『時効警察はじめました』見逃し動画配信や再放送を無料で視聴する方法!キャストや全話あらすじ・ゲストも紹介

ドラマ『時効警察はじめました』は、2019年10月11日(金)23時15分から始まる新ドラマで、前作から12年ぶりの続編となります。

時効警察シリーズの1作目「時効警察」は2006年1月から、2作目「帰って来た時効警察」は2007年4月から、数々の人気ドラマを放送してきた金曜ナイトドラマ枠で放送されました。

主演はオダギリジョー、ヒロインは麻生久美子、その他メインキャストは時効警察シリーズ全て同じ俳優が演じています。

主人公・霧山修一郎がアメリカから帰国し総武警察の時効管理課に配属されると、交通課の三日月しずかと新人刑事の彩雲真空と共に、時効を迎えた事件を趣味で捜査し始めます。

時効を迎えた未解決の事件を捜査し真犯人を突き止める、1話完結のコメディドラマです。

こちらの記事では、ドラマ『時効警察はじめました』の見逃し配信情報や、気になるキャストやゲスト、あらすじをご紹介します。

『時効警察はじめました』の見逃し配信や再放送は?

『時効警察はじめました』は毎週金曜日よる11:15~放送です。

見逃してしまった場合、放送終了後から1週間以内なら見逃し動画を無料で視聴できます。以下の一覧からお好きな配信先でお楽しみ下さい。

『時効警察はじめました』見逃し動画配信先

  • テレ朝動画(放送から1週間最新話のみ)
  • TVer(放送から1週間最新話のみ)
  • GYAO!(放送から1週間最新話のみ)

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『時効警察はじめました』の動画を無料で視聴する方法は?

ドラマ『時効警察はじめました』の動画配信は、U-NEXTで配信されています。

過去の時効警察シリーズや、9月に放送されたスペシャル版も視聴できます!

U-NEXTは、月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

『時効警察はじめました』の最新話もこのポイントを利用すれば、追加料金を払うことなく視聴することができます!

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

U-NEXTの無料登録はコチラ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTで視聴できる時効警察シリーズ

  • 『時効警察』2006年1月13日~3月10日放送(全9回)★見放題
  • 『帰ってきた時効警察』2007年4月13日~6月8日放送(全9回)★見放題
  • 『時効警察・復活スペシャル』2019年9月29日放送
  • 『時効警察はじめました』2019年10月11日~

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年10月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

『時効警察はじめました』の作品紹介

アメリカから帰国した霧山(オダギリジョー)が配属されたのは、またしても時効管理課で、霧山は再び時効になった事件を趣味で調べ始めました。

交通課課長補佐に昇進しバツイチとなった三日月(麻生久美子)は、霧山の趣味の捜査に付き合い始めますが、そこにはなぜか刑事課の新人・彩雲(吉岡里帆)もいました。

ある日、総武警察の食堂で働く女性から冷蔵庫に入っていたという「要玲蔵(かなめたまぞう)」と書かれた箱を受け取ります。”要冷蔵”と間違われて冷蔵庫で保管されていたその箱の中身は、10年前に時効を迎えた「同時刻に起きた2つの密室殺人事件」の遺留品でした。

被害者は要玲蔵(松村利史)とその元愛人で「阿修羅の水」という新興宗教の教祖・神沼絹枝(伊勢志摩)でした。霧山は早速遺留品を返却するため、絹枝の娘で要玲蔵の妻である「阿修羅の水」の2代目教祖、神沼美沙子(小雪)の自宅を訪れます。

霧山は遺留品の中にあった謎の番号が書かれたメモに興味を持ち、そこから事件の捜査を始めました。

『時効警察はじめました』の原作はある?

監督・脚本はシーズン1作目から三木聡が担当しており、完全なオリジナルストーリーとなっています。

「時効警察」シリーズでは各所に小ネタを取り入れており、2019年9月29日に放送された「時効警察 復活スペシャル」でも数々の小ネタが仕込まれており、三木聡が関わっている作品とのクロスオーバーネタも満載でした。

三木聡は「亀は意外と速く泳ぐ」や「インスタント沼」など、コメディ映画やドラマを得意としており、この「時効警察」シリーズでもその手腕が発揮されています。

『時効警察はじめました』キャスト一覧・相関図

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/cast/

ドラマ『時効警察はじめました』のキャストをご紹介します。

メインキャストはシリーズ通して同じですが、今作から出演しているキャスト、各話のゲストもご紹介いたします。

霧山修一郎(きりやま しゅういちろう)/オダギリジョー

この物語の主人公で、趣味で時効になった事件を捜査しています。

独特な価値観をもっている男で、「帰って来た時効警察」の最終回でアメリカのFBIに研修に行きましたが、『時効警察はじめました』でアメリカから帰国し、またしても総武警察の時効管理課に配属されました。

三日月しずか(みかづき しずか)/麻生久美子

総武警察の交通課に勤務していて、霧山がいなかった間に課長補佐に昇進、結婚もしましたが離婚して現在は独身の一人暮らしに戻っています。

いまだに霧山が署名している婚姻届けを宝物として扱っていて、自宅の宝箱に保管しています。

宝箱の内側には「一晩寝れば大抵のことは忘れる」と書いてあり、この言葉は麻生久美子主演の「インスタント沼」の名言です。

彩雲真空(あやくも まそら)/吉岡里帆

総武警察の刑事課の新人で、時効事件に興味があり時効管理課に入り浸っています。霧山を取り合って三日月とライバル関係に発展するとかしないとか・・・。

又来康知(またらい すとも)/磯村勇斗

時効管理課の又来の息子。総武警察の鑑識課で諸沢の助手をしています。がめつい諸沢は霧山から頼まれる鑑識に報酬を請求していましたが、又来は無償で引き受けています。

又来(またらい)/ふせえり

総武警察の時効管理課に所属している、一風変わった表現を好むクセの強い女性です。

サネイエ/江口のりこ

総武警察の時効管理課に所属している、独特な雰囲気を持つ女性で、霧山がいない間に結婚し「サネイエ」から「サネヨシ」に名前が変わりました。現在妊娠中です。

十文字疾風(じゅうもんじ はやて)/豊原功補

総武警察の刑事課のエースで、トレンチコートに異常な執着のある刑事です。

周囲から「気の毒がトレンチコートを着て歩いてる」と言われるほど間抜けではありますが、反面、無邪気で憎めないキャラクターです。

各話ゲスト

第1話のゲストは小雪となっており、その他、趣里、染谷将太、檀れい、寺島しのぶ、中島美嘉、中山美穂、二階堂ふみ、別所哲也、松重豊、向井理、柳葉敏郎の合計12名が発表されています。

『時効警察はじめました』の主題歌は椎名林檎の新曲

ドラマ『時効警察はじめました』の主題歌は、椎名林檎の「公然の秘密」です。

2019年9月29日放送の「時効警察 復活スペシャル」でも使用され、翌日30日から配信がスタートしました。

三木聡の作品に携わるのは今回で2度目となっており、椎名林檎さんは三木組の一員となった気持ちで作詞作曲に取り組んだと語っていました。

椎名林檎さんの独特な曲調と歌い方で、ドラマ『時効警察はじめました』を盛り上げてくれています。

『時効警察はじめました』の見どころは?

ドラマ『時効警察はじめました』の見どころは、総武警察のキャストたちのやり取り、そしてそこら中に撒き散らかされた小ネタの数々です。

時効警察ファンには当たり前となったこの小ネタですが、初めて見る方でも楽しんでもらえるものがたくさんあります。

例えば、始まりの時計又来さんのツッコミの内容黒板の文字ポスターなど、細かすぎて見逃してしまわないようご注意ください。

そして忘れてはいけないのは各回に登場する豪華ゲストです。発表されているゲスト12名の他にも多くの俳優が毎回登場しますのでお楽しみください。

第1話ゲスト:小雪

第2話ゲスト:向井理

第3話ゲスト:中山美穂

第4話ゲスト:中島美嘉

第5話ゲスト:趣里

待望のシリーズ続編と豪華なゲストに毎話楽しみ!

12年ぶりに戻って来た時効警察シリーズ3作目、ドラマ『時効警察はじめました』ですが、キャストも監督も当時と同じで、シリーズのお約束ごともふんだんに盛り込まれています。

本放送の前に「復活スペシャル」と題して放送された2時間ドラマも、小ネタ満載、シリーズのお約束ごともしっかりとありました。

事件の真相も気になりますが、三日月の破天荒ぶりも気になります。そして霧山の独特な言い回しも楽しみです。

時効警察ファンには堪らない三木聡の脚本と演出に悶絶必至です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です