『ボイス 110緊急指令室』第7話あらすじ・ネタバレ|サイコパス伊勢谷友介と樋口の直接対決!妻が抱える秘密とは?

『ボイス 110緊急指令室』は2019年7月から、土曜22時より日本テレビで放送されているドラマです。

韓国の人気サスペンスドラマを日本版としてリメイク。唐沢寿明さんと真木よう子さんがタッグを組んで、謎に包まれた殺人鬼を追いかけます。増田貴久さんや木村祐一さんなど、個性的な俳優が顔を揃えています。

これまで巧妙に顔が隠されてきた犯人ですが、前回でついに伊勢谷友介さんが演じていることが判明しました。伊勢谷さんはインタビューで、秘密にしているのが大変だったと語っていましたね。今後の活躍に注目です。

こちらの記事では、8月31日に放送された『ボイス 110緊急指令室』第7話のあらすじネタバレ、感想をご紹介致します。

ボイスの見逃し動画
『ボイス 110緊急指令室』全話と原作『ボイス〜112の奇跡〜』を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『ボイス 110緊急指令室』見逃し動画配信を無料視聴する方法や原作について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。ドラマの詳細情報が満載です↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』7話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

カチカチ男の正体

ILLUGEに入った橘ひかり(真木よう子)は、事切れた沖原隆志(木村祐一)を発見。石川透(増田貴久)と共に事件を解決した樋口彰吾(唐沢寿明)は、橘から連絡を受け呆然とします。

橘はすぐに来ていた客全員に取り調べを受けさせようとしますが、本郷辰夫(伊武雅刀)や真犯人の本郷雫(伊勢谷友介)は既に退散していました。自身の乗る車を追いかけてくる橘の姿に、雫は静かに笑います。

監視カメラにはカチカチ男=上杉渉(手塚とおる)の姿が映っており、沖原の腕時計にも上杉の指紋が写っていました。上杉がクローバーフレンズという会社の社長であることもわかり、警察は捜査を開始します。

浮かび上がってくる犯人像に違和感を感じた樋口は、上杉が犯人でないと感じます。犯人が樋口未希(菊池桃子)を殺した時に発した「調子にのるからだ」という発言から、未希は意図を以て殺されたと考える樋口と橘。未希は自立支援センターで働くソーシャルワーカーでした。

新たな事件

本郷は田所賢一(小市慢太郎)を呼び出し、上杉を韓国へ逃がすよう脅します。その上杉は幼少期を思い出し、震えていました。雫(川崎皇輝)は上杉(寺西拓人)の顎を、笑いながら自分と同じ状態になるまで痛めつけたのです。

橘の調査から、未希が35歳以下の路上生活者を多数保護していたことが分かります。その時ECUに新たな通報が。通報者はDM建設に努める高木道夫(芹澤興人)であり、社員を道連れに屋上から飛び降りようとしていました。

高木は会社が自分を殺そうとしている、自分を助けなければ飛び降りると叫びます。駆けつけた樋口は交渉しようとしますが、社員が不用意に近づき、危うく高木は飛び降りそうになります。

なんとか高木は取り押さえられますが、彼や社員の様子から樋口たちは高木が真実を言っていると感じます。高木に話を聞いた樋口は、高木が未希を知っており、彼女が最後に早川という男を世話していたことを知ります。

謎のメール

早川はワーグナー商事に入社していました。それを聞いた時、上杉を追っていた強行チームから連絡が入ります。上杉は取り逃してしまいましたが、彼の側近は捕まりました。

上杉は雫に電話し、自分の荷物が警察に押収され、いずれ彼らの真実がバレてしまうと告げます。雫と直接会った上杉は助けてくれと懇願しますが、雫は上杉の手を刺し、樋口を殺せと命令します。

同じ頃、橘に匿名のメールが届きます。メールには自分は情報を持っている、早川は未希と付き合っていたと書いてありました。橘はその後調査を続け、酒場で樋口に分かったことを報告します。

上杉の呼び出し

クローバーフレンズはワーグナー商事に早川を含む何人かを紹介していましたが、彼らは全員行方不明になっておりワーグナー商事はペーパーカンパニーでした。

美希は早川たちの行方を追っており、その過程で殺されたと橘は推理します。なぜ自分に相談しなかったのか疑問に感じる樋口に、橘は例のメールを見せます。

興奮した樋口は外で頭を冷やしますが、その時上杉から直接連絡がきます。真実を教える代わりに自分を逃せと要求する上杉。一人で来るようにという上杉の条件を樋口はのみます。

指定された建物に入った樋口は、未希が不貞を告白している音声を耳にします。音声はテープの再生でした。動揺した樋口は、揃えられた靴と転落死している上杉の姿を発見し・・・。

『ボイス 110緊急指令室』7話の感想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】ボイス 110緊急指令室さん(@voice.ntv)がシェアした投稿

次々に生まれる謎!そして高杉は殺され・・・

前回で真犯人の正体が判明し、後押しされるように急展開と新たな謎が生まれてきましたね。木村祐一さん演じる沖原は残念ながら退場してしまいました。

今回で本名が判明したカチカチ男こと上杉渉ですが、そんな彼も命を落としてしまいました。今の所死因は不明ですが、状況を考える限り他殺、おそらく雫に殺されたのではないでしょうか。

また樋口の妻、未希の詳細も明らかになってきました。彼女は生前、路上生活者を救済しており、その一人と関係を持った疑いが生まれています。樋口を動揺させる嘘とも考えられますが、真実はどうなのでしょうか。

次回は樋口と橘がついに、雫と接触していくようです。警察内部にも深く密着している相手にそのように立ち向かうのか、楽しみですね。

『ボイス 110緊急指令室』再放送や見逃し配信はある?

『ボイス 110緊急指令室』は放送後1週間、TVer日テレオンデマンドで見逃し配信が行われています。

放送から1週間経過した分は、動画配信サイトhuluで全話視聴することができます。

huluでは、原作となった『ボイス〜112の奇跡〜』も全話配信中です!

初回2週間のトライアル期間がありますので、ぜひお試しください。

⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。 ⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。

『ボイス 110緊急指令室』原作との違いを知りたい!

『ボイス 110緊急指令室』の原作は、韓国の人気ドラマが原作です。原作を知っても、リメイク版との違いを楽しむことができます。

犯人や、あの人の行動が気になる方は、原作を観てみて下さい。

原作『ボイス〜112の奇跡〜』のネタバレは、こちらからどうぞ↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です