ドラマ『リカ』8話(最終回)の見逃し動画配信を無料視聴する方法!囚われる本間・純愛モンスターの運命は!?

リカ

『リカ』の第8話(最終回)が2019年11月30日(土)に放送されました。

「純愛モンスター」と呼ばれるリカの狂愛の最終章です。愛娘をさらわれた本間は刑事と組んで、躍起になって取り戻そうとしますが、リカが素直に応じるはずもなく・・・。

本間が迎える衝撃の結末と、リカの運命はどうなるのでしょうか?

こちらでは、ドラマ『リカ』第8話(最終回)の見逃し配信情報やネタバレを含むあらすじをご紹介します。これからご覧になる方はご注意ください。

『リカ』の見逃し動画
ドラマ『リカ』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/リカ

ドラマ『リカ』8話(最終回)の見逃し配信動画の視聴方法は?

ドラマ『リカ』は、全8話の放送がすでに終了しています。見逃し配信動画は、全話FODプレミアムで追加料金なしで視聴することができます。

安全で快適に動画をご覧になりたい方は、無料お試しもあるFODプレミアムで観る方法をおすすめします。

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年12月の情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

ドラマ『リカ』8話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

 連れ去られた娘

愛娘の亜矢(稲垣来泉)をリカに誘拐された本間(大谷亮平)は、菅原刑事(藤岡正明)と共にリカの家を特定して、強制捜査できないかと考えます。しかし、まだ事件性が認められていない事件のため、裁判所から強制捜査する許可は出ないと考えました。

窮地に追い込まれた本間はリカに対して「もう一度、きちんと話したい」とアプリを使ってメッセージを送ります。すぐにリカから連絡が返ってきて、電話することに成功しました。

本間のマンションで会う約束が出来たので、本間と菅原は本間のマンションに向かいます。菅原は何かあればすぐに駆け付けられるように、マンションの前で待機していました。そこにリカが現れます。

純愛モンスター

 

リカは持っていたメスで菅原の胸を刺し、菅原はその場で倒れ込んでしまいます。キャリーバックを引きながら、本間のマンションの中に入ってきたリカ、「今度こそ、運命の人を失いたくない」と言います。

本間は菅原を呼んでリカを逮捕しようと電話をかけますが、菅原の携帯はリカが持っていました。

菅原の身に危険があったとわかった本間は、リカを突き飛ばし隠してあったゴルフクラブで応戦しようとしますが、先にリカに注射針を打ち込まれます。身体が自由に動かせなくなった本間は、椅子に縛り付けられてしまいました。

「貴方の手も足も全部貰う。目も口も全部リカのものよ」

というリカの発言に本間は「狂っている」と言います。

本間の眼球にリカの麻酔針が迫ります。

起死回生

そんな絶望的な状況が好転します。菅原がリカの部屋に突入してきたのです。防弾チョッキを着用していたので、菅原は無事でした。仲間の警察官と共にリカを逮捕することに成功します。

同時に本間の娘の亜矢も、リカの住所を突き止めた警官が無事に救出されます。

その後、職場に復帰した本間は千秋(夏菜)と話すことになります。リカに情報を渡していたことを謝罪する千秋を、本間は許します。

千秋は「リカは純愛モンスターだったのか」と言います。

離れ離れになっていた本間の家族が、また一緒に暮らせることになったことを喜びます。

ただいま

そこから数週間の時間が過ぎました。

本間は自宅で、妻の葉子(徳永えり)と娘の亜矢の帰りを待っていました。そこで玄関からチャイムが鳴り「おかえり」と言って扉を開ける本間、しかし扉を開けた前にはリカが立っていました。

愕然とした表情をする本間。テレビでは「入院中の雨宮リカ容疑者が、看護師を殺害して警察病院から逃走」という絶望的なニュースが流れていました。

リカは「ただいま、たかおさん」と笑顔で話しかけます。

 

ドラマ『リカ』8話(最終回)の感想

ドラマ『リカ』は8話で最終回を迎えました。死亡したと思われていた菅原刑事が、生きていたどんでん返しには正直驚きました。

ただ、一番驚いたのはリカが看護師を殺害して本間の元に戻って来たことです。本間への狂った愛情が感じられました。

どんな罵声を浴びせられても、ゴルフクラブで応戦されても本間の元に戻って来たリカはまさに、「純愛モンスター」といえます。

頭の良いリカは脱獄しても、警察に逮捕されずに逃げ切りそうなで、続編にも期待が持てました。 両親の死などまだ回収していない伏線も多くあるため、次回作があることを期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です