SMAP完全版の再放送を熱望する声がNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」のリクエストに殺到で実現なるか!?

NHKで放送されているドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、放送開始から10年以上が経過しました。

これまでに放送された回数は400回以上を数え、いろいろな「プロ」の仕事ぶりが紹介されています。

その「プロフェッショナル 仕事の流儀」が、過去の放送回からリクエストを受け付けるツイートを投稿しました。

そのツイートに対し、多くのリクエストが寄せられたのはSMAPを取り上げた回です。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」SMAP回の再放送が実現する可能性についてまとめました。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」が過去の放送からリクエストを募集

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」が、4月9日の深夜に、過去の放送回についてのリクエストを募集するツイートを出したところ、大きな反響が寄せられました。

ツイートがあってからわずか半日ほどで、リプライは6,500件超、リツイートは4,500回以上、いいねも9,000オーバーと、非常に注目されています。

この中で、特に多くの方からリクエストがあった放送回はSMAPを取り上げた回です。

解散してからすでに3年以上が経過していますが、いまだに国民的人気が変わらないことに驚かされますね。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」は「プロジェクトX」の後継番組

現在過去放送回のリクエストを受け付けている「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、「プロジェクトX~挑戦者たち~」の後継番組として2006年から放送されています。

毎回、自らの仕事に情熱を傾けるプロの仕事ぶりに密着したドキュメンタリー番組です。

リクエストの多いSMAPなど、有名人やスポーツ選手などを取り上げることも多くあります。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」SMAP回は2011年10月のOA、BSで完全版が放送に

「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、視聴者からリクエストが多数寄せられたSMAPの放送回は、2011年10月に放送されました。

BSで完全版が放送されたため、この完全版を放送してほしいというリクエストが非常に多く寄せられています。

「挑み続ける5人のすべて」という副題で放送されたこの回は、もちろんSMAP解散前、5人で活動していた姿が多数収録されています。

約10年前のSMAPの姿が見られるということで、今となっては非常に貴重な放送記録でもありますね。

2016年解散時も放送が熱望されたSMAP回、リクエストに応えて再放送なるか

Twitterでリクエストを受け付けている「プロフェッショナル 仕事の流儀」が、大きな話題となっています。

ダントツでリクエストされているのはSMAPの放送回で、特にコロナウイルスで世相が暗い今だからこそ放送を熱望する声が多いです。

SMAPの5人が元気に活動している姿、笑っている姿を見られれば、確かに日本中の多くのファンが元気づけられることは間違いありません。

もちろん、2016年にSMAPが解散してしまい、5人で活動する姿を見ることができなくなってしまったことも、リクエストも大きな要因です。

問題は、SMAP解散前の様子を現在放送することができるかどうかですね。

解散以後、5人全員が揃ってテレビで共演することはありません。

一方、「テレ東音楽祭」などでは、解散後にSMAPが5人揃っている映像を流していたこともあります。

そのため、SMAP時代の映像が完全NGというわけではないと考えられます。

NHKがこの圧倒的なリクエストを受けて、SMAP回の再放送を実現させられるかどうかに注目しましょう。

災害時に思い出されるSMAPの勇姿

多くの方が「プロフェッショナル 仕事の流儀」でSMAP放送回をリクエストするのは、コロナウイルスで日本が危機的状況にある中だからこそという方もいらっしゃいます。

東日本大震災・熊本地震などでも、SMAPが被災者を勇気づける姿がそれだけ印象的だったということですね。

災害時に元気をもらえる存在と認識されている、SMAPの存在感が今でも本当に大きいことがよくわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です