モトカレマニア1話の見逃し動画を無料で観る方法!ネタバレあらすじや視聴者の感想・見所も

ドラマ『モトカレマニア』は、10月17日(木)よる10時からスタートしたフジテレビのドラマです。

雑誌「Kiss」で連載中の瀧波ユカリさんの漫画『モトカレマニア』をドラマ化した作品です。

この記事ではドラマ『モトカレマニア』1話の見逃し動画を無料で観れる方法や、ネタバレあらすじや視聴者の感想をお届けします!

モトカレマニアの1話を無料で観る方法は?

ドラマ『モトカレマニア』は、2019年10月17日(木)から「FODプレミアム」で配信されているドラマです。

Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『モトカレマニア』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『モトカレマニア』1話のネタバレあらすじ

2019年10月17放送 モトカレマニア第1話あらすじ

好きな人が私を好きだと言ってくれた奇跡。輝いていた。あの日々の記憶さえ無くさなければ、私は生きていける――。

現在失業中の27歳・難波ユリカ(新木優子)は、見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手というわけでもないのに上手く恋愛ができない。その理由は、初めて付き合った彼氏、“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)との恋愛にあった。

ユリカは、初めての恋愛で、好きになった人とごく自然に付き合う、という経験をしたが、当時の彼女はその尊さがわかっておらず、些細なすれ違いからマコチを振ってしまう。

だが、次に付き合った男はクズ、その次に付き合った男はもっとクズ……という失敗を経て、上手く恋愛が出来なくなってしまったユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸る』ことだった。

元カレとの思い出を源泉に、切なく甘酸っぱい恋愛描写で人気の小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読し、マコチとの幸せな思い出に浸っては心の中でマコチとの妄想の会話を繰り広げるユリカ。

毎朝SNSでマコチのことを検索する日々を送るユリカは、初対面の男性に対しも“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。

親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は、ユリカを心配し、「不毛なことをしている場合じゃない」「現実を見ようよ」とアドバイスする。

するとユリカは、マニアとはそういうもの、と開き直る。他人に迷惑をかけず、好きなものに全力で熱中し、浸る――私はモトカレマニアなのだから、と……。

失業保険がもうすぐ切れる上、アパートの更新も近づいていたユリカは、チロリアン不動産の面接を受ける。

社長の安藤一朗(小手伸也)は、部下の大沢将(森田甘路)、白井忠文(関口メンディー)とともに、過去の失敗から、女性とはお酒を飲みに行かない“ハラミ会(ハラスメントを未然に防ぐ会)”を結成するほどリスクヘッジに敏感な男だが、ユリカの強引さに押され、取り敢えず仮採用することを決める。

そこでユリカは、初めてひとりの客を担当することになった。異動で北海道から上京してきた大手食品会社勤務の理系男子・山下章生(浜野謙太)だ。山下が食べ歩きが趣味のグルメマニアだと知ったユリカは、同じマニア気質を持つ者として彼にシンパシーを抱く。

そんな折、ユリカは、大阪に出張していたというもうひとりの社員と顔を合わせる。何とそれは、マコチだった――。

引用:モトカレマニア公式サイト

『モトカレマニア』1話を視聴したユーザーの感想や見所

30代男性
5

モトカレマニア1話の感想

元彼である真(高良健吾)と、新しい部屋探しの会社員である山下(浜野謙太)の扱いや出演尺が、あまり変わらないことが驚いた。山下をみていると、「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢を彷彿とさせて、イケメンタイプの無神経さとそうでないタイプのやさしさの間で揺れ動く女心を描くのが、面白かった。

不動産会社の小手伸也や関口メンディらも、異常にハラスメントを警戒する男性社員の集まりということで、動きが笑えた。特に、小手伸也は演技が自然になってきて腕上げた。新木優子も状況に応じた表情を的確に表現できており、自然と感情移入ができたので、彼女も腕を上げた。

モトカレマニア1話の見所

ガンバレルーヤのよしこが、見違えるほどに綺麗なデブになっているのが、みんな驚くと思う。ユリカが山下に心を許すようになるのも、よしこが演じるひろ美の影響が大きい。

浜野謙太の演技が上手なせいか、ブサメンのキモさみたいな嫌悪感がなく、好意的にみることができますし、そんな彼に優しくされて彼の胸で泣いてしまうユリカの気持ちの変化が見どころです。全国のブサメンに勇気を与えてくれるドラマになりそうで、期待しています。

30代女性
5

モトカレマニア1話の感想

ユリカが妄想するマコチの幻影がなんだかリアルすぎて怖かったです。特に、ユリカが居酒屋を飛び出して行った後、ユリカを幻影のマコチが追ってきたのはホラーのようでした。

あそこで突然現れた山下さんはちょっとカッコよく見えました。ユリカと山下さんの恋がここから始まるのかとドキドキしていたら、山下さんもモトカノマニアだったなんておもしろすぎました。

モトカレマニア1話の見所

ユリカがマコチに食事に誘われた時に、心の中のいろんなタイプのユリカが集合して緊急会議を開くシーンが見所だと思いました。見ている方にとってはかなりシュールでおもしろいけど、こんなふうに一人で考えちゃうことってあるよなと共感してしまいました。

ユリカがマコチとの再会で心が動揺しまくっていることがよく現れていました。

50代女性
4

モトカレマニア1話の感想

ユリカの妄想は非現実的ですが、ストーリーは予想していたよりも現実味があり、面白さを感じました。あのままユリカがモトカレマニアを貫き続けていくような話だとしたら、妄想話に終わってしまいます。

しかし、現実にはそれはあり得ないことですし、1話のような展開の方が自然な感じがしました。ユリカがリアルマコチと再会したのはかなり驚きましたが、それも妄想マコチから卒業するためには必要だったのだと思いました。

モトカレマニア1話の見所

ユリカのモトカレマニア度が一番の見どころのように思いました。ユリカほどではなくても、元カレを忘れられずにいる女性は結構いると思います。

今回は山下というモトカノマニアの男性が登場したことで、ユリカはようやく前に進めるような気がしました。この2人のコンビと、脱モトカレ、モトカノに向けて頑張る姿にエールを送りたい気持ちです。

30代男性
4

モトカレマニア1話の感想

昔の恋人がいつまでたっても忘れられないという主人公ユリカに共感してドラマを観れました。ユリカの脳内会議や妄想元カレの幻影など、従来のドラマにはなかなか無い設定に多少違和感を覚えつつ、新しくて良いなとも思えました。

出て来るキャラクターがどれも完璧ではなく、それがまた人間臭くて感情移入がしやすく、面白いと思えるドラマでした。

モトカレマニア1話の見所

元カレのマコチとの再会シーンが見所です。ユリカは夢にまで見たマコチとまさかの再会の時に、元カレから「昔のバイト仲間です」とあっさり切られてしまう主人公が面白い。

また、元カレとの念願の食事でのシーンでは、思うように話せずユリカが不機嫌になり、主人公を苗字でさん付けで呼んでしまうところ。傷付いたユリカが店を出たのに追いかけないマコチなど、全体的にもどかしくもあり、そのもどかしさがこのドラマのテーマとなっているのかなと思って観ていました。

20代男性
3.5

モトカレマニア1話の感想

ユリカに告白した山下さんが元カノマニアだったことがわかった時はとてもびっくりしました。ユリカと同じ思想だったとはとても意外でした。

真はユリカと再開した時はとても微妙な反応で、とっさにバイト仲間というくらいですから、あまり会いたくなかったんじゃないでしょうか。

自分的には山下さんとユリカが付き合った方が楽しい展開になりそうです。

モトカレマニア1話の見所

一番最後のシーンです。ユリカが山下さんのマンションを訪れて山下さんが「元カノマニアなんです」と宣言するシーンはとても意外だったので見て欲しいです。

あと途中何回かユリカの脳内で色々なユリカが語り合う場面があるんですが、そこもとてもコミカルなシーンなので面白く見ることができます。

色々なキャラクターのユリカが会話して答えを出すので見ものです。

ドラマ『モトカレマニア』見逃し動画配信を無料視聴する方法は?あらすじ・キャスト相関図を紹介

FOD限定ドラマおすすめ一覧

ヤヌスの鏡

『ヤヌスの鏡』は、抑圧された生活を送る女子高生の主人公が、ある日を境に二重人格を発症する物語。

元の人格とは全く違うもう一人は、残忍で残酷な振る舞いで周囲を翻弄していきます。さらに浮上する、彼女を取り巻く謎の正体とは?最後に残る人格はどちらなのか?

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です