まだ結婚できない男(続編)9話のネタバレあらすじ!もんじゃデートでうんちく発揮!夏美を彷彿させるあのセリフも

12月3日(火)に放送されたドラマ『まだ結婚できない男』第9話。

前回、SNSを始めた桑野が薬丸のブログを参考に試行錯誤しながら撮影に勤しみ、英治と桜子の結婚式では感動的なスピーチをしました。結局、結婚式のブーケトスでブーケに飛びつくまどかの写真をSNSにアップした桑野でした。

第9話では、体調不良から病院に運ばれることとなった桑野が、まどかや有希江とデートしたり、早紀の舞台を見たりと行動的になり、女性陣との関係になにかしらの進展があるかもしれない回となっています。

気になる”今日の金田”と”今日のパグ犬・タツオ”もお楽しみに!

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』9話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。これから視聴する方はご注意下さい。

まだ結婚できない男(続編)8話のネタバレあらすじ!英治(塚本高史)の結婚式で桑野(阿部寛)は無事スピーチできるのか?

ドラマ『まだ結婚できない男』9話のあらすじ

桑野が救急搬送!?弱った桑野は・・・

車いすでトイレの使用感を試していた桑野(阿部寛)は、急な腹痛に襲われます。

その後、事務所で結婚の良さについて力説する英治(塚本高史)に反論していた桑野でしたが、腹痛に襲われ中川総合病院に運ばれます。妹の夫で副院長の良雄(尾美としのり)に胃腸炎と診断され、そこに見舞いにきた女性3人を良雄に紹介しましたが、弱った桑野は女性陣の言うがままとなっていました。

女性陣はそんな桑野を見て、弱っているときの一時期的なものだと話していましたが、案の定、桑野の皮肉は健在でした。しかし、有希江(稲森いずみ)だけは、可愛い一面もあると反論します。

退院した桑野は、余っていた映画のチケットがあったためまどか(吉田羊)を誘いましたが、屁理屈や解説は必要ないと言われ、桑野はチケットを回収してしまいます。

そのことで、有希江のカフェで愚痴を吐き出していたまどかに、居合わせた早紀(深川麻衣)が自分の所属する劇団の公演に誘います。予定が空いていた有希江とまどかは早紀の演劇を見に行くことになりました。

有希江ともんじゃデート、桑野のこだわりもんじゃとは!?

早紀の講演当日、事務員の山下(小野寺ずる)に夜の打ち合わせを指摘され、早紀の講演に行けなくなってしまいます。そこに現れた桑野が早紀の講演のチラシを見つけ、興味を持った桑野はまどかの代わりに講演を見に行くことになりました。

満席になった早紀の講演でしたが、有希江と一緒に来た桑野の姿を見た早紀は、緊張から力を発揮できずにいました。桑野は終始真顔で見続けていましたが、講演が終わった後、桑野は早紀を大絶賛しており、用意していた花を同僚に渡してもらいます。

有希江はというと、早紀の公演の後、桑野ともんじゃを食べに行き、桑野のこだわりの焼き方をひとしきり聞いた後、土手を崩して桑野のこだわりを木っ端みじんにしますが、その食べ方に美味しさを感じた桑野は有希江に関心します。

打ち合わせが終わったまどかが有希江を心配してカフェを訪れると、有希江に桑野さんのことが気になるのではないのかと言われてしまいますが、まどかは断固拒否しました。

おもちちゃん!?リボンのパグ犬の名前が判明!!

その後、早紀がタツオの散歩をしていると、リボンをたくさんつけたパグ犬を散歩させている男に鉢合わせします。サングラスをしていた男を恐れた早紀は走って逃げますが、行き止まりで追い詰められ、早紀が警察に電話しようとすると男はラベンダーの香りのうんち袋を差し出しました。

男がいつも早紀を追いかけていたのは、早紀の落とし物を返すためだったのです。

それが分かった早紀が笑うと、男もサングラスを外して可愛く笑います。そして、リボンがたくさんのパグ犬の名前が「おもち」と判明しました。

ドラマ『まだ結婚できない男』9話の感想

ハイスペックな人間の集まりだと判明した第9話

桑野が運ばれた病院での一幕、病室に集まった良雄・まどか・有希江・早紀、そして桑野が実にハイスペックであると気付かされました。病院の院長・弁護士・カフェオーナー・女優、そして一級建築士、こんなハイスペックな人間が集まることがそうあるでしょうか。

身近に感じていたドラマ『まだ結婚できない男』ですが、実のところ、なかなか出会えない人の集まりだと実感してしまった第9話でした。

女性陣とのデートは上手く行かなかった具合で落ち着いてしまいましたが、まどかの心境、そして有希江の感情には多少変化があったのではないかと思います。

いよいよ来週は最終回です。

まどかと桑野が裁判で論争をすることになってしまい、有希江と早紀が見守る中、まどかの一言に桑野が反応します。

人生100年時代、独身を謳歌してきた桑野の心境に変化が訪れるのか!?

今日の金田

皆様お待ちかねの”今日の金田”のコーナーですが、今日の金田は一味違いましたね。

文字ではなく、桑野の口から”金田”の言葉がでてきたときには興奮したのではないでしょうか。

いつものバーでまどかにもらった黒丹茶を飲んでいる桑野の前に、一台のミニカーが走ってきます。それはシーズン1で金田が乗っていた”トヨタ2000GT”で、桑野はミニカーを見ただけで「金田!」と言っていました。

懐かしい話はこれだけに収まらず、今回は中川総合病院に腹痛で運び込まれるというシチュエーションに「あの女医だけは・・・」という桑野の言葉、そしてもんじゃの雑学はシーズン1で夏美と食べたお好み焼き屋のシーンを彷彿とさせました。

まだ結婚できない男に前作の懐かしいシーンが馴染んできたところですが、来週は最終回となります。

最終回、金田や夏美に関する神がかった何かが起こるのか!?

こうご期待!!

『まだ結婚できない男』金田からの小包の中身は本だった!毎話密かに登場する金田裕之の影に注目!

今日のパグ犬・タツオ

やっと、パグ犬・タツオに少し進展があった第9話ですが、まさかの落とし物を届ける湘南乃風RED RICEさんが、とても可愛らしかったですね。

第9話では、リボンたくさんのパグ犬の名前が「おもちちゃん」と判明、次週、最終回ではパグ犬2匹を預かることになった桑野のお話があるようですので、更に楽しみになりました。

いつもつぶらな瞳で見つめてくれるパグ犬タツオとおもちちゃんの絡みは、最終回までのお楽しみ!

まだ結婚できない男(続編)二代目パグ犬の名前は?インスタや公式グッズもかわいいと話題!

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回予告

桑野(阿部寛)が家の設計を担当している木村(伊藤正之)に、元妻が建築差し止めの訴訟を起こす。

しかも元妻の弁護人はまどか(吉田羊)で、夫側の証人として出廷することになった桑野は、法廷でまどかと対峙することになる。

有希江(稲森いずみ)や早紀(深川麻衣)が見守るなか、開かれた裁判では、一同が心配した通り、桑野とまどかの論争がヒートアップ。しかし、まどかのある言葉が桑野の胸に響く。

また、そんな2人の姿を見た有希江の胸にもある思いが…。

そんななか、長野で暮らす母親の体調が良くないと知ったまどかは、地元に戻って母親の弁護士事務所を継ぐべきか迷っていた。話を聞いた有希江は複雑な心境。

一方、事情を知らない桑野は「見てほしいものがある」とまどかの事務所へやって来て、ある設計図を取り出す…。

持ち前の偏屈さと独りを愛する性格ゆえ、結婚はもちろん恋人も作らず、これまで独身を謳歌してきた桑野。しかし、ケンカしながらも関係を深めてきたまどか、桑野を好意的に見守ってきた有希江が、揺らぐことのなかった桑野の人生観に変化をもたらすのか?

人生100年時代。桑野が最後に選ぶ幸せとは…?

まだ結婚できない男(続編)10話(最終回)のネタバレあらすじ!桑野とまどかが法廷で争う!?

ドラマ『まだ結婚できない男』の見逃し配信はある?

ドラマ『まだ結婚できない男』の放送を見逃してしまった方、もう一度見たい!という方もいらっしゃるかと思います。

リアルタイムで見れなくても『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信はありますのでご安心下さい。

TVerまたはGYAO!では、最新話放送から1週間以内は無料で視聴することができます。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

放送から1週間過ぎてしまった、また最新話を含む初回から全話視聴したい方は下記の記事で動画を無料視聴する方法を詳しく紹介しています。

感想や視聴率情報も随時更新中です↓↓↓

前作『結婚できない男』を視聴したい方はこちらから↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です