『監察医 朝顔』3話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程を紹介

2019年7月29日(月)21時に放送された『監察医 朝顔』の第3話。

『監察医 朝顔』第3話ではガソリンで放火する事件を取り上げているため、放送予定だった22日には、京都アニメーションの放火の事件を考慮して、第1、2話のダイジェスト版が放送され、今回火災シーンに注目が集まっていました。

そしてついに、朝顔(上野樹里)は恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズを受けますが、父親である平(時任三郎)は二人の付き合いを認めるのか。

そんな『監察医 朝顔』3話を見逃してしまった方のために、見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

ドラマ『監察医 朝顔』3話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『監察医 朝顔』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
Tver 第3話の無料視聴はこちら

※『監察医 朝顔』第3話の配信期間は「7/29(月)22:10~8/5(月)19:29までとなります。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『監察医 朝顔』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『監察医 朝顔』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『監察医 朝顔』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『監察医 朝顔』最新話の無料配信はこちらから

FODプレミアムで視聴できるドラマ

  1. 監察医 朝顔(上野樹里主演2019夏)
  2. ラジエーションハウス(窪田正孝主演:2019春)
  3. パーフェクトワールド(松坂桃李/山本美月主演:2019春)
  4. ルパンの娘(深田恭子主演:2019夏)
  5. ストロベリーナイト・サーガ(二階堂ふみ主演:2019春)
  6. 高嶺と花(高杉真宙主演:2019春)
  7. トレース〜科捜研の男〜(錦戸亮主演/2019冬)
  8. SUITS/スーツ(織田裕二主演/2018秋)
  9. グッド・ドクター(山﨑賢人主演:2018夏)
  10. コンフィデンスマンJP(長澤まさみ主演/2018春)

『監察医 朝顔』第3話あらすじ

2019年7月29日放送『監察医 朝顔』第3話あらすじ

朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は、「あいさつがない」などと言って交際に反対する。

あくる朝、平は、朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。そんな平を玄関まで追いかける朝顔。そのとき、ふたりのスマートフォンに火災が発生し死者が出たという連絡が入る。

4人のご遺体が朝顔たちのもとに運ばれてくる。捜査を担当する平と桑原は、現場には当時、5人の男性が出入りしていたことを朝顔たち法医学者に告げ、誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに、4人の身元究明を依頼する。

茶子(山口智子)が不在の中、朝顔は、藤堂(板尾創路)や絵美(平岩紙)らとともに、1体ずつ解剖を行うが……。

引用:『監察医 朝顔』公式サイト

『監察医 朝顔』第3話を見た視聴者の感想や評価

40代男性
人間関係が目立つストーリーだった
5

監察医朝顔の第3話は火災事件を扱っているということで、本編の事件そのものの描写が抑えられていたりしたので、事件の内容は薄くなっていたと思います。

その分、朝顔や平、そして桑原の人間関係が目立つストーリーだったと思いますその中で、最後の桑原とのシーンで、朝顔の母性みたいなものが爆発していたと思います。口調は少し厳しい感じでしたが、優しい感じがしました。

平が朝顔との交際を認める

第3話の見所は、なんといっても平が朝顔との交際を認めると桑原に言っていた件だったと思います。

この後のシーンのインパクトが強すぎて、本編の事件が飛んでしまったと思います。そして、朝顔と桑原の二人のシーンでは、結婚後の上下関係が見えるような感じがしました。

このドラマもそうですが、最近は女性がしっかりしていて、男性が少し情けない感じが多いです。

50代男性
犯人の真相を知って虚しさを感じた
4

放火の犯人の動機は、兄の復讐のために弟が放火したという事実に虚しさを感じた。朝顔(上野樹里)らが遺体を解剖することで、目に見えない事実が明らかになり気になった。

死因の解剖で、性別、体系、病気の有無などが遺体から判明して、刑事・平(時任三郎)と一緒に捜査を協力する姿のチ-ムワ-クで真実を見つけることが出来て良かった。

朝顔の遺体を尊重し解剖する姿

法医学教室で、火災で死亡した4遺体を解剖することになった。朝顔(上野樹里)が解剖する時に「教えてください」と遺体を尊重する解剖する姿。

次から次へと遺体解剖を行い、遺体から小さな金属が発見され遺体の人物を突き止める刑事平と桑原。真実が分かった時のアポ電強盗に加担していた男性が、自供してその様子のシーンが克明であったところがいい。

40代女性
事件の真相に辿り着く見ごたえ
4

焼死体が4体も見つかる中で、解剖によって身元を割り出していく過程が興味深く感じました。

顔が分からなくても、体型や血液型、過去の病歴、歯型などからさまざまなことが特定できていき、事件の真相に辿り着くという設定が、見ごたえがありました。

事件の部分は3話に関しては少しオブラートに包んだような印象はありましたが、十分楽しめました。

事件の裏に隠れた兄弟の絆

やはり、解剖によって詳細が1つずつ解き明かされていくところに、見どころがあると思いました。それに加えて、平や桑原たちの捜査によって、実証されていく両面性が分かりやすいです。

放火という凶暴性のある事件の裏に隠れた、兄弟の絆のようなものに、やりきれなさを感じますが、それについて深く語らない朝顔たちに気持ちが不思議と救われます。

30代女性
顔と桑原くんの結婚を平さんが認める
4

京アニ放火事件を連想されるシーンもあるのかと思いましたがそんなことはなく、純粋にドラマを楽しめました。朝顔と桑原くんの結婚を平さんが認めて、桑原くんにお願いするシーンにジーンと来ました。しかし、その後の桑原くんが酔いつぶれてしまうという大失態。

嫁入り前の娘ではなく、息子だったのがまだ良かったです。第三話では桑原くんと朝顔の二人のシーンが少なかったのが残念ですが、平さんと桑原くんのツーショットシーンごあったので良かったです。

桑原くんのランニングシャツ、パンツのシーンが笑える

第三話では解剖シーンが多くあります。解剖から多くのことが分かるんだと驚かされるので見どころだと思います。桑原くんの活躍ぶりも見どころです。テキパキ動く姿が多く見られます。

そのおかげか平さんにも認められ、桑原くんと平さんの二人でのシーンでは期待通りの展開です。真面目なシーンが多い中で桑原くんがランニングシャツ、パンツのシーンは笑えて良いです。

50代女性
どのシーンでも飽きることなく見ごたえがある
4

監察医と刑事とのコラボドラマと言った感があり、誰が主役なのか、はっきりしないドラマです。が、逆に、それが良いようにも思え、登場人物それぞれキャラクターが際立っていて、その為、どのシーンになっても飽きることなく見ごたえがあります。

風間俊介さん演じる桑原刑事の取り調べで犯人が耐え切れず号泣し始めるという、最後のシーンは特に感動的でした。殺人が許されるはずはないですが、肉親の絆がクローズアップされて、特に今回の終わり方は印象に残っています。

平の「娘を宜しくお願いします」の一言

ストーリーの軸になっているのは、放火殺人事件ですが、事件そのものや、事件を解明する監察医、刑事らの人間関係の方が見所です。

風間俊介演じる桑原刑事は朝顔の恋人ですが、朝顔の父であり自分の上司でもある平に認めてもらおうと奮闘する様も、見ていて健気です。父、平の「娘を宜しくお願いします」の一言が、第3話一番の盛り上がりだったのではないかと思います。

40代女性
桑原と平の関係に変化が
4

4人の焼死体が5人のもの照合する解剖は、素人でも朝顔や仲間の法医学者の疲れようを見たら、とても大変なものだと感じました。でも、事件解明のために、とことん解剖に向かい合う朝顔の熱意と協力する仲間との関係が見ていて、引き込まれました。

また、プロポーズした桑原(風間俊介)が上司でもあり、朝顔の父でもある平から認められるシーンは胸がジーンとしました。

朝顔の事件究明にあたる姿勢が見どころ

火災が起こり、焼死体の4体の遺体と、その建物に入って行く5人の人物を照合してほしいと言う依頼が朝顔のもとに入ります。4体の遺体を隅々まで解剖していくため、とても時間がかかり、みんなクタクタになりながらも、事件究明にあたる姿勢が見どころです。

もう1つの見所として、桑原(風間俊介)にプロポーズされた朝顔でしたが、ドラマの序盤で父(時任三郎)がいい返事をしませんでした。しかし、後半桑原と朝顔の父が居酒屋で語らって、結婚を承諾するシーンはとても感動しました。一方で、その後朝顔の家で、飲んだくれた桑原の寝相と寝起きのシーンは、ほっこりコミカルな演出で面白かったです。

『監察医 朝顔』の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です