ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)5話のネタバレあらすじや感想!理と美幸に試練が続く中、父から病の告白が

前回の『ブスの瞳に恋してる2019 the voice』第4話では、晴れて夫婦となった理(EXILE NAOTO)と美幸(富田望生)が、結婚をよく思わない事務所側に、世間に結婚がバレないよう、がんじがらめの結婚生活を強要されていました。

その上、美幸の幸せを邪魔したい友達の結花(佐藤晴美)に、二人が結婚した事をリークされ、結婚が明るみになってしまいます。

悲しみに暮れる美幸でしたが、理は2人だけの結婚式を実行し、SNSの生配信で、理は美幸との結婚を、自ら公のものとしたのでした。

世間の反応や邪魔はどうなるのか!?

この記事では、FODオリジナルドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』5話の動画を無料視聴する方法や、ネタバレやあらすじ感想をお届けします!

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』5話の動画を無料視聴する方法は?

ドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』は、2019年9月17日から「FODプレミアム」で配信されているFODオリジナルドラマです。

FODプレミアムは、Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用して過去話も無料で視聴できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もありまが、『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』5話のネタバレあらすじ

理と美幸の新婚生活

その朝、美幸が目を開けると、目の前に理がいました。

この声はなんだ、声優の鈴野理さんの声だ、と寝ぼけ眼に思う美幸ですが、そこには「おはよう」と美幸に声をかける理がいました。

二人は同じパジャマを着て、同じベッドに寝て、当たり前のことですが、お揃いの結婚指輪をしています。

「結婚したんだよ」と理はいい、納得する美幸ですが、やはり実感が伴わないようです。「恥ずかしすぎます」と、布団でパジャマ姿を隠しています。

二人は手を繋ぎ、新居の階段を降り、理が、朝ごはんはウーバーイーツ取ろうか、なんて話をしています。

事務所の秘書と一緒に選んだ新居ですが、リビングも広々、ダイニングキッチンは廊下のように長く、なかなか立派な内装です。

朝ごはんは美幸が作ることにしましたが、朝からステーキ、トンカツ、唐揚げ、チャーハン、ナポリタン……とヘビーな内容に理はびっくりします。

「パワーつけてください!」と意気込む美幸に、理も嬉しそうに食べます。美幸は、焼きそばをおかずにご飯を食べています。

世間の反応と理ファンの反応は

SNS生配信で、結婚を世間に公表したニュースが流れていますが、世間の意見は好評なようです。

美幸は、理の妻として恥じぬよう頑張ります、と嬉しそうです。

その日、意に反してSNS公表をした理に、事務所の社長(駿河太郎)はカンカンに怒り、理のファンが離れていく、といいます。

しかし、本当のファンなら絶対にわかってくれます、と自信満々です。

美幸はといえば、家で、結婚について世間はどう思っているかと、エゴサーチしていました。

ネットの意見は散々なもので、美幸のことを豚と形容しているツイートがあるかと思えば、ファンをやめるとの声もあります。

落ち込みそうな美幸ですが、いつものように笑顔、笑顔と自分を励ましています。

どんなときも前向きな美幸

結花から着信があり、結花のリークに気づいている美幸は、ドキッとしますが、着信を取ります。

結花は美幸をお茶に誘いました。二人が道中を歩いていると、美幸は、理のファンが飲み物をかけられてしまいましたが、結花は美幸を守るふりをしながら、ほくそ笑んでいるのです。

美幸が酷い目にあっている時、理は事務所の廊下で、元カノのアリス(小宮有紗)とすれ違います。

随分と刺激的な結婚発表、美幸がファンにボロクソ言われていると、アリスは挑戦的な言い方で理を挑発します。

さらに、美幸が理のファンに飲み物をかけられるシーンがSNSに掲載されており、アリスはその動画を理に見せます。

本当のファンならわかってくれると言い、理はその場を立ち去りましたが、やはり美幸が酷い目にあっている動画を見せられた悩んでいました。

家に帰ると、美幸が夜ご飯を作って待っていました。ごめんと謝る理に、肌がスベスベになったと、美幸は前向きに返事をします。

理はそんな美幸に「ありがとう」と言い抱き合う二人。どんな困難も二人にとっては、愛を強め合う手段にしかならないのです。

美幸のお父さんの告白、家族の愛

理と美幸は、美幸のお父さん(おかやまはじめ)を家に招待することにしました。

お父さんは新居の天井の高さ、窓の大きさに驚いています。

今日はお父さんのために美幸が手巻き寿司を用意していました。野菜の少なさに、お父さんは美幸に、夫の健康を考えなさいと教えます。

さらに理に対し、不安に思ったことは小さいうちに、ちゃんとぶつけなさい、と説くのです。

美幸は、お父さんが前より食べなくなり、咳き込むことが多くなったと心配しますが、お父さんは大丈夫だと言います。

そんな中、お父さんは理に外で飲もうと誘い、二人でBARに行くことにしました。

BARでお父さんは理に、亡き妻との馴れ初めを語ります。

美幸のお母さんは美人だったこと、美幸のポジティブで明るい性格はお母さん譲りであること、笑顔でいれば幸せは後からついてくるという、美幸がよく言う言葉は、実はお母さんの言葉であること。

理も「笑顔でいれば幸せは後からついてくる」という言葉を、自身の母親から聞いたことがあると言いました。

美幸のお父さんは、理のご両親に挨拶がしたいと言いましたが、そこで理は、父親が借金を作って消えたこと、母とも関係が良くないことを打ち明けました。

理と美幸のお父さんが家路につき、お父さんは、思い切ったように、理にステージ3の食道がんになってしまい手術があることを告白しました。

美幸にはまだ伝えてない、不安がるからとお父さんは言いますが、美幸は、こっそり聞いていました。

理は、美幸に伝えるべきだと言いますが、お父さんは俯いたままです。と、その時、美幸のすすり声が、理とお父さんの耳に届いてしまいました。

お父さんは焦り、美幸へと駆け寄ります。美幸は、お父さんに対し怒って、こう言いました。

お母さんが病気になった時、ずっと変だなと思っていたが、父と母は大丈夫だと言うだけで、やはり大丈夫ではなかった。

家族なんだから、お父さんの不安を一緒に感じたい、と。

泣きながら訴える美幸を、お父さんは、ありがとう、お父さんはそう簡単に死なないから、と抱きしめました。

これからも末長くよろしくお願いします、と理はお父さんにいい、3人は家族として抱きしめ合うのでした。

次の朝、美幸は、お父さんのアドバイス通り、バランスのいい食事を作り、これからはそうする、理とお父さんを長生きさせるのが私の役目、と意気込みを新たにしています。

スクールをクビに

事務所といざこざがあった美幸ですが、新作アニメのオーディションのために、また挑戦するようです。

理は美幸の根性を称え、お父さんも応援しています。

事務所の研修生が集まるオーディション会場に、美幸が到着すると、研修生たちはざわつき、美幸は注目の的ですが、美幸は根性で乗り切りろうとしています。そこには、結婚を週刊誌に売り込んだ友人、結花の姿もあります。

事務所の秘書が、おはようございますと、部屋に入り、皆がシンと静まりました。

秘書はまっすぐ美幸の方に歩み寄り、皆の視線が美幸に注目したとき、なんと、「うちのスクールをクビ!」と言い放ったのです。

「他の事務所も難しいんじゃないの、あなたみたいな子」と嫌味を隠しもしない様子で、第5話は幕を閉じたのでした。

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』5話の感想

ブス恋第5話は、理と美幸が夫婦となり、家族として歩み出す回となりましたね。

しかし、二人の障害は無くなるどころか増えていく一方です!

結花はまだ何か仕掛けそうな雰囲気もありますし、理ファンの攻撃はこれからも続くだろうし、お父さんは癌ってことがわかったし、理の家族は仲が悪いままだし、挙句の果てには、事務所のスクールはクビになるし。

果たして二人はどのように困難を乗り越えるのでしょうか。

FODオリジナルドラマおすすめ一覧

ヤヌスの鏡

『ヤヌスの鏡』は、抑圧された生活を送る女子高生の主人公が、ある日を境に二重人格を発症する物語。

元の人格とは全く違うもう一人は、残忍で残酷な振る舞いで周囲を翻弄していきます。さらに浮上する、彼女を取り巻く謎の正体とは?最後に残る人格はどちらなのか?

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です