あなたの番です第6話あらすじネタバレ!ゴルフバッグの中身に衝撃!視聴者の考察も紹介

毎週誰かが殺されていくという、衝撃のミステリードラマ『あなたの番です』。

これまでに何人も殺されているというのに、犯人が見つからないという謎の展開が、視聴者の恐怖を煽っています。

第5話で殺されたのは、思いがけないあの人でした。そして第6話で殺されたのも、視聴者が予想しなかったあの人!!

さらに菜奈の秘密が明かされ、思わぬ方向に動き出す翔太。一体犯人は誰なのでしょうか?そして次に殺されるのは?

あっと驚く展開となった『あなたの番です』第6話についてのネタバレ考察を紹介します!

あなたの番ですの見逃し動画
『あなたの番です』全話に加えて、Hulu限定のオリジナルストーリー「扉の向こう」を見れるのはHuluだけです!今なら『あなたの番です』全動画やドラマ、映画の作品を2週間無料で見放題のお試しトライアルを実地中!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

あなたの番です6話で殺害されたのは意外なあの人!!

第6話で殺害されたのは、102号室の児嶋佳世でした。

第5話で、304号室に住む北川澄香の子供・そらに異常な執着をしていたことが判明した児嶋佳世。

第6話では、自分から心が離れた夫・俊明とやり直そうとする佳世の姿、そして拒絶される佳世の姿が描かれます。

子供さえいれば、夫の心が戻ると思っているのか。

それとも、自分が孤独から解放されるために子供を求めているのか。

あるいは、その両方なのか…。

「子供が欲しい」という思いに捉われた佳世は、104号室の住人・石崎洋子の子供二人を、無理やり部屋に引きずりこもうとします。

2人の悲鳴を聞きつけたのは、父親・石崎健二。健二はは慌てて子供2人を佳世から引き離し、自分の部屋へと戻します。その健二と佳世のやりとりを、妻の石崎洋子が驚愕して見つめていました。

誰がどう見ても、普通じゃない。佳世の様子は異常でした。

児嶋佳世「なんで」

児嶋佳世「なんであたしだけ寂しいの!!」

夫が離れていく孤独、子供を望みながら恵まれなかった悲しさ…。今までごまかしてきた辛い思いを、佳世は爆発させました。誰にも言えなかった、夫にさえ理解してもらえなかった佳世の孤独。

マンションの廊下にも関わらず、彼女は泣き叫んで崩れ落ち、嗚咽を漏らします。

マンションの廊下で、恥も外聞もなく泣き叫ぶ佳世。その様子を、石崎夫妻が呆然として見守っていました…。

304号室の北川澄香が書いた名前は「児嶋佳世」

第6話では、304号室の住人でそらの母親である北川澄香が、交換殺人ゲームの紙に児嶋佳世の名前を書いたことが判明。

北川は、自分の息子・そらに異常な関心を示す佳世を嫌っていたのです。

そして、自身が引いたクジには白紙だったことも明かしました。

夫に送られてきたゴルフケースに児嶋佳世の死体が!

妻の佳世に会いたくなくて、マンションにほとんど帰っていない夫・俊明。

ゴルフバッグをマンションに取りに行くのも憂鬱で、佳世にメールで「ゴルフケースを送ってほしい」とお願いしていました。

そのゴルフバッグが会社に届けられ、俊明が開けてみると、そこには赤いペディキュアを塗った右足が…!

第6話では、佳世がペディキュアを塗っている姿があり、中に入っているのは佳世の死体だと思われます、

悲鳴を挙げる俊明。

一体佳世を殺したのは誰なのでしょう?

『あなたの番です』6話を見た視聴者の推理や考察

20代女性
犯人はマンションの住人ではなく細川朝男

あなたの番ですの6話では、ななちゃんが前の旦那の細川朝男と離婚出来ていないという、衝撃的な話から始まりました。

殺したい人の名前を「袴田吉彦」と書いて、次は自分の番ではないかと恐れている久住さん。久住さんが引いた紙には、ななちゃんが書いた細川朝男の名前が書いてありましたが、ななちゃんは久住さんに「脅されたりしても、私に相談したりして決して殺さないで下さいよ」とお願いしてました。

ただ、久住さんが言うように、ななちゃんと翔太くんが引越しして来た当日から、交換ゲーム・事件が始まっている訳で、ななちゃん達も少し怪しく見えて来ました。またその時はまだ脅しの『あなたの番です』という紙などは届いていなかったですが、やはりポストにその後届いていました。

さらに袴田吉彦を殺したのでは?と思われている浮田さんの所にも『あなたの番です』という脅迫の紙が!

浮田さんは殺して欲しい人に「赤池美里」と書いており、前回の話で「赤池美里」は亡くなっているはずなのに、さらに謎が増えてしまったのと同時に、浮田さんが犯人ではない可能性も。また、田宮さんは何か証拠を掴んでいるようなのに、事件に対して非協力的になり、自分の趣味の道を歩むと言い出したりしています。ということは、田宮さんも犯人ではない可能性も。

続いて、6話の最後のシーンで殺されたのは、児島かよさんらしき人物。児島かよと紙に書いたのは、息子のそらくんを奪われそうに何回もなってた北川さん。しかし、ゴルフクラブバックの中に入れて宅配を頼むとか女性1人では難しい。

いつも黒い服に黒い長靴というスタイルの佐野さんが重そうに引きずって部屋まで運んでいたクーラーボックスも怪しく、犯人感が出ています。が、隣人で誰もいなくなった赤池さん家の部屋から何者かが出てくるシーン。

まだまだ怪しい人物が多く、また犯人が1人とは限らない、嘘をついている人物もいる可能性も高い。私個人的には意外な人物が!!という結末になるんだろうなぁとは思いますが、犯人は案外マンションの住人ではなく、ななちゃんの旦那の細川朝男なのかもと今は推測しています。

20代女性
異常な愛のゲーム

6話では、最後に児島佳世が殺害されました。もし、殺人ゲーム通りに進むのだとしたら、今回は久住讓が細川朝男を殺すシナリオになるはずです。

今回の殺人は殺人ゲームとは別でシンプルに起こった恨みのある殺人の可能性があり、児島佳世を殺害した犯人は、俊明の不倫相手ではないでしょうか。つまり、今回の殺人はゲームとは関係なく、殺人ゲームは続く。

黒幕は手塚翔太だと思います。理由は手塚の異常な程の菜奈への愛。

細川が原因としても、まだ離婚届を出してなかったという嘘に対しても怒らず自分が悪かったといい、細川に対しても多少の怒りは抱いても結果的に全てを愛すると意味不明な発言をする手塚。

菜奈への愛が深すぎて1人の人間を愛しすぎてしまう病気のようなものじゃないでしょうか。そして、2人共ミステリー好き。菜奈のためを思った、菜奈を楽しませる、そして余計な人間を排除する手塚の策だと思います。

20代男性
これまでの交換殺人のルールと違った殺人

6話で大きく話が進展したのが、交換殺人のルールである「誰かを殺した際には、殺したい人を書いた人がもらったメモの人を殺す」というルールのもと行われており、今のところ順番通りに殺人が行われてきていたのですが、6話になって急に順番から外れた人が殺されてしまいました。

もともと殺される予定であった菜奈さんの現在の旦那さんは今のところは殺されず、児島さんが殺されてしまいました。これにより犯人が読みづらくなったのですが、久住さんが怪しいことをしており、信用するなとの意見があり、犯人候補に挙がったかと思います。また、終わりぎわに佐野さんが怪しい人物を目撃したので、佐野さんも何か知ってしまった可能性があります。

60代女性
犯人は榎本早苗

私は犯人の黒幕は榎本早苗ではないかと思います。実際に手を下したのはタナカマサオを殺したのは藤井であり、赤池美里を殺したのはシン・イーであります。

その他は榎本早苗が「あなたの番です」と脅した人を使ったのと夫の正志と協力して、殺したと思われます。

どうしてそう思うのかと早苗は住民会に全部出ています。住民会に全部出ると誰が誰を殺したいかが分かってしまいます。そこから情報を得て、殺したい人を把握して、殺してもらった人を脅しています。

ヒントや手がかりはまだ早苗は出していませんが、住民会に全部出席していることをあげれば、つじつまが合います。早苗は住民会の会長の役もストレスで、住民の人のことを全員嫌いだと思います。

殺害された児嶋佳世の闇を描く「扉の向こう」102号室

第6話で殺害された児嶋佳世の素顔は、huluで公開されている番外編「扉の向こう」にて描かれています。

こちらにあらすじをまとめていますので、気になる方はご覧くださいね↓

児嶋佳世と夫の俊明は、とても仲のいい夫婦でした。

地図会社に勤める俊明は、仕事でも趣味でも地図を愛する無類の地図マニア。佳世はそんな夫を心から愛し、彼と旅行に行くことが何よりの楽しみでした。

一緒に地図を見て、一緒に美味しいものを食べて、2人が旅した軌跡を地図に描いていく…。そんなささやかな楽しみを2人で分かち合い、2人は子供を授かる日を待っていました。

しかしとある事実をきっかけに、2人の関係は暗転していきます…。

児嶋佳世は、どうしてあんなに子供を欲しがったのでしょう?

他人の子供に別の名前を付けるほど、子供に執着したのはなぜでしょう?

何が彼女を狂わせ、狂気へと走らせたのでしょうか?

そこには、彼女にも夫・俊明にもどうしようもない、誰も悪くない出来事がありました。

夫を愛するあまり、子供を望むあまり暴走する佳世。そしてどんどん自分を追い詰めていく俊明…。あんなに愛し合っていた夫婦が、ひとつの出来事をきっかけにどんどん壊れていく。

「扉の向こう」102号室は、「あなたの番です」の番外編というだけでなく、「この夫婦を救うには、あなたはどうしたら良かったと思いますか?」という製作者側の問いかけが含まれているように感じます。

第6話の中で、佳世はこう叫びます。

佳世「なんで、なんであたしだけ寂しいの!」

「扉の向こう」102号室を視聴したあとに、もう一度第6話を観ると、また違った佳世の素顔が見えてくるはずです。

そしてもうひとつ、犯人の推理と一緒に考えてみてほしいことがあります。

彼女が本当に欲しかったものは、何なのでしょう?

ぜひhuluで、「あなたの番です」102号室の物語をご視聴ください。


Huluで『あなたの番です』の動画を見る

ドラマの中では知ることができなかった、児嶋佳世の悲しくも切ない狂気が、ここに描かれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です