ドラマ『アンサング・シンデレラ』のキャストや原作は?石原さとみ主演で薬剤師を題材にした漫画を実写化

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

2020年4月から放送されるフジテレビ木曜劇場枠のドラマが、「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に決定しました。

主演は石原さとみさんに決まっています。石原さんは数多くのドラマに主演し、ヒット作も多いので、放送前から期待する声も大きいです。

医療系のドラマは、これまでにもたくさんの作品が放送されてきましたが、薬剤師が主人公というドラマは珍しいですね。

石原さとみさん以外にも、主要追加キャストが発表されています。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」のキャストやあらすじ、原作について調べました。

2020年4月期から石原さとみ主演で「アンサング・シンデレラ」放送、主人公は病院薬剤師

2020年4月期の木曜10時枠、木曜劇場は「アンサング・シンデレラ」という作品になることが決定しました。

主演は石原さとみさんで、薬剤師の中でも病院に勤務する病院薬剤師という職業にスポットライトを当てた作品です。

「アンサング」とは、褒めたたえられないという意味の言葉で、「アンサング・ヒーロー」は縁の下の力持ちという意味になります。

確かに、病院で患者さんから感謝されることが多いのは、どうしてもお医者さんや看護師さんになりますね。

しかし、薬剤師も患者さんの日常を取り戻すために日々奮闘していることは間違いありません。

そんな薬剤師さんの仕事をドラマにした作品が、「アンサング・シンデレラ」です。

ドラマ「アンサング・シンデレラ」キャストに清原翔・西野七瀬らが決定

石原さとみさんが主演を務める「アンサング・シンデレラ」では、石原さん以外の追加キャストも発表されました。

謎の青年、小野塚綾役は清原翔さんに決定しています。

石原さん演じる葵みどりの前にたびたび現れる男性ということで、恋愛要素に発展するかどうかも注目の役どころですね。

石原さんと一緒に勤務する薬剤師として、西野七瀬さんや桜井ユキさん、井之脇海さんが決定しました。

西野七瀬さんは、医師ほど責任がない薬剤師ならできそうという消極的な理由で薬剤師になった新人薬剤師の役です。

薬剤師としての責任感が強い、石原さん演じる葵みどりと対照的な人物なので、こちらもかなり重要な役になりますね。

西野さんといえば「あなたの番です」で女優としての注目度が大きく上がった女優です。

ドラマオリジナルのキャストとして、「あなたの番です」出演俳優から金澤美穂さんも出演が決まりました。

「アンサング・シンデレラ」は脇を固める俳優陣にも注目です。

「アンサング・シンデレラ」原作はコミックゼノン連載中の同名漫画

石原さとみさん主演ドラマ「アンサング・シンデレラ」は、コミックゼノンに連載中の漫画が原作となっています。

荒井ママレさん原作の漫画では、主人公・葵みどりはまだ二年目の若手薬剤師という存在です。

一方、ドラマ版の主人公は、薬剤師として8年のキャリアがあるという設定です。

石原さんの年齢は現在33歳であり、大人の女性としてすっかりイメージが定着している中、大学を卒業したての若手薬剤師という役は、確かに違和感がありますね。

この設定変更には原作ファンから不安の声も聞かれていますが、この設定変更でドラマにどのような変化が生まれるかも注目しましょう。

石原さとみ「アンサング・シンデレラ」、フジでの主演は4年半ぶり

2020年4月から放送される「アンサング・シンデレラ」主演の石原さとみさんは、久しぶりにフジテレビのドラマで主演を務めます。

2015年10月クール「5→9〜私に恋したお坊さん〜」以来のフジテレビでの主演に注目が集まります。

責任感の強い薬剤師という役を、石原さんがどのように表現してくれるか、非常に楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です