まだ結婚できない男(続編)5話のネタバレあらすじ!女3人鎌倉旅行へ。まどかが桑野に女性を紹介!

11月5日(火)に放送されたドラマ『まだ結婚できない男』第5話。

前回、桑野はまどかの後押しのおかげで、一時的に居候することになった母親とのいざこざを解決しました。そして、通っているジムでよく会う男の名前も判明し、その男が「やっくんのブログ」の管理人ではないかという疑問が生じた回となりました。

第5話は、鎌倉旅行に行った女3人の前に現れた桑野が安定の偏屈さを披露します。それに加え、まどかが桑野に後輩を紹介するという極めて稀な状況が訪れます。

気になる”今日の金田”と”今日のパグ犬・タツオ”もお楽しみに!

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』5話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。これから視聴する方はご注意下さい。

ドラマ『まだ結婚できない男』5話のあらすじ

女3人、鎌倉旅行

有希江(稲森いずみ)がカフェのオーナーから店の買取りを提案されたと相談された桑野(阿部寛)は、飲食店の事業譲渡と不動産売買について調べていましたが、専門外のことなので理解が難しく、まどか(吉田羊)に詳細資料の送付を依頼しました。

「こんな時間にデートもせずに仕事ですか」と桑野に言われたまどかは、最近仕事漬けだったため久しぶりに鎌倉の大仏に会いに行きたいと思います。そして、縁結びの神様を祀る結岡神社の例大祭に合わせて、有希江と早紀(深川麻衣)を誘って1泊旅行に行くことにしました。

桑野はというと、和風建築コンペの仕事が舞い込み、資料収集のため鎌倉に行くことにきめました。

鎌倉散策と桑野の登場

例大祭の前日、鎌倉に出掛けたまどか・有希江・早紀は、鎌倉の町をぶらぶらと観光することにしました。

宇賀福神社を訪れた3人は御利益のためお金を洗いに向かいますが、そこで桑野の姿を目撃します。次の神社でお参りしているとそこでまた桑野の姿を目撃、桑野は外人と英語でコミュニケーションを取り、非常に仲良さそうにしていました。

3人は桑野にバレたら面倒くさいと思い、早々に旅館にチェックインすることにします。食事を終えて旅館のバーに行こうとすると、廊下で桑野と鉢合わせしてしまい、やはり桑野に嫌味を言われてしまいました。

翌日、結岡神社の例大祭に行こうと思っていましたが、深酒がたたり寝坊した3人は、SNSで6時間待ちとされている例大祭を諦め、桑野が行くと言っていたガイドブックにも載っていない知る人ぞ知る神社に行くため、桑野の後をつけることにしました。

途中で桑野にバレてしまい、結局桑野に案内される形でお参りを済ませます。

桑野は先に下山してしまい、帰り道で迷ってしまった3人はやっとの思いでバス停に辿り着きます。バスの時間まで休憩していた3人の前に、まどかの後輩が偶然通りかかり、4人でカフェに行くことになりました。

婚活のため毎月結岡神社の例大祭に訪れている後輩の理想の男性像を聞き桑野を思い浮かべたまどかは、後輩のたっての願いで桑野を紹介することにします。

まどかの後輩の結婚願望を見事に論破

東京に戻った桑野はいつものジムへ行き、薬丸(デビット伊東)の顔を撮るためカメラを起動させて近づきます。翌日、出勤した桑野は英治(塚本高史)とスタッフらに”やっくん”特定に協力するよう言いました。

その時、まどかからの連絡を受けて有希江のカフェに行った桑野は、まどかと有希江の工作により、まどかの後輩と桑野が2人きりで会話する状況となりました。

後輩は建築家という仕事の話しを皮切りに結婚の話しを始めます。しかし桑野は結婚についての持論をぶちまけ、様々な偉人の残した言葉を持ち出し論破してしまい、後輩は泣きながら店を出ていってしまいました。

まどかと有希江は桑野に飽きれ、まどかは「デリカシーもなければ愛もない」と言って店を出ていきました。

その夜、友人との電話で「年上の女性との付き合いは難しい」と話しながらタツオを散歩させていた早紀は、可愛いリボンをつけたパグ犬を散歩させていた怖そうな男とすれ違いました。

鎌倉で4人が参拝した神社の神様とは!?

翌日、まどかの事務所を訪ねた後輩は、桑野に言われたことで結婚についての考え方が変わり桑野には感謝していると言いましたが、桑野とは2度と会いたくないと断言しました。まどかはそのことを桑野に伝え、神社の御利益で新しい出会いがあればと話しますが、桑野は何を言っているのかといった感じで電話を切ります。

その後、神社の御利益が次々に現れ始め、まどかは投資詐欺訴訟の弁護団に選ばれ、早紀はテレビのスペシャルドラマの仕事が舞い込み、有希江のカフェには客が増え、桑野は和風建築のコンペに通りました。

桑野が案内した神社は商売繁盛の神様を祀っている福玉神社だったのでした。

ドラマ『まだ結婚できない男』5話の感想

どんな女性も、結婚については桑野を論破できないと悟った第5話

まどかの後輩を結婚について話すシーン、怒涛の如く喋り倒して論破してしまう桑野を見て、普通の女性は敵わないとつくづく思ってしまいました。

鎌倉旅行は、結果的に4人にとって実のある旅行となりましたが、桑野のイメージは有希江を含めてガタ落ちしてしまいました。

そして、本編ではさらっと流されましたが、英治と桜子が付き合っていることが判明しました。今後の2人の進展にも注目ですね。

次回6話は、「やっくんのブログ」が検索ランキングがとうとう3位となり、イライラを募らせている桑野が遂に薬丸に急接近します。さらに、まどかの弟も登場して、母親も弁護士というまどかの家族関係にも触れる回となっています。

今日の金田

さて、お待ちかねの”今日の金田”のコーナーです。

今日の放送で「金田裕之」の文字が出現したのは、桑野から薬丸がやっくんだという証拠を探すよう頼まれ、事務所のスタッフが開いた「やっくんのブログ」の右端にこそっと映っていました。

そこには、今週のキーワードRank第1位「金田裕之 炎上」とあり、田舎暮らしを始めて本まで出版した金田が、まさかの炎上となっていることが判明しました。

ちなみに、事務所スタッフがみつけた薬丸とやっくんとの繋がりがありそうなページには、「意外とミーハーな哀しき桑野くん」というタイトルで人生100年時代について、さらに「能ある鷹は爪を隠す」のタイトルで、1話で出てきた離婚後の不動産運用が記事にされていました。

来週はどこに「金田」が出てくるのか楽しみですが、どんどん分かりづらくなってくる「金田」の登場シーン、みなさまは自力で見つけられますか?

『まだ結婚できない男』金田からの小包の中身は本だった!毎話密かに登場する金田裕之の影に注目!

今日のパグ犬・タツオ

うるうるした瞳で見つめるパグ犬・タツオくん、今日は桑野と会話することがありませんでしたが、散歩中のタツオとすれ違ったとき、タツオを見つめる桑野の目がすごく優しくて印象的でした。

そして、今回絶対に触れておかなければならないのは、リボンをたくさんつけたパグ犬の登場の件についてです。

散歩中にすれ違った強面の男性が連れていたパグ犬(おそらく女の子)をタツオは振り返りじっと見つめていました。次回、この2匹に少し進展があるような予告映像がありましたので、6話のタツオにも要注目です。

まだ結婚できない男(続編)二代目パグ犬の名前は?インスタや公式グッズもかわいいと話題!

ドラマ『まだ結婚できない男』6話予告

桑野(阿部寛)を悩ませる“やっくんのブログ”が、ついに検索ランキングの3位に浮上。いまだ正体が分からず、このままでは1位になる日も近いと焦る桑野は、まどか(吉田羊)にいら立ちをぶつける。

2人がいつものように言い争っていると、そこへまどかのいとこ・亮介が現れる。亮介は弁護士を目指して勉強中で、忙しいまどかを手伝うために長野から上京してきたという。しかし実は、同じく弁護士で、娘に自分の事務所を継いでほしいと願うまどかの母から、まどかが地元に戻らない理由を探ってくるよう、密命を受けていた。

そんな母の魂胆を見抜いたまどかは、かつて母親との間に何があったのか、自分の過去を亮介に打ち明けることに。しかし、亮介を連れて有希江(稲森いずみ)の店に向かうと、間が悪いことに、そこには桑野の姿が。

案の定、まどかの話を聞いた桑野は黙っていられず、いつものように皮肉を連発してまどかを怒らせてしまう。しかし、そんな2人のやり取りを見ていた亮介は、あることを思いついて……。

一方、以前から、同じジムに通う薬丸(デビット伊東)こそが“やっくん”ではないかとにらんでいた桑野は、英治(塚本高史)の手を借りて証拠集めに奔走する。やがて、疑惑が確信へと変わった桑野は、ジムのサウナで薬丸を追いつめて…。

まだ結婚できない男(続編)6話のネタバレあらすじ!やっくんのブログ正体が判明!桑野がまどかの親子関係を修復?

ドラマ『まだ結婚できない男』の見逃し配信はある?

ドラマ『まだ結婚できない男』の放送を見逃してしまった方、もう一度見たい!という方もいらっしゃるかと思います。

リアルタイムで見れなくても『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信はありますのでご安心下さい。

FODプレミアムでは、最新話放送から1週間以内は無料で視聴することができます。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

放送から1週間過ぎてしまった、また最新話を含む初回から全話視聴したい方は下記の記事で動画を無料視聴する方法を詳しく紹介しています。

感想や視聴率情報も随時更新中です↓↓↓

前作『結婚できない男』を視聴したい方はこちらから↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です