なつぞら第100話ネタバレ・あらすじ|雪次郎が主役の舞台後、蘭子の家に誘われて?

7月25日(木)に放送のNHKの朝ドラ『なつぞら』の第100話!

雪次郎が主役の舞台をなつ達は観劇することになりました。舞台が無事に幕を閉じた後、蘭子はお祝いをしようと雪次郎を家に誘いますが、どんな展開になるのでしょうか。

こちらの記事では『なつぞら』第100話のあらすじ・ネタバレを含む、感想や見どころをご紹介します。

なつぞらの見逃し動画
『なつぞら』の過去の放送回を見たい方はU-NEXTがおすすめ!U-NEXTなら最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。!

今すぐ『なつぞら』全話を観たい方はコチラ

前回のあらすじ『なつぞら』第99話はこちら

『なつぞら』第100話の予告レビュー

次回の番組表をもとに、個人的な感想・妄想・希望を交えた予告レビュー(予想)です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

雪次郎(山田裕貴)は亀山蘭子(鈴木杏樹)への恋心を否定していましたが、どこかに引っかかる気持ちはあるようです。

明日は無事初主演の舞台が成功に終わり、蘭子から家に誘われることになります。雪次郎はどんな答えを出すのでしょうか?

雪次郎は、蘭子への思いや劇団が分裂してからの出来事を打ち明けます。そして、その話を黙って聞いていた蘭子は、雪次郎に思いもよらない言葉を掛けることに。

蘭子は亡くなった男性の姿を重ねて、雪次郎を応援しようとしていましたね。男性の代わりに生きて欲しいということは、自分の劇団から出て行くようにと伝えるのかもしれません。

今週の土曜にはなぜか雪次郎が十勝へ戻ることになります、そこで理由が明かされることになるでしょう。

亀山蘭子(鈴木杏樹)の悲恋の話がありましたが、亜矢美(山口智子)にも似た恋の話があるようで、来週からはそんな話を軸に物語が展開していきます。

↓↓ここからネタバレです↓↓

『なつぞら』第100話あらすじ・ネタバレ

雪次郎が蘭子の家に…なつが坂場との関係を語る!

なつ(広瀬すず)は雪次郎(山田裕貴)の主演舞台を見終え、感想を言うために雪次郎の楽屋へとやってきました。そこには亜矢美(山口智子)や咲太郎(岡田将生)などいつもの面々も揃い、口々に素晴らしかったと感想を伝えます。

なつは雪次郎の主演舞台を観ることに

なつ(広瀬すず)は、雪次郎(山田裕貴)の主演舞台「かもめ」を観に来ていました。右隣には三村茜(渡辺麻友)、左には坂場一久(中川大志)が座っています。舞台が終わると、なつや光子(比嘉愛未)、亜矢美(山口智子)と咲太郎(岡田将生)、坂場と茜が雪次郎をねぎらいに来ます。

なつは興奮冷めやらず、「良かった、本当によかった!」と声をかけました。坂場は蘭子の芝居を見に来たと正直に話し、なつと言い合いになります。三村がため息をついて間に入り、そのやりとりを止めました。

楽屋が賑やかになる中、中々褒めない亜矢美が雪次郎を褒めたので、咲太郎が珍しいと驚き、その言葉に雪次郎は喜んでいます。

そこへ亀山蘭子(鈴木杏樹)が現れ、集まった面々にお礼を言いました。お世話になったとなつがお礼を返すと、世話をするのは咲太郎の役目だと言って笑います。雪次郎が蘭子に向き直りお礼を言うと、その目線になつは違和感を持ちます。

雪次郎と坂場の言い争いに

その後風車に集まった雪次郎たちは、打ち上げをすることにします。咲太郎が天ぷらを振舞ってくれることになり、レミ子(藤本沙紀)たちが喜びます。

そこで坂場は劇団について語りだします。新しいことをしようとする気持ちが感じられないと話す坂場。雪次郎は蘭子の芝居がありきたりだと言われて、怒って立ち上がります。咲太郎が油を扱っているからと、雪次郎を止めます。

なつも、坂場にそれを言ってどうするのかと怒りますが、坂場は何かを変えていくきっかけになればと話しました。雪次郎が蘭子や劇団を変えていくような、そんな存在の役者になって欲しいと説明しました。その言葉を咲太郎は、「ただの共演者で満足するなという意味か」と解釈しうなづいています。

亜矢美もそこには賛同しました。その様子を見て落ち着いた雪次郎も、坂場の話を受け止めて納得したようでした。茜から、初めからそう言えばいいのにと怒られる坂場。なつからも、人の反感を買ってからでないと物が言えないのかと言われてしまいます。

坂場が謝ると、亜矢美は仲が良いねと話し、2人の関係を疑いました。すると、坂場はなつとただの仕事仲間だと説明します。その言葉に残念そうにするなつ、その様子を雪次郎は気にするように見つめています。

雪次郎はなつに気持ちを尋ねる

坂場と茜が2人で帰っていくと、雪次郎はなつに、坂場は恋人じゃないのかと尋ねます。否定された雪次郎は、「とっくにそうなってると思ってた、イッキュウさんはとっくになつのことが好きだと思う」と話しました。

なつは坂場の気持ちが分からないと話し、仕事で必要とされているだけみたいと悲しげに答えました。なつは坂場のことが好きなのかと問われ、なつは「一緒に生きれたらいいと考えている」と答えました。

「好きなことが同じなら、一緒に生きれているんじゃないか」と言うと、雪次郎から寂しいなと言われてしまいます。もっと甘えるように雪次郎はなつに勧めます。

しかし、雪次郎が以前言った「今は好きだなんだと言ってる場合じゃない」という話を出し、今は仕事が大事だと語ります。 雪次郎は「好きなら好きと自分から言ったら良い」と言うと、なつは今は同志でいることが一番良いと語りました。

その言葉を聞いた雪次郎は確かにと納得し、今は芝居のことだけを考えないとな…と呟いて帰って行きました。

主演舞台を終えた雪次郎は・・・

舞台を最後まで終えた雪次郎は、改めて深く頭を下げ蘭子にお礼を言いました。蘭子から、2人だけでお祝いをしようと家へと招かれた雪次郎。レミ子は後ろでその話を聞いていました。

なつが風車へ帰ってくると、レミ子が雪次郎の心配をしていました。レミ子は、今頃雪次郎は何をしているのかと呟いて、俯いています。

一方の雪次郎は、蘭子の家へとやってきました。手には小さな箱に入ったケーキを持ち、蘭子はグラスに赤ワインを注いでいます。

風車にいるレミ子は、蘭子は恋愛も仲間も演技の肥やしにしかできない、根っからの女優だと話します。その言葉に、「雪次郎は役者として潰されてしまうかもしれない」と亜矢美が言います。

雪次郎と蘭子はお互いの労を労い、乾杯しました。雪次郎は直立不動で立ち、ソファに座る蘭子に「俺は、蘭子さんが好きです」と話しました。蘭子は驚いたように笑い「私は芝居しかない女よ」と答えます。

雪次郎は一歩も引かずに、自分はこのままずっと蘭子と芝居をしていきたいと話します。 雪次郎の真剣な眼差しを見た蘭子は、勘違いさせちゃったかと笑いました。

すると雪次郎は「これは、俺の勘違いですか?」と問いかけます。「そういう覚悟をしてここに来たわけ?」と尋ねると、雪次郎はうなづきました。蘭子はワインをテーブルに静かに置き、「そう」と言って雪次郎を真剣な眼差しで見つめました。

『なつぞら』第100話の感想

まるで昼ドラ!雪次郎と蘭子の関係はどうなる?

豪華な部屋に赤ワインという昼ドラさながらの演出に、朝ドラ受けの華丸大吉さんも驚いていました。

なつの背中を押そうとした雪次郎が、結果的に蘭子に気持ちを伝える決意をしてしまったようですね。

一方なつは、坂場との関係に一種の諦めを感じていたようです。夕見子(福地桃子)の言葉に影響を受けているようで、仕事仲間として一緒にアニメーションを作ることにやりがいを感じているんですね。それはそれで、良い関係だとも思えてきます。

ちなみに、FFJの歌で名を広げた番長・門倉努こと、板橋駿谷さんがあさイチに登場していました!さらにFFJの特別動画が今日から配信が始まったということで、一般の方に加えてキャストの皆さんの歌を聞くことができます。

『なつぞら』第101話の予告レビュー

次回の番組表をもとに、今後の展開を予測した予告レビューになりますので、次回のなつぞらが気になる方はこちらをご覧ください。

『なつぞら』第100話の視聴率は?

7月25日(木)に放送された、第100話の視聴率は20.2%でした。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)

全話こちらで更新中!

なつぞらの視聴率や最終回までのあらすじネタバレはこちら

『なつぞら』の放送時間は?再放送はある?

『なつぞら』は月曜日から土曜日の朝8:00~8:15にNHK総合で放送されています。

朝見逃してしまった場合は、その日のお昼12:45~13:00に再放送があります。

また、まとめてダイジェストで見たい方は、NHK総合で以下のダイジェスト番組が放送されますので、チェックしてみて下さい。

なつぞらダイジェスト版

「なつぞら一週間」日曜日 あさ11:00~11:20

「5分で『なつぞら』」日曜日 あさ5:45~5:50 夕方5:55~6:00

見逃し配信はU-NEXTがオススメです!


なつぞらの動画を見る

U-NEXTの無料トライアルに登録すると、最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。合わせてU-NEXTで配信されている映画やドラマ等の見放題コンテンツも31日間無料でお楽しみ頂けます。この機会にぜひ!

※本ページの月額料金やキャンペーン情報は、2019年7月現在のものです。最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。

『なつぞら』ノベライズ(小説)もおすすめ!

現在『なつぞら』ノベライズ版は、上巻が絶賛発売中です。『なつぞら』第1週から第11週までの台本を元に小説化しています。

ノベライズ下巻は、8月下旬に発売予定です。

ノベライズ版では、ドラマとは違う展開の重要シーンもあり、セリフも更に詳しいです。ドラマを見ている人よりも2倍3倍も楽しめるので、とってもオススメです。

『なつぞら』上

NHK連続テレビ小説『なつぞら』上を購入する。

『なつぞら』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です