『あなたの番です』見逃し動画配信を無料視聴する方法を紹介!再放送についても

初回から衝撃の展開となり、今季最恐のドラマと言われる日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」。

2019年4月14日から、毎週日曜日の夜10:30に放送されています。

「毎週、死にます。」

と公式サイトにもあるように、次々と登場人物が殺害され、誰が犯人か解らないという展開は、視聴者の恐怖をこの上なく煽ります。しかし同時に、「誰が犯人なのかを推理する」という楽しみもあり、放送後にもう一度見たくなるドラマでもあります!

田中圭&原田知世のベテラン俳優陣に、秋元康原案の脚本とあって、話題性も十分!視聴すれば、あなたも必ず犯人を予想したくなりますよ。

このページでは、ドラマ「あなたの番です」のドラマ内容、登場人物紹介をまとめています。

今すぐドラマ「あなたの番です」の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

「あなたの番です」はhuluで見逃し動画配信中

「新婚夫婦が移り住んだマンションで、住人達が次々と殺害されていく」という、衝撃的な展開が話題を呼んでいるドラマ、「あなたの番です」。

ドラマを観ると、この「あなたの番です」というタイトルすらも恐ろしくなるほどで、視聴者の中で早くも犯人捜しの推理合戦が開始されています。

公開されているダイジェストからも、怖さが伝わるはず。

犯人は誰なのか?一人なのか複数人なのか?マンション内の住人かそれ以外か?話が進めば進むほど、謎が広がっていく展開に、あなたもきっとハラハラが止まらなくなるはず!

また、「あなたの番です」は2クール楽しめるドラマ。今から見て、ラストに明かされるであろう犯人を予想しましょう!

ドラマの内容については、下記で詳しく触れています(できる限りネタバレは避けていますので、ご安心を)!

「あなたの番です」の見逃し動画配信は日テレオンデマンドで観られます!

「あなたの番です」は、日テレオンデマンドにて見逃し配信を実施中。

放送から1週間以内であれば、見逃し配信を視聴できます。

「仕事で見逃した!」「録画できていなかった!」という場合は、ぜひ1週間以内に日テレオンデマンドで視聴されてください。

その見逃し配信も見逃してしまった!という方は、huluに登録することで「あなたの番です」を全話視聴することができます。

huluで「あなたの番です」の過去動画を視聴しよう

「あなたの番です」の見逃し配信は一週間限定。

でも、huluに登録をすれば過去放送をすべて視聴することができます!

Huluで『あなたの番です』の動画を見る

1話から放送最新話まで、どの話でも視聴できますよ。

huluは、月額料金933円でドラマや映画を楽しめる動画配信サイト。他にも人気ドラマ作品が多数ラインナップされています。

「あなたの番です」の前に放送していた「3年A組-今から皆さんは、人質です-」も、huluで配信中。

今季ドラマの「白衣の戦士!」「俺のスカート、どこ行った?」も、huluで視聴することができますので、ぜひ一緒にお楽しみください。

初回申し込みの方に限り、2週間のトライアル期間もあります!

huluのサービス内容を使ってみたい方は、まずトライアル期間を利用してみてくださいね。

※登録に当たっては、必ず公式サイトの詳細を確認してください。

「あなたの番です」は過去放送の動画視聴が重要になってくるドラマ!

「あなたの番です」は、放送された話を見ておくことが重要になるドラマです。

1話だけで楽しむこともできますが、何せミステリー要素が強いドラマなので、話が進むにつれ「あの話にこういうシーンがなかったかな」と見返したくなります。

また、「ここが犯人特定のヒントになるのでは?」というヒントらしきシーンが散見されるため、「もう一度見て確認したい!」という気持ちになってくるんですよね。

「なぜあれがあそこに落ちていたのかな…」とか、「このシーンに出てきたあれは意味があるのかな?」とか、後から気になる場面が出てきます。

過去放送を見ながら推理したい!という方は、ぜひhuluを頼りにしてみて下さい。

さらっと見ていたシーンが、後から重要な意味を持つこともあるかも…?

「あなたの番です」はどんなドラマ?

2019年春ドラマの中で「いちばん怖いドラマ」と言われ、「犯人が誰かわからない」と様々な推理が飛び交っているドラマ「あなたの番です」。

ストーリーが進んでいくことに深まる恐怖、そして広がっていく謎を、あなたはどう推理しますか?1話見れば必ず次を視聴したくなる、「あなたの番です」のあらすじを紹介します。

「あなたの番です」のテーマは連続殺人!殺人犯を推理せよ!

「あなたは、誰かを殺したいと思ったことはありませんか?」

「あなたの番です」は、そんな問いかけから始まるミステリードラマです。

生きていれば、誰かを憎むことがあります。時には、その相手を傷つけたいとか、苦しめたいとか、場合によっては「殺したい」と思うこともあるでしょう。

それでも、多くの人はそれを実行に移しません。それは「人を殺してはいけない」という道徳心であったり、人を殺すことの恐怖であったり、いろいろな理由があるでしょう。でも、いちばん大きな理由はこれではありませんか?

「人を殺して、警察に捕まりたくないから」。

警察に捕まって、人生が台無しになるのは嫌だ。そんな気持ちから、人を殺したいと思っても実行に移さない人もいるはずです。

では、警察はどうやって殺人犯を捕まえるのでしょう?

殺人事件があったとき、警察はまず「被害者の縁者や周囲の人々」を捜査するそうです。被害者の縁を調べると、そこから必ず犯人が浮上するのだとか。つまり、犯人が被害者の縁者である場合、必ず犯人は逮捕されるということです。

では、被害者にまったく縁がない人間が、殺人犯だった場合は…?もし、殺したいほど憎い相手がいる人間同士が集まり、相手を交換して殺害したらどうなると思いますか?

「あなたの番です」は、このような「交換殺人」をテーマに事件が展開していくミステリードラマです。

犯人は誰か解りません。住民が恐怖におびえる中でも、容赦なく殺人が続いていきます。

あなたはこの殺人ショーの謎が解けますか?犯人が解りますか?さあ、次にこの事件に立ち向かうのは「あなたの番です」。

「あなたの番です」のあらすじ解説!

34歳の手塚翔太(田中圭)と49歳の妻菜奈(原田知世)は、15歳の年齢差がある夫婦。

ラブラブな二人は、菜奈の貯金を使って購入した分譲マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越してきました。家財道具が運びこまれ、二人は新生活に胸を躍らせます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 新居に飾る写真、これに決定!! ・ #100枚くらい飾りたい #けど菜奈ちゃんに反対された #涙 #いい写真もっと撮って #ジワジワ増やしていく作戦 #にやり

てづかしょうたさん(@shouta.anaban1019)がシェアした投稿 –

が、二人が出会うマンションの住人たちは、どことなく奇妙な人ばかり。

断りもなくズカズカと部屋に入り、不躾な態度を見せる管理人・床島比呂志(竹中直人)。引っ越しの挨拶で、夫の翔太ばかりを見つめる尾野幹葉(奈緒)。

さらに菜奈は、1人で参加した住人会で赤池美里(峯村リエ)に、「(翔太を)てっきり弟だと思った」と、失礼なことを言われてしまいます。

マンション全体に、どこか漂う陰湿な雰囲気…。

住民会も、管理人の床島が勝手に個人情報をバラしたり、角が立つ言い方をしたりで、決して良い空気とは言えませんでした。管理人・床島に苛立ちを覚える奈々。

するとその床島が、突然奈々にこう言います、

「新入りさんよ、あんたあたしのこと殺したい?」

唐突な質問に、驚きを隠せない菜奈。他の住民たちが流れを変えようとするものの、話はだんだんと「殺したい人を殺す方法」に流れていきます。夫婦でミステリーが好きな菜奈は、ここでこう発言しました。

「警察って、まず被害者の知り合いで、殺しにつながる動機がないかを調べるんです。だから、些細なことでも動機があれば、結局つかまると思います」

この菜奈の発言に対し、同じく住人の石崎健ニが口を開きます。

「逆に、動機がなければバレずらいんですか?」

「いや例えば、僕が会長さんの殺害を殺し屋に依頼したとして、でも殺し屋と会長さん知り合いじゃないわけで」

人を殺して捕まりたくなければ、交換殺人をすればバレにくいのでは?という話に流れる住民会。

そしてなぜか話は、「死んでほしい人をクジに書いてみよう」という遊びへと流れていきます。その場の空気で、クジに「死んでほしい人」の名前を書くことに。菜奈も、渋々参加します。

その場のノリでやったゲーム、軽い気持ちで書いたクジ。住民は、みんなそういう気持ちでクジを書いたはずでした。

しかしその夜、二人の目の前である住人が亡くなります。そしてマンションの掲示板には、その亡くなった人物の名前を書いたクジが…!

幸せな新婚生活から、突然恐ろしい事件に巻き込まれた翔太と奈々。恐怖に震える二人をあざ笑うかのように、どんどん広がっていく事件の闇。

次に殺されるのは誰か?殺人犯は誰なのか?殺人犯の目的は?ドラマを見ながら、あなたも事件解決のヒントを探し、推理をしてみてくださいね。

「あなたの番です」の放送時間や再放送は?

「あなたの番です」は、毎週日曜の夜10時30分から日テレ(日本テレビ系列)で放送中です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『あなたの番です』公式Instagramです。 そして、本日総勢30人を超える個性豊かな豪華キャストの皆さまが解禁されました! #原田知世 #田中圭 #西野七瀬 #浅香航大 #奈緒 #山田真歩 #三倉佳奈 #大友花恋 #金澤美穂 #坪倉由幸 #中尾暢樹 #小池亮介 #井阪郁巳 #荒木飛羽 #袴田吉彦 #片桐仁 #真飛聖 #和田聰宏 #野間口徹 #林泰文 #片岡礼子 #皆川猿時 #徳井優 #田中要次 #長野里美 #阪田マサノブ #大方斐紗子 #峯村リエ #竹中直人 #安藤政信 #木村多江 #生瀬勝久 #みんな怪しい豪華キャスト #豪華すぎて鼻血 #あなたの番です #あな番 #日テレ #ザワつく日曜日

【公式】あなたの番ですさん(@anaban_ntv)がシェアした投稿 –

このドラマは、2クール放送されることが解っています!その分事件がたくさん起きて、長く推理を楽しめます!!

「この人が犯人では?」と思ったら違ったり、関係ないと思っていた人が突然怪しくなったり…ミステリー好きな方にはたまらないドラマですので、ぜひご視聴くださいね!

「あなたの番です」の原案はあっと驚くあの人

「あなたの番です」の原案は、あの秋元康さん。

AKB48から乃木坂46、欅坂46を作ったあの秋元さんです(現在、AKBにはもう関わってないそうです)。

秋元さんの企画と原案を、福原充則さんという方が脚本にしています。このため、原作はありません。小説などもまだ出ていないようなので、続きが気になる人はドラマを視聴するしかありません!

「あなたの番です」のキャスト紹介

では、「あなたの番です」に出演するキャストを紹介します。

登場人物が多いため、ここで紹介するのは1話で主要となったキャストのみ。各話のあらすじなどで全キャストに触れていきますので、ぜひお楽しみに。

302号室・手塚菜奈(49歳)/原田知世

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ コーヒーをいれる菜奈ちゃん。 ・ #高級コーヒーメーカー #さすがいい仕事する #ウマいコーヒーで #菜奈ちゃんゴキゲン #笑顔カワイイ #ちょっと嫉妬

てづかしょうたさん(@shouta.anaban1019)がシェアした投稿 –

スポーツウェアのデザインを、在宅て手がけるデザイナー。

夫の翔太とは15歳の年の差夫婦です。翔太からの猛アタックを受け入れて交際、第1話で婚姻届けを書いていました。明るくて優しくて、しっかり者の姉さん女房。夫の翔太と共に、大のミステリー好き。

お金のない翔太に代わり、自分の貯金を出して分譲マンションを購入。新生活に胸を躍らせるものの、不躾で図々しい管理人の床島や、翔太との年齢差を指摘してくる住人たちに辟易している様子。

第1話では、1人で参加した住民会の中で「死んでほしい人」の名前をクジに書いており、彼女が誰の名前を書いたのかが注目されています。

302号室・手塚翔太(34歳)/田中圭

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 新しい通勤ルート下見中。 ・ #スカイツリー #はっけん #てのひらサイズ #おれ勝てるかも #おっしゃ

てづかしょうたさん(@shouta.anaban1019)がシェアした投稿 –

明るくて人当たりが良くて、妻の菜奈にべた惚れな青年。

職業はスポーツジムのトレーナーで、その縁からスポーツ用品デザインをする菜奈と知り合いました。菜奈のことが大好きで、白昼堂々一目を気にせずハグしようとするほど。

菜奈と分譲マンションの「キウンクエ蔵前」を購入するものの、そのお金がすべて菜奈のお金であったことを、気にしている様子。また、菜奈が年上の女性であるため、もっと大人になりたいと思っているようですね。

菜奈と二人そろってミステリ好きで、マンションに引っ越してからも「怪しい住人は誰だ?」と推理を楽しんでいました。

管理人・床島比呂志(60歳)/竹中直人

翔太と菜奈が入居した分譲マンション、「キウンクエ蔵前」の管理人。

菜奈が1人のときにいきなり部屋に上がり込んで家具をいじったり、住民会で勝手に「(翔太と菜奈に)子供はいません」と言ったり、デリカシーのない言動が目立つ男性です。住人からも嫌われている様子。

図々しくその場の空気も読めず、気に入らないことがあると怒鳴り散らし、初日から菜奈は苦手意識を持った人物です。

入居した住人には、手作りのプレートを配布しているとのこと。その行動に、何かしらの意味はあるのでしょうか…?なんとなく、物語のカギを握っていそうな人物。

301号室・尾野幹葉(25歳)/奈緒

翔太と菜奈の隣に住む、25歳の女性。第1話時点で職業は出てきていませんが、公式サイトによれば「有機野菜の宅配会社に勤めている」とのこと。オーガニック好き。

見た目は可愛い女性ですが、なかなか癖がある人物のようで…。翔太と奈緒が年の差夫婦だと解ったとたん、翔太の方だけ見て会話をするなど、今後の火種になりそうな人物。

住民会に1人で参加した奈緒にも、「すごい年の差ですよね」と失礼なことを言い、何か思惑がありそうで…?

402号室・榎本早苗(45歳)/木村多江

402号室に住む主婦で、夫と二人暮らし。

自分も子供がいないことから、住民会で管理人に酷いことを言われた菜奈に声をかけ、打ち解けます。車の運転が苦手な様子。

『あなたの番です』視聴者のドラマの見所や感想・評価

30代女性
見れば見るほど住民全員が怪しい

主人公の住むマンションの住民会の中でゲーム感覚で行った交換殺人ゲームが現実に起こってしまい、次から次へと被害者が増え住民が巻き込まれていくミステリーです。

個性豊かな俳優さん達が住人を演じていて、全員怪しい演技が上手い!毎週この人怪しいかもって思う人物が増えていきます。登場人物が多いので、この中で誰が犯人なのかと想像しながら見るのも楽しいドラマです。

まだほとんど言葉を発していないキャラクターもいるので、ここからどう絡んでくるのか楽しみ。ミステリー好きなら間違いなくハマっていくと思います。あともう1つ見所は田中圭さん!原田知世さんと夫婦役を演じておられますが、妻に全力で甘えている姿が可愛いです。

シリアスなストーリーの中で田中さんと原田さんのシーンはほんわか癒されるので、女性は日曜の夜に癒しをもらえると思います。

50代女性
全員ワケあり?全員容疑者?!こんなマンション怖すぎる!

久しぶりに原田知世のドラマ!ぐらいな軽い気持ちで見始めたのが運の尽き。毎回毎回、ゾッとする事件やドロドロな人間関係が巻き起こる「殺人マンション」がドラマの舞台で、話が進めば進むほど、住人全員が信用できなくなってくる…。こんなマンション絶対に住みたくない!と思いつつ、今期いちばん続きが気になるドラマ。

登場人物が多すぎて、その人数分の思惑が渦巻いて、全く展開が読めないところが面白い。

善人であるはずの手塚夫婦(原田知世・田中圭)ですら、何か裏があるんじゃないのと思えてくるし、きっと皆それぞれ「あの人がアヤシイ!」とか推理しながら見てるはず!企画・原案があの秋元康氏らしいけど、どんなオチが待っているのか今から楽しみなドラマ!

30代女性
先が見えない交換殺人ゲーム

原田知世と田中圭が演じる年の差夫婦が、新婚生活として選んだマンションは、定期的に住民会が開かれており、他の住民たちに挨拶もすることから、妻の菜奈(原田知世)が出ることに。

しかし議題が始まると共に、話が交換殺人へと進んでしまいます。紙にそれぞれ殺したい人を明記し集め、1人1枚づつ紙を引くという形のゲームとなってしまいます。菜奈は、翔太に交換殺人ゲームことを伝えなかったが、管理人が殺害されたことがゲーム開始の合図となり、次々と殺害事件が起こります。

今まで知らなかった住民同士のトラブルが見えてきたのと、次は自分の番かもと脅えながら過ごす日々。菜奈は、夫の翔太にゲームのことを伝え、参加をしていた早苗と黒島と一緒に犯人を捜すことに。

他の住民も協力しようと呼びかけるも、中には反対意見もあり進展せずに。しかし、個々の住民に話を聞くと、事件の状況と共に徐々に次に殺害される人が特定されてきました。住人が書いた紙には、白紙や歴史上人物も含まれるので、どう進展するのかがとても気になります。

20代女性
現実ではあり得ないミステリーも田中圭と原田知世に癒やされる

マンションの自治会という身近な環境でありながら、毎回殺人事件が起きます。見続けるとまるでミステリー小説を読み進めている気分になるので、次回がとても楽しみなドラマです。

最近の回は終わりの方に事件が起きるようになっていて、最後まで気が抜けないです。そんな中、唯一楽しみなのが主演の手塚夫婦の新婚さんのような部屋でのやりとりがとても可愛いくてホッとします。

特に田中圭は甘えん坊でとても易しいのですが、いざという時は頼りになりそうで、これからの回で事件解決にひと役買いそうな感じがするので、目が離せないです。脇を固める俳優陣も演技派ばかりで、とても見応えがありおすすめです。

20代女性
ただの交換殺人ではない

事の発端は、マンションの住人会で成り行きで行われたゲーム。殺したい人の名前を内緒で交換し合うというもの。しかしゲームは突然、現実のものとなっていきます。

この「交換殺人」への無理矢理な展開と、最初の死者である管理人さんの死が難なく「自殺」と判定され、納得がいかず、つまらなさを感じていました。ですが、見続けて行くうちに、これはただの「交換殺人ドラマ」ではなく、続きが気になるようになく、それがこのドラマの一番の見所と言えます。

途中から、ゲームの紙に書いてなかったと思われる人物までが殺され書いてあった人物が生き残っていたり、割当てじゃない人物が殺人を犯しているようなシーンがあったりして、順番や人数が狂い始めているのです。また、ゲームに不参加だった住人までもが皆怪しげな行動をしているので、全く推理が定まりません。

これは本当に交換殺人なのか?それとも実はゲームに便乗して交換殺人に見せ掛けた誰かの単独犯なのか?!謎は深まるばかり…。2クールドラマなので、まだ見て居ない人も見逃し配信を見ればまだ間に合います!

10代女性
犯人が次々と移りゆくミステリードラマ

マンションの住民がそれぞれ殺したい人の名前を紙に書いてくじ引きをし、自分の望んでいる人が殺されれば、次は自分が引いた紙に書かれてある名前の人を殺し、どんどん殺人犯が増え続ける。

誰が誰の名前を書いたのか、引いたのかも最初は分からない。また、引いた紙の名前の人と犯人は全くの無関係であり、殺す理由もないことから、手がかりが見つかりづらく、住民全員が騙し合いをしているような様子が「あなたの番です」の見所であり本当に面白いドラマです。

20代女性
マンションの住民会から始まった交換殺人ゲーム

歳の差婚をした原田知世と田中圭演じる手塚夫婦がマンションを購入し引っ越しをしてきた、とあるマンションでは、子どものいる一見幸せそうな家族、一人暮らしの陰のある住民、シングルマザー、厳しい姑と同居する家庭、様々な家庭の住民が住んでいました。

月に一回開催する住民会で、何気なく発した言葉、「誰にだって殺したい人が一人くらいはいますよね?」「殺す動機がないとなかなか疑われないようですよ・・・」が発端となり冗談半分で始めたゲームが、交換殺人の話に発展!その日のうちにマンションの管理人が殺され「次はあなたの番です」とのメッセージが。

年の差婚夫婦の秘密、各家庭の秘密、巡りめく家庭の事情と殺人事件。一話に一人は殺されてしまう、ドキドキの展開、有名俳優が被害者となったりエンターテインメントとしても面白い作り。マンションの住民であるあなたもそうでないあなたも背筋が凍ること間違いなしのドラマです。

「あなたの番です」の主題歌は?

「あなのた番です」の主題歌を歌うのは、女性シンガーのAimerさん。

タイトルは「STAND-ALONE」で、5月5日より配信されています。

ドラマの世界観を、大いに盛り上げてくれる曲です。どこで流れるのかをチェックしてみて。

「あなたの番です」もう一つの謎!次に殺されるのは誰?

ドラマ「あなたの番です」では、登場人物が不可解な亡くなり方をしていきます。視聴者の多くは、ストーリーを見て「誰が犯人なのか」を予想するようになります。

しかしあなたは、視聴しているうちに「もう一つの謎」があることに気付くはず。それは、「次に殺害されるのは誰か」という謎です。

ドラマに出てくるのは、普通のマンションと普通の住人たちです。しかし見ているうちに、全員が何かしらの闇と影を持っていることに気付くはず。

被害者が殺害された理由、殺害方法、そして殺害される順番に意味はあるのか…?この謎は、ぜひ実際にドラマを視聴して考えてみてください。

推理したくなったら、ぜひhuluで過去放送を!思わぬ場面にヒントが落ちているかもしれません。

Huluで『あなたの番です』の動画を見る
Huluで『あなたの番です』の動画を見る

2クールあるので、犯人を早く教えてくれ!という気持ちと、もっと長く推理したい!という気持ちに翻弄されるドラマでもあります。

さあ、次にドラマの世界に飛び込むのは「あなたの番です」!殺人事件の謎を解き、真実にたどり着いてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です