ドラマ『絶対零度4』特別編の見逃し配信動画は?放送内容や見所を紹介!ミハンが法制化へ狙われる井沢

2010年からおよそ10年間、シーズン4まで放送されてきたフジテレビの人気テレビドラマ『絶対零度』が、2020年3月にシーズン4の最終回を迎えました。

そして、3月23日(月)にはシーズン4『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の設定をもとにしたスペシャルドラマが放送されます。

もちろん、沢村一樹さん演じるミハンのリーダー、井沢ら主要キャストも出演します。

井沢が標的にされるという予告がなされている、『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』アフターストーリーの内容や、特別ゲスト、さらに見逃し配信動画情報についてもご紹介します。

『絶対零度4』の見逃し動画
ドラマ『絶対零度』の見逃し配信動画が全シリーズ見れるのはFODプレミアムだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\無料お試し実施中!/

ドラマ『絶対零度4』アフターストーリーの見逃し配信動画の視聴方法は?

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の特別編、AFTERSTORY「あれから一年、新たなる旅立ち」は、4月20日よりFODプレミアムで配信開始されました。

また、過去に放送された『絶対零度』シリーズも、スペシャルも含めFODで視聴することができます。

こちらでは、FODプレミアムで無料視聴する方法をご紹介します。

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

『絶対零度』はシーズン1からシーズン4まで全話見放題の作品なので、登録中はポイント不要で視聴できます。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

FODの無料登録はコチラ

『絶対零度』全シリーズ配信中!

  1. 絶対零度~未解決事件特命捜査~(2010)
  2. 絶対零度~未解決事件特命捜査~SP(2011)
  3. 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~(2011)
  4. 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2018)
  5. 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020)

FODプレミアムで配信中の人気おすすめドラマ

  1. 教場(2020年/木村拓哉主演)
  2. シャーロック(2019年/ディーン・フジオカ主演)
  3. 10の秘密(2020年/向井理・仲間由紀恵)
  4. アライブ(2020年/松下奈緒・木村佳乃)
  5. パーフェクトワールド(2019年/松坂桃李・山本美月)
  6. パパがも一度恋をした(2020年/塚地武雅・小澤征悦)
  7. 監察医 朝顔(2019年/上野樹里主演)
  8. 不倫食堂(2019年/田中圭主演)
  9. ディアシスター(2014年/石原さとみ・松下奈緒主演)

※配信状況やサービス内容は2020年4月の情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

ドラマ『絶対零度4』アフターストーリーは1年後のミハン法制化された社会

『絶対零度4』のアフターストーリーは、本編から1年後、「未然犯罪防止法案」が成立し、ミハンが法制化の下でスタートを切ろうとしていました。

ミハンとは、通信記録や防犯カメラの映像、犯罪歴などあらゆるデータをもとに、凶悪犯罪を起こす可能性がある人物を事前に察知する「未然犯罪捜査システム」です。

法制化が認められると、当然個人情報保護や監視社会化への危惧が生じてきます。

そんな日本の中で、井沢ら「未然犯罪捜査対策準備室」のメンバーは、ミハンシステムを通して新たな危険人物を発見します。

桐島直久という、元自衛官の腕利き狙撃手です。

井沢が捜査の中訪れたカフェに銃弾が撃ち込まれ、犯人は井沢にインタビューをしたいとメッセージを送ります。

井沢をターゲットにした狙撃手との戦いを軸に、ストーリーが進行していくことになりそうですね。

ドラマ『絶対零度4』アフターストーリーの見どころは?

井沢が狙撃手から狙われる、ミハンの真実を暴く目的の犯人

予告映像を見ると、井沢は「キミは、ミハンに関わった人間だね」というセリフを話しています。

今回の犯人は、ミハンの真実を暴くという目的をもった、ミハン関係者の1人と考えられますね。

ミハンシステムが検知した桐島という狙撃手は、事件にどのように関わっているのでしょうか。

また、犯人が暴きたいというミハンの真実とは、どのような内容なのでしょうか。

この2つが、ドラマの大きな見どころです。

また、事件の裏で横山裕さん演じる山内は、本田翼さん演じる小田切をミハンに誘っていますが、小田切はよい返事を返しません。

この2人がドラマにどう関係するのか、小田切は最終的にミハンへ加入するのかも、ドラマのポイントになりますね。

ドラマ『絶対零度4』アフターストーリーに新キャラクター登場

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』のアフターストーリーに、「月村真美」という新キャラクターが登場することが予告されています。

演じるのは、白石聖さんという女優です。

日本テレビで放送されていたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」では、佐島あずさ役を演じていました。

横浜流星さん演じる森島直輝の恋人でもあり、全日テレビの記者でもあり、「コアラ男誘拐事件」犯人でもあるという、かなり重要な役どころです。

「シロクロ」以外にもかなりのドラマに出演していて、今後非常に注目の女優さんであることは間違いありません。

『絶対零度』公式Twitterでは、そんな白石さんを紹介するツイートで、「ミハンシステムはシロでもクロでもない」と紹介しています。

まだ、この月島真美という人物が何者なのかは明らかにされていません。

しかし、公式でもフルネームと演者が紹介されているだけあって、かなり重要な役割を果たすことは間違いありませんね。

ドラマ『絶対零度4』アフターストーリー感想まとめ

50代男性

ドラマの初めの方を見ていて、単なる過去のミハンのストーリーの振り返りなのかと思ってしまいました。

見ているうちに、この犯人はミハンに賛成なのか、反対なのかどちらだろうと思いつつ、ミハンの実績を良く調べた人物だと感じました。

犯人が20代女性であり、過去のミハン事件に関わっていた人物、危険人物に狙われた月村真美であったことは意外でした。

ミハンは大きな矛盾を抱えており、刑期を終えて出所してきた犯人が反省して、社会でやり直すか否かは誰にも分からないという不安が残ることもその通りだと感じました。

井沢さんが言った「ミハンの法制化はゴールではなく、始まりに過ぎない。その先にあるのは希望だと良い。」と言ったセリフが印象的でした。何故なら、その通りからです。

でも最後はミハンの真実に世の中に問い、ミハンが再結成されたことは良かったと感じました。

見ごたえのあるドラマでしたが、これまでのミハンのドラマを見た上で、特別編アフターストーリーを見ていないと、ミハンのチームがどんな思いで犯罪と闘ってきたのかを知ることはできなかったと感じました。

最後は落ち着く処に落ち着いた感じがあり、また、次回のクールが製作されることを期待しています。

40代男性

特別版はアフターストーリーということでしたが、総集編という感じで各回を振り返る内容だったと思います。

今までのミハンの歩みが知れるので、良い広告のような感じがしました。そして、新たな事件も起こりましたが、取ってつけたような感じだったと思います。人を傷つける気がないということなので、篠田と丸かぶりしていると思いました。

しかし、犯人役として登場した白石聖さんの綺麗さが際立っていたと思います。出来れば劇中でミハンのメンバーとして登場して欲しかったような気がします。ある意味ありえる感じもするので、伏線のような感じがします。

全体的に次回作への期待を煽るような作品に仕上がっていたと思います。

30代女性
絶対零度の最終回を見たときに、特別編が放送されるということでどのような話なのかと期待をしていたのですが、実際に特別編を見てみたところ、正直な感想としては「総集編」という印象しかありません。

冒頭の部分で、井沢が狙撃手に狙われてストーリーが始まったので、全く新しいストーリーが放送されるものかと思い込んでしまった分、余計に残念な気持ちになりました。

総集編のような内容であったとしても、もう少し1年後の様子を多く取り入れて欲しかったなと思います。

井沢の香坂への思いであったり、小田切の篠田への思いであったり、この1年でミハンメンバーの心境にどんな変化があったのか、そういった部分も描いてほしかったです。

欲を言えば、南と加賀美の絡みも見たかったなぁというのが個人的な感想です。実際にも結婚されたばかりの柄本さんだけに、妻の待っている家に急いで帰るシーンは面白かったですが、ミハンに戻って欲しかったです。

総集編という印象しかない特別編でしたが、最後にミハンメンバーが揃って任命式をするシーンは、また続編があればいいなという期待に繋がりました。

30代女性

Another storyというサブタイトルだったので、登場人物のドラマ本編ではみられなかった別の一面が見られたり、井沢さんが狙われるとラテ欄にあったから、とんでもない凶悪犯が出てきたり、警察内部に犯人がいるのかなと期待していました。

しかし、井沢さんを狙う犯人の目的を探りながら、今までの犯罪を少しずつ振り返るという進め方に、最初はドキドキしてみていましたが、1時間以上も展開が進まず、アレ?と思いました。

案の定、犯人の目的も凶悪でもなければ、他に大きな事件も起こらずじまいでした。

最後の最後に、ミハンメンバーが再び集まって辞令を受けるシーンが出たことが次へつながりそうな予感を残していましたが…。

40代女性

新たな展開やストーリーは無く、今クールの「総集編」なのかな、と思いました。

1話ごとに要点をかいつまんで、それについての総評をキャストが行っていく、といった内容でした。

「ミハン」の法制化に際する〈課題〉を置き去りにせずに回収するための「エピローグ」になっていたと思います。

ドラマの本編を何度か見逃してしまって、いまいち話がつながらなかった私には、人物の相関図を見るかのように、とても分かりやすくまとめていただいていました。

ただ、特別編の犯人の目的や設定が本編に比べると浅すぎて、感情移入することは無かったです。狙撃犯などは、なんのつながりも伏線も無い人物であり、無理やり話を作ったんだろうなぁ、と思ってしまう設定だったのが非常に残念でした。

ドラマ『絶対零度4』アフターストーリーは主要登場人物ももちろん出演

3月23日(月)21時から放送される絶対零度SPドラマは、シーズン4の1年後を描くアフターストーリーです。

ミハンが法制化されたという設定の中で、井沢が狙撃手から狙われるという内容が非常に気になります。

横山裕さん、本田翼さんらドラマ本編の主要キャストも軒並み出演することがわかっているので、本編を見た方は、このアフターストーリーも見逃せませんね。

『絶対零度4』の見逃し配信動画情報やあらすじはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です