ドラマ『パパがも一度恋をした』4話ネタバレあらすじ!トモ(福本莉子)はおっさん多恵子(塚地武雅)をママと呼べるのか?

2月22日(土)に、ドラマ『パパがも一度恋をした』の第4話が放送されました。

夫、娘に引き続き、前回は実の親に多恵子と認めてもらえたおっさん多恵子でしたが、第4話となる今回は、吾郎の父親タロスケの従兄弟の孫娘である片瀬りのを預かることになり、おっさん多恵子が誘拐犯に間違えられる騒ぎが起きてしまいます。

忙しい母親ナナとのすれ違いから寂しい思いをしていたりのは、ナナとの絆を取り戻せるのでしょうか。

『パパがも一度恋をした』の見逃し動画
ドラマ『パパがも一度恋をした』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/

第3話はこちら⇒ドラマ『パパがも一度恋をした』3話ネタバレあらすじ!実の父に認めてもらうためおっさん多恵子と吾郎は実家へ

『パパがも一度恋をした』4話のネタバレあらすじ

タロスケが連れて帰った従兄弟の孫娘、しかしなにやら様子がおかしい・・・

頑固な元プロレスラーの父親の十郎(山田明郷)から多恵子(本上まなみ)と認められたおっさん多恵子(塚地武雅)でしたが、娘のトモ(福本莉子)にはまだ「おじさん」と呼ばれていました。

ある日のこと、仲良く母子で料理している姿に悶絶する吾郎(小澤征悦)は、おっさん多恵子のことを「おじさん」と言っているトモに違和感を覚えます。

おっさん多恵子のことを「ママ」と呼ばせようと、おっさん多恵子の見た目を変えるため衣装を用意したり、ダイエットをさせたりとしていると、おっさん多恵子は腰を痛めてしまいます。

そんな時、吾郎の父親のタロスケ(麿赤兒)が従兄弟の孫娘・りの(栗野咲莉)を連れて帰ってきました。シングルマザーである母親のナナ(橋本マナミ)が海外出張のため預かることになったのです。

りのは、初めはおっさん多恵子のみそ汁を褒めたり、おっさん多恵子をママと認めたりと、山下家に馴染んでいた様子でしたが、学芸会の話題になると態度が一変します。

遊びに来たトカレフ(塚本高史)に苦手なトマトを投げつけたり、吾郎とトモが飲み物を買いに行っている間におっさん多恵子を誘拐犯扱いして警備員を呼ぶなど騒ぎを起こしたりしたため、吾郎は腰を痛めた多恵子とりのを連れて走って逃げ帰ります。

ナナと父親の確執、りのの寂しさ、そして吾郎の思いつき

りのの様子を見たタロスケは、吾郎とトモを連れてナナの父親が経営する居酒屋へと向かいます。

タロスケがナナと父親との確執を話し、りのの抱えている寂しさを知ると、吾郎はその関係に自分の姿を重ね涙を流しながらビールを飲みほしました。

翌日、りのの学芸会へ行くために準備していた吾郎でしたが、りのがいなくなったことに気が付き、おっさん多恵子とトモと共に探し回ります。

一人寂しそうに座っているりのを見つけた吾郎は甘えるなと叱ります。りのの母親と会えない寂しさは、多恵子を失った吾郎にも十分分かると伝えると、りのは学芸会に参加することに決めました。

その後、吾郎の思いつきにより、帰国したナナをある劇場に案内します。すると、りのが主役の「美女と野獣」の劇が始まりました。

おっさん多恵子、ついにトモに「ママ」と呼ばれる!?

ストーリー通りに進んでいった劇でしたが、最後はおっさん多恵子の機転により、舞台にナナが上がると、ナナは自分の想いをりのに正直に伝えました。りのは母の想いを受け止め、2人はきつく抱き合います。

劇場の片付けの際、衣装を畳んでいたおっさん多恵子がナナと同じようにトモに自分の想いを伝えると、おっさん多恵子が本物の多恵子に見えたトモは思わず「ママ」と呟いていました。

その後、トモは自然とおっさん多恵子のことを「ママ」と呼ぶようになり、その様子を見た吾郎はとても喜びます。ナナはというと、りのを連れて父親の経営する居酒屋へ行き、無事父親と仲直りしました。

 

ついにトモがおっさん多恵子を「ママ」と呼んだ記念すべき回

予告で、おっさん多恵子が誘拐犯にされてしまうのを見た時には、えらい大騒動が起こるかと思いましたが、吾郎がさらっと片付けてしまい、警備員として出てきたドランクドラゴンの鈴木しか印象に残らないシーンとなっていました。

きっと、相方さんは毎回出てくるんでしょうね。

親子の絆というテーマの異色ラブコメとなっている『パパがも一度恋をした』ですが、今回もシングルマザーとして頑張る母と子の絆ということで、最後は素敵な母娘の絆が見られました。

次回は多恵子そっくりの女性が、トモのクラスの臨時教諭として現れます。

多恵子そっくりな女性か、多恵子の心を持ったおっさんか、吾郎はどちらを選ぶのか!?

次回も楽しみなネタ満載です!お楽しみに!!

ドラマ『パパがも一度恋をした』の配信動画を無料で視聴する方法はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です