ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』見逃し動画配信を無料視聴する方法!あらすじ・キャスト相関図・原作情報を紹介

2019年12月7日(土)夜11時40分から、オトナの土ドラ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 ~贖罪の奏鳴曲(ソナタ)~』がスタートしました。

主演の要潤さんは弁護士役に初挑戦となります。どんな依頼人でも勝たせる法廷劇の中に、御子柴礼司が少年時代に起こした凶悪犯罪への苦悩が描かれています。大どんでん返しあり、共感ありで、確かな見応えが期待できます。

こちらではドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画配信情報や、あらすじや登場人物などのドラマ情報をご紹介していきます。

『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画
ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODプレミアムだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画の視聴方法は?

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』は、毎週土曜日の夜23時40分からフジテレビ系で放送されています。

見逃し配信動画は、TVerで最新話のみ視聴することができます。

放送から1週間過ぎた分は、1話~全話FODプレミアムで視聴できます。

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

FODの無料登録はコチラ

FODプレミアムで配信中のおすすめドラマ

※配信状況やサービス内容は2019年12月の情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の作品紹介

派遣切りにあい無職になった日下部洋子(ベッキー)。ハローワークで紹介された弁護士事務所の事務員採用面接に訪れました。事務所のプレートが何枚か割られていることを不審に思いながら入ると、御子柴礼司(要潤)が座っています。

「時間に正確だな、採用だ」と言われ、訳のわからないまま洋子は採用されることに。そこは、「悪魔の弁護人」と呼ばれる弁護士がいる事務所でした。

ある日、御子柴は「世田谷の夫殺し」に興味を抱きます。被告であり、被害者の妻である津田亜季子(奥菜恵)は、一審で重い刑罰が下されていました。御子柴は強引な手段でほかの弁護士からこの仕事をぶんどります。早速被告人と面会した御子柴は、亜季子が何かを隠していることに気がつきました。

迎えた初公判の日、すでに1度有罪判決が出ているにも関わらず、御子柴は被告人の無罪を主張したのです。

勝つためならどんな手でも使う、悪魔の弁護人・御子柴礼司による、悪魔の法廷劇が始まります。

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の原作は?

原作は、講談社から2011年12月より刊行されている、御子柴弁護士シリーズ全4作。(贖罪の奏鳴曲、追憶の夜想曲、恩讐の鎮魂曲、悪徳の輪舞曲)

「このミステリーがすごい!」大賞を受賞してデビューした、中山七里の作品です。

小説での御子柴は「優秀な弁護士だが、手段を選ばず、被告に多額の報酬を要求する悪辣な弁護士」であり、過去に重罪を犯した点も違いはありません。

しかし、ドラマではオリジナルキャラクターの新聞記者・桜葉あすみ(玄理)が登場し、御子柴を追い込んでいきます。

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の相関図とキャスト一覧

出典:https://www.tokai-tv.com/akumanobengonin/chart/

御子柴礼司(みこしば れいじ)/要潤

手段を選ばず、どんな依頼人でも必ず勝たせる悪辣な弁護士。被告人には多額の報酬を要求します。黒尽くめの3ピーススーツで、常に笑いません。

実は、少年時代に凶悪犯罪をおこした少年Aでもあります。少年院に入ってから自分の犯した罪の大きさに気がつき、現在は正体を隠しながら、過去の罪に苦しんでいます。

演じるのは、仮面ライダー役でデビューして以来、多くの作品に出演している要潤さんです。二宮和也さんと共演した際に「ボケたがり」と言われたほどのお笑い好き。本人の性格とは対照的な全く笑わない御子柴礼司を、どう演じるのでしょうか。

日下部洋子(くさかべ ようこ)/ベッキー

ハローワークでたまたま紹介され、御子柴の元で事務員として働くことになる女性。

演じるベッキーさんは6年ぶりの連続ドラマ出演です。バラエティ番組やCMで活躍しているイメージが強いベッキーさんですが、「ちゅらさん」をはじめ、数々の話題作に出演経験があります。

岬恭平/津田寛治

法廷で御子柴と対峙する東京地検ナンバー2の検事。

津田さんは北野映画や「模倣犯」「トウキョウソナタ」「シン・ゴジラ」など多数の映画に出演された名脇役です。

桜葉あすみ/玄理

御子柴礼司を追い詰める新聞記者として登場するドラマオリジナルキャラクター。洋子とルームシェアをしています。

玄理さんはNetflixオリジナルドラマ「全裸監督」などの話題作にひっぱりだこの演技派女優です。

宝来兼人/本村健太郎

有能だが、金儲け至上主義で、御子柴に嫌悪感を抱く弁護士。

横山紗矢/田中こなつ

岬恭平の元で働く事務員。

津田亜季子/奥菜恵

「世田谷の夫殺し」被告人。

稲見武雄/勝野洋

御子柴がかつていた医療少年院の担当教官。

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の主題歌

主題歌はLefty Hand Creamさんの「ポーカーフェイス」です。このドラマのために書き下ろされました。

Lefty Hand Creamさんは、2014年からネット上でのみ活動している、日本人の女性です。YouTubeの登録者数はなんと45万人越え(2019年12月現在)、再生回数はトータルで3億回を越えています。

2020年1月にはメジャーデビューアルバムを発売予定。今後の活躍が期待されているアーティストさんです。

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見どころは?

原作が忠実に再現されているので、原作からのファンも、初めて見る方も楽しめます。

弁護士のストーリーといえば、探偵のような役割をこなし法廷外で集めた新証拠を法廷で突きつけるという展開が多いです。しかし原作の御子柴シリーズは、言葉の力で陪審員の心証をひっくり返す欧米式のストーリーとなっており、御子柴の言葉に魅力があります。

御子柴の過去、そして法廷での言葉。サスペンスなのに、視聴者の心を動かすヒューマンドラマとなりそうです。

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』のまとめ

ただの弁護士サスペンスではなく、御子柴の苦悩が描かれた情に訴えるドラマとなりそうですね。「過去に大きな罪を犯した人間は許されるのか」がこのドラマの大きなテーマとなっているそうです。考えさせられますね。

原作の著者である中山七里は、「どんでん返しの帝王」と呼ばれています。ドラマの中でも、予想を裏切る大どんでん返しが待っているでしょう。次の放送が待ちきれない3ヶ月になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です