ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)最終話のネタバレあらすじや感想!2人が出した決断は?笑顔でいれば幸せはついてくる

FODオリジナルドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice』の最終話(第8話)。

オーディションに受かった理(EXILE NAOTO)と美幸(富田望生)ですが、夫婦で出演することが許されないため、どちらかが辞退しなければなりません。

美幸は自分が辞退すると言いましたが、この選択でいいのか悩む理は、美幸のお父さんに会いに行きます。

こちらでは、ドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice』第8話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。これからご覧になる方はご注意ください。

第7話あらすじ⇒ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)7話のネタバレあらすじや感想!夫婦共演を目指してオーディションに挑んだ結果は!?

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』最終話の動画を無料視聴する方法は?

ドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』は、2019年9月17日から「FODプレミアム」で配信されているFODオリジナルドラマです。

FODプレミアムは、Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用して過去話も無料で視聴できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もありまが、『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は、以下のページをご覧ください。

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』最終話のネタバレあらすじ

美幸が役を辞退

理と美幸のどちらかが辞退するように、と事務所で言われた帰り道。

美幸は、2人でいるのにこんな暗い顔して歩いているなんておかしいと言い、焼肉を食べに行こうと誘います。

焼肉屋では2人とも合格したことをお祝いし、美幸は理がファインド・ゲームに出演するように言います。

それを聞いた理は、美幸が勝手に決めたことに怒りましたが、美幸は結婚できただけで幸せなので理にこの役をやってほしい、それを支えるのが私の希望だと理を説得しました。

アリスの過去

週刊誌から事務所に、アリス(小宮有紗)の記事が載ると連絡が入りました。事務所の社長に記事の真偽を問われたは、アリスは本当だと認めます。

アリスは美幸を屋上に呼び出しました。そして「美人に生まれたかった?」と美幸に尋ねます。美幸は「ずっと美人に生まれたかった」と言いました。美人の方が人生の選択肢が増えると思うからと。

一方で、ブスのお陰で声優になりたいっていう夢ができたこと、何かをあきらめるから見える道もあると思う、と前向きなことも言います。

それを聞いたアリスは、今週発売の週刊誌に載ることを美幸に告白します。そしてスマートフォンでアリスの昔の写真を見せました。

東京へ来る前に整形をしてブスだった自分を捨て可能性を広げたけれど、その先の道は幻だったのかなと言ってアリスは遠くを見つめています。

「アリスさんは素敵です」と慰める美幸にアリスは「はるみ」と自分の名前を訂正します。アリスは、これから親がくれた本名で活動していくつもりなのです。

最後にアリスは、みんなの希望だからファインド・ゲームはあなたにやって欲しかったと言いました。

お父さんに相談する理

理は美幸のお父さんに1人で会いに行きました。美幸が役を辞退することについて、相談をしに来たのです。

「大切なものをあきらめられるぐらい、もっと大切なものができたってことだと思うよ」と、お父さんは理を励まします。

そして、夫婦で悩んだ時に大事なのは結果じゃない、過程が大事だと助言します。

また、お父さんが夫婦のことで悩んだ時は2人で出掛けて、相手の見たことのない顔を見ていたと理に伝えます。そこで理も、美幸と出掛けることにしました。

理と美幸のデート

大きな公園にやって来た2人は、観覧車に乗りました。理は観覧車に乗るのが初めてでした。

乗ったことがあるかと聞かれた美幸は、高校生の頃にデートの付き添いで乗った時の話をします。

友達2人が観覧車に乗っているところに、下で手を振ったこと、途中から2人が良い雰囲気になってくると、美幸の存在を無視されたこと、その後に美幸も観覧車に乗ったら、上からみる景色は最高だったこと。

この後、付き合ってほしいところがあると言い出した理は、美幸を連れて理のお母さんに会いに行きました。

理とお母さんの仲直り

お母さんの働くお店についた理は「ごめん」と、謝りました。理の登場に驚いたお母さんは、理が謝ることなんかなんにもないよと返します。

しかし、理はさらに結婚するのに挨拶をしなかったことを謝ります。お母さんは「本当にいい人と結婚したね」と言い、続けて過去に理を傷つけたことを謝ります。

2人の様子を見ていた美幸はそっと出ていき、理とお母さんが2人きりになりました。

お母さんが、理のお金を父親に渡してしまった理由は「好きだから」でしたが、今ならその気持ちがわかると理は伝えました。

お母さんは理の顔を見て、何か悩んでいるねと問いかけます。「大切なものに順番をつけると誰かを傷つけてしまうこともあるが、その順番を大切に生きて行ってね」と助言します。

そして「笑顔でいれば、あとから幸せはついてくる」と理が小さかった頃にかけた言葉を、再び言いました。

理の決断

お母さんとの話を終えた理は、美幸と2人で花火を見ています。

一日過ごし、美幸の知らない顔をたくさん見て、知ることができた理。これからもたくさん見ていたいし、2人の関係を前に進めなければいけいから、ファインド・ゲームは美幸がやるべきと理は言いました。

そして、1年仕事を休むと宣言します。美幸はとても驚き、理由を問います。理は、家事をして1日の中に小さな幸せがたくさんあることに気が付いたと話します。

美幸は声優をして自分が家事をする。そこでお互い今まで見てこなかった景色を見て、感じたことを共有して一緒に成長したいと話し、美幸を説得しました。

美幸は、死ぬ気で頑張りますと決意します。そして、それ以上に理との時間を大切にしたいと言います。

2人は「愛してる」と言い合って、キスをしました。

2人のその後

理は事務所に、1年間お休みすることを伝えました。事務所は承諾し、1年後に理が出す声を楽しみにしているよと励ましました。

部屋を出ると廊下でアリスに会いました。雑誌が発売する前に、ネットで昔の写真を出しちゃうなんてかっこいいねとアリスに声をかけます。

昔があるから今がある、声優の仕事一本でまた絶対に売れてやるからとアリスは理に決意を示しました。

ファインド・ゲームの仕事に向かう美幸を、焼肉弁当を持って結花(佐藤晴美)が待っていました。美幸がこの仕事を獲ったのは悔しいけれどちょっと嬉しいよ、頑張ってねと美幸を笑顔で応援します。

ある日の朝、美幸が行ってきますと言って玄関に向かいます。見送りに理も玄関に行き、今日も一日頑張ってねと声をかけました。

美幸が仕事に行った後、理は家の片付けを始めます。

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』最終話の感想

ついに『ブスの瞳に恋してる 2019 The Voice』が完結しました。

理が役を辞退し、美幸が大きな仕事を引き受けることになりましたね。それだけでなく、理が1年間家庭に入ることになりました。

女性も男性と同じように働き、男性も家事をするようになった今日の夫婦が反映されています。

アリスも昔はブスだったことには驚きました。ブスに生まれた2人ですが、美幸はありのまま、アリスは整形・・・どちらも正解で幸せは顔に依存しないんだよ、というメッセージなのでしょうか。

また、8回のこのドラマを通して、美幸が常に小さな幸せと笑顔を大切にしていることがとても印象に残りました。

忙しい毎日を過ごす私たちへ、幸せとは何かを気付かせてくれるドラマでした。

FODオリジナルドラマおすすめ一覧

ヤヌスの鏡

『ヤヌスの鏡』は、抑圧された生活を送る女子高生の主人公が、ある日を境に二重人格を発症する物語。

元の人格とは全く違うもう一人は、残忍で残酷な振る舞いで周囲を翻弄していきます。さらに浮上する、彼女を取り巻く謎の正体とは?最後に残る人格はどちらなのか?

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です