『奪い愛、夏』第3話ネタバレあらすじと感想!花園桜の「ここにいるよ」の再来!ついに不倫がバレる?!

奪い愛、夏

2019年8月22日(木)に放送された『奪い愛、夏』の第3話。

花園桜(水野美紀)にバレないよう、桐山椿(小池徹平)と空野杏(松本まりか)はデートを重ねていました。

ある時2人は、プラネタリウムで一晩を過ごすことにしたのですが……。

こちらでは、ドラマ『奪い愛、夏』第3話のネタバレを含むあらすじや感想をご紹介しますので、まだドラマを視聴されていない方はご注意下さい。

ドラマ『奪い愛、夏』の1話から最終回のネタバレあらすじ一覧

『奪い愛、夏』第1話ネタバレあらすじと感想!1億円と引換えの契約結婚?花園桜(水野美紀)の狂演再び!

『奪い愛、夏』第2話ネタバレあらすじと感想!椿と杏が禁断の不倫旅行へ!裏切りに花園桜の行動は?

『奪い愛、夏』第4話ネタバレあらすじと感想!突如始まった恐怖のクイズ、桐山椿は空野杏を守れるか?!

ドラマ『奪い愛、夏』第3話のネタバレあらすじ

2人の関係

1億円で契約結婚した桐山椿(小池徹平)と花園桜(水野美紀)。

2人に夫婦取材の依頼が舞い込み、空野杏(松本まりか)も立ち会うようにと指示されます。

桜は当てつけるように桐山といちゃつきます。杏は2人の様子を見ているのに耐え切れず、その場から立ち去ってしまいます。

広報部のデスクへ戻ってくると、同僚の井川瞳(田中みな実)から付箋を貸してほしいと頼まれます。

杏が机を開けると、中にセミの死骸が入っていました。驚く杏を尻目に、瞳は淡々とセミの死骸をつまんでゴミ箱に投げ捨てます。

杏は、不自然な瞳の様子に疑念を抱きます。

喫煙所では桐山が姜倫求(テジュ)とタバコを片手に愚痴を話していました。

杏と会えないストレスを感じている様子の桐山に、姜は漫画喫茶の割引券を手渡し、デート場所を紹介してくれました。

さっそく漫画喫茶で会った桐山と杏は、自由に会えない現実を嘆きながらも、空想の中でデートプランを考え始めます。

楽しいひと時を過ごしたあと、桐山と杏は明日の昼にプラネタリウムでデートをしようと約束します。

不気味な部屋

デートを終えて帰宅した桐山は、以前から気になっていた怪しげな部屋の前へと立ちます。

おそるおそるドアノブに手をかけると、鍵が開いており、扉が開きます。扉の奥には地下への階段が続いていました。

不気味な雰囲気に怖気づいた桐山は、考え直してそのドアを閉めました。

自分の部屋へ戻ろうとすると物陰から突然桜が現れ、ドアの鍵を締め直して出て行きました。

精子検査の結果が出たと社長室に呼ばれた桐山は、DNAの損傷率が高いと告げられます。

タバコを止めるように指示され、サプリを毎日飲むようにと言われます。桐山は桜の徹底した管理に、恐怖とストレスがつのっていました。

プラネタリウムデート

昼休みに桐山がプラネタリウムへとやってくると、嬉しそうな様子の杏が待っていました。

暗闇の中で2人きりの時間を楽しみます。上映が始まったのは織姫と彦星のストーリーであり、杏は自分たちの境遇と重ねてしまいます。

感極まって涙する杏に、桐山はハンカチを差し出しました。

そして、プラネタリウムを貸切にしてきたと話し、朝まで一緒にいようと約束をしました。2人が会社へと戻ると、広報部に土筆と桜がやってきていました。

桜の腕の中には犬がおり、ペットのお披露目をしに来たといいます。

その犬は警察犬の訓練を受けており、においを嗅ぐとその持ち主を見つけることができる技を身につけていました。

そこで桜が桐山のジャケットを犬に嗅がせると、犬は見事に桐山の目の前でくるっと一回転をしてみせます。

社員たちがその賢さに歓声を上げていると、犬が杏のバッグの中をあさり始めてしまいました。

戻ってきた犬の口にはハンカチがくわえられており、周囲は騒然とします。

理由を聞かれた桐山は、とっさに杏が泣いていたのでハンカチを渡したと嘘をつきました。桜はあっさりと納得し、無事に犬を褒めながら去っていきます。

デートへの挑戦

姜を呼び出した桐山は、杏に会うために姜の家に泊まることにしてほしいと口裏合わせを頼みます。

しかし、桜から渡したいものがあるから家に早く帰るようにという指示があり、仕方なく家に帰りました。

桐山が帰宅すると、テーブルに豪勢なディナーが用意されていました。

桐山は姜との約束があると断ろうとしますが、桜は目の前で姜にキャンセルの連絡をするようにと迫ります。

そんな話をしていると桜の頭の中で鈴が鳴りだし、頭を撫でようとした桐山の手を掴み「一緒にいてくれるでしょう?」と言い寄ります。

一方、杏はプラネタリウムでわくわくしながら桐山のことを待っています。しかし、桐山は姜に断りの電話を掛けさせられ、スマホの電源を切られてしまいます。

桐山が桜から渡されたプレゼントを開けると、柄のない真っ白なパズルが入っていました。

桜が、タバコを止めたストレス解消のためにプレゼントしてくれたものでした。そしてなんと、これからすぐに完成させるよう指示をします。

花園桜(水野美紀)の過去

仕方なくパズルを始めた桐山に、桜は結婚相手に決めた理由を語り始めます。

両親が亡くなったあと預かってくれることになった叔母から、桜はいじめられていました。

叔父さんからは性的虐待を受けていましたが、桜は生きるために受け入れることを選んだのです。

就職し家を出ることが決まった時、録音しておいたテープを置いて出てきてやったと桜は笑いました。

桜は順風満帆に生きてきた桐山に、現実に立ち向かう強さを教えたいと思ったと語ります。

「桜は今勝てば、どんなに悲しい過去も思い出になるの」と言いました。

杏はその間もプラネタリウムで1人桐山を待ち続け、寂しさのあまりハリネズミのぬいぐるみに話しかけていました。

真っ白なパズル

夜が更けていく中、桐山は黙々とパズルを続け、着々と完成に近づいていました。

嬉しそうに見守る桜はパズルに人生を例え、自分の夢を描くための白いキャンパスだと言いました。

桐山はついに最後の1ピースをはめ、ようやくパズルを完成させました。

桜は面白いでしょうと喜び、おもむろに立ち上がると、完成したパズルをぐちゃぐちゃに崩してしまいました。

怒る桐山に、桜は「作り上げたものって簡単に壊されるのよ!悔しかったら守るための力をつけるしかないのよ!」と叫びます。

桜は桐山に寝るようにと告げ、今度は自分がパズルに取り組み始めました。

空野杏(松本まりか)のもとへ

朝が近づく中、桜が眠ったのを確認し、桐山はこっそりと家を抜け出しました。

全速力でプラネタリウムへたどり着くと、杏を強く抱きしめました。「見よう、織姫と彦星!」と言うと、2人の物語が夜空に映し出され、見上げた桐山と杏は唇を交わします。

すると、「ここにいるよ・・・」という言葉が聞こえてきます。次の瞬間、2人の目の前には桜の顔がありました。

2人が叫びおののいていると、桜は「約束違反!!」と血相を変えて怒っています。

桐山は杏のことが好きなのかと問い詰められ、謝りますが許してもらえる訳もなく、言うことを聞くようにと言われます。

桜は今から2人で家に来るように告げると、「クイズの時間よ!」と高らかに笑いました。

ドラマ『奪い愛、夏』第3話の見所

第3話の見所は、「ここにいるよ~!」が再び聞けたことですね!

ついに2人の関係が桜にバレてしまいました。恐怖度増し増しで、ホラー映画かと思うほど・・・空野杏(松本まりか)への嫌がらせの犯人も気になります。

第4話は謎のクイズ大会が開催されるということで、桜の怒りは何処へ向かうのでしょう?!謎の部屋の正体も、次回の第4話で明かされそうです。

ドラマ『奪い愛、夏』第3話の感想

第3話は花園桜(水野美紀)の過去が明かされましたね。とてもヘビーな過去で、性格が曲がってしまった理由もよくわかりました。

桐山に対して桜なりの思いがあるような気がしますが、あれじゃ伝わらないですよね。でも白いキャンパスの話や、築いた物が無くなるというのは思いのほかグッときてしまいました。

空野杏(松本まりか)のぬいぐるみに話しかけるシーンも狂気的で、やっぱりみんなおかしいと再認識させられました。これから何処へ向かうのか、さらに楽しみでなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です