映画『楽園』動画フルを無料で視聴する方法!ネタバレ・ラスト結末・感想評価

楽園

映画『楽園』は2019年に公開された吉田修一の短編小説集「犯罪小説集」の中の「青田Y字路」と「万屋善次郎」を実写化した映画です。

監督・脚本は「64-ロクヨンー」や「友罪」の瀬々敬久となっており、主演は綾野剛、その他、杉咲花、佐藤浩市などが出演しています。

少女失踪事件で疑われた青年、少女失踪事件で最後に一緒にいた女の子、実家を継ぐために戻ってきた養蜂家の中年男性の目線で、再び起こったY字路の少女失踪事件を皮切りに、限界集落で起こった悲劇を描いています。

こちらの記事では、映画『楽園』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『楽園』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『楽園』配信情報

映画『楽園』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

映画『楽園』動画を無料視聴する方法とは?

映画『楽園』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年5月現在、映画『楽園』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『楽園』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi × 未配信 2週間

※上記の情報は2020年5月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『楽園』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『楽園』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『楽園』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『楽園』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。

月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『楽園』は500円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

綾野剛出演作品一覧

U-NEXTでは主演の綾野剛さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる綾野剛出演作品

  1. 『楽園』(綾野剛/佐藤浩市)2019年映画
  2. 『ハゲタカ』(綾野剛主演)2018年ドラマ
  3. 新宿スワンⅡ』(綾野剛主演)2017年映画
  4. 『愛のむきだし 最長版THE TV-SHOW』(西島隆弘/綾野剛)2017年ドラマ
  5. 『武曲 MUKOKU』(綾野剛主演)2017年ドラマ
  6. コウノドリ』(綾野剛主演)2017年映画
  7. 『リップヴァンウィンクルの花嫁 【serial edition】』(黒木花/綾野剛)2016年ドラマ
  8. 『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』(綾野剛(声))2016年映画
  9. 『日本で一番悪い奴ら』(綾野剛主演)2016年映画
  10. 64-ロクヨン-後編』(佐藤浩市/綾野剛)2016年映画
  11. 64-ロクヨン-前編』(佐藤浩市/綾野剛)2016年映画
  12. 怒り』(渡辺謙/綾野剛)2016年映画
  13. 『闇金ウシジマくん Season3』(山田孝之/綾野剛)2016年ドラマ
  14. 『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(山田孝之/綾野剛)2016年映画
  15. 『ソレダケ/that’s it』(染谷将太/綾野剛)2015年映画
  16. ピースオブケイク』(多部未華子/綾野剛)2015年映画
  17. 『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』(向井理/綾野剛)2015年映画
  18. 『天空の蜂』(江口洋介/綾野剛)2015年映画
  19. コウノドリ』(綾野剛主演)2015年映画
  20. 『ロング・グッドバイ』(浅野忠信/綾野剛)2014年ドラマ
  21. 新宿スワン』(綾野剛主演)2014年映画
  22. 『ルパン三世』(小栗旬/綾野剛)2014年映画
  23. 『闇金ウシジマくん season2』(山田孝之/綾野剛)2016年ドラマ
  24. 『白ゆき姫殺人事件』(井上真央/綾野剛)2014年映画
  25. 『S-最後の警官-』(向井理/綾野剛)2014年ドラマ
  26. 『そこのみにて光輝く』(綾野剛主演)2013年映画
  27. 『アンフェアSP ダブル・ミーニング Yes or No』(北乃きい/高嶋政伸)2013年映画
  28. 『空飛ぶ広報室』(新垣結衣/綾野剛)2013年ドラマ
  29. 『その夜の侍』(堺雅人/綾野剛)2012年映画
  30. 『シャニダールの花』(綾野剛主演)2012年映画
  31. 『るろうに剣心』(佐藤健/綾野剛)2012年映画
  32. 『夏の終わり』(満島ひかり/綾野剛)2012年映画
  33. へルタースケルター』(沢尻エリカ/綾野剛)2012年映画
  34. 『クレオパトラな女たち』(佐藤隆太/綾野剛)2012年ドラマ
  35. 『下町ロケット』(三上博史/綾野剛)2011年ドラマ
  36. 『セカンドバージン』(鈴木京香/長谷川博己)2010年ドラマ
  37. 『シュアリー・サムデイ』(小出恵介/綾野剛)2010年映画
  38. 『渋谷』(綾野剛主演)2009年映画
  39. 『奈緒子』(上野樹里/綾野剛)2008年映画
  40. 『イヌゴエ』(綾野剛主演)2006年ドラマ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年5月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『楽園』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『楽園』作品詳細

「悪人」「怒り」の吉田修一の原作「犯罪小説集」を、『64-ロクヨン-』の瀬々敬久監督が映画化。

綾野剛、杉咲花、佐藤浩市を迎え、ある地方都市で起きた少女失踪事件の真実をあぶり出す。

“楽園”を求め、戻ることができない道を進んだ者の運命とはー。

映画『楽園』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 配給/KADOKAWA
  • 上映時間/129分
  • 監督/瀬々敬久
  • 脚本/瀬々敬久

映画『楽園』公式アカウント

映画『楽園』原作

映画『楽園』の原作は、吉田修一の短編小説集の「犯罪小説集」に掲載されている「青田Y字路」と「万屋善次郎」の2作品となっています。

吉田修一の小説は今までに「パレード」や「悪人」、「怒り」などが映画化されています。

人間の黒い部分や人間関係の難しさなど、目をそむけたくなる現実を赤裸々に描いた作品が多く、この『楽園』も田舎の良さではなく黒さや難しさなどが克明に描かれています。

実写化するにあたって付けられたタイトル『楽園』の意味はラストで明らかになります。

映画『楽園』主題歌

映画『楽園』の主題歌は上白石萌音の「一縷(いちる)」です。

2019年に配信シングルとして発売された作品で、「一縷」は1本の糸という意味があり、一縷の希望を持ち続けた映画『楽園』の主要人物3人の心情を現したような、切ないバラードになっています。

『楽園』の意味が分かったときに「一縷」が流れ始め、上白石萌音の細く美しい声に映画の登場人物たちの心情が重なり涙が溢れてしまいます。

映画『楽園』キャスト一覧

中村豪士(なかむら たけし)/綾野剛

幼いころ母親と共にカンボジアから来日し帰化しており、リサイクル品の販売で生計を立てていました。

村のY字路で少女失踪事件があった際に村人と一緒に捜索にあたりますが、容疑者として疑われますが証拠不十分で釈放されます。

12年が経ち少女失踪事件が風化してきたころ再びY字路で少女が失踪する事件が起こると、村人から犯人と決めつけられ追い詰められてしまいます。

湯川紡(ゆかわ つむぎ)/杉咲花

12年前の少女失踪事件で、最後に一緒にいた女の子です。

失踪した少女の祖父から問い詰められたこともあり、12年間ずっと罪悪感を感じ続けていましたが、豪士との出会いにより変化が訪れます。

田中善次郎(ゆかわ ぜんじろう)/佐藤浩市

妻を亡くし実家を継ぐために田舎へと戻ってきた中年男性です。

妻が飼いたいと言っていた犬を飼い養蜂家として生計を立てており、村の住人達とは良好な関係を築いていました。

しかし、あることがきっかけで村八分にされ、少しづつ狂い始めます。

藤木五郎(ふじき ごろう)/柄本明

12年前の少女失踪事件で失踪した女の子の祖父です。

Y字路に少女失踪の立て看板を設置し12年間少女を探し続けています。

映画『楽園』のネタバレあらすじ

ここからは映画『楽園』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

12年前のY字路少女失踪事件

12年前、小学生だった紡はいつもと同じように同級生の愛華ちゃんと下校していましたが、ちょっとしたケンカになってしまい、Y字路で別れるときに自宅に誘われたのを断り帰宅します。

その夜、帰宅しない娘の愛華を心配して母親や祖父らが捜しますが見つかりません。警察に届け村人総出で捜索に当たりますが結局見つかりませんでした。

捜索の際、愛華ちゃんの祖父である藤木五郎(柄本明)から責め立てられた紡は罪悪感を感じ、以来12年間ずっと悩まされてきました。

同じ12年前、母親と共にカンボジアから帰化した豪士(綾野剛)はリサイクル品を売って生活しており、この日も母親とフリーマーケットに参加していましたが、トラブルから母親がケガを負ってしまいます。

そしてその夜、愛華ちゃんの捜索に参加した豪士は愛華ちゃんのランドセルを発見しましたが、愛華ちゃんの発見には至りませんでした。

再び起こったY字路少女失踪事件

現在、アルバイトをしている紡(杉咲花)は祭りで披露する神楽の横笛の練習に参加していましたが、12年前のあの日から心を閉ざしてしまっていて、同級生の広呂の言葉も届きませんでした。

練習からの帰り道、パンクしてしまった自転車を押していると豪士の運転する車が通りかかり、細いあぜ道で慌てた紡は転んでしまい横笛が割れてしまいました。

責任を感じた豪士は紡と自転車を乗せて紡の自宅近くまで送ります。その時、紡は豪志に思い出の小銭入れの話しをします。そして、豪士と紡は横笛を買いに行くを約束して別れました。

翌日、街まで横笛を買いに出かけた2人は意気投合し、紡は豪士を神楽に誘い豪士は必ず行くと約束しました。

その夜、12年前に少女が失踪したあのY字路で、また少女がいなくなる事件が発生します。捜索に駆り出された村人のひとりが豪士が怪しいと言い出し、12年前に豪士が容疑者として聴取を受けたこともあり、村人たちは豪士の自宅に押しかけました。

豪士がいない自宅の玄関を蹴破り、村人たちは無断で豪士の自宅の捜索を始めます。そこへ帰宅した豪士は、昔受けた虐めがフラッシュバックし逃げてしまいます。それをみた村人たちは豪士を犯人と決めつけ執拗に追いかけます。

そば屋に逃げ込んだ豪士はパニックに陥り、灯油を撒き火を付け焼身自殺を図ってしまいました。

田舎だからこそ怖い村八分・・・その結末

そのころ、妻を亡くし実家を継ぐために12年前にこの村に戻ってきていた善次郎(佐藤浩市)は、村人の助けになればと、他人の家の電気工事やふろの修理といった雑務をこなしながら養蜂家として生計を立てていました。

そんな善次郎がある日、村おこしのためにと蜂蜜を使った商品を開発していると会合で話したことで、反発した村人たちから避けられるようになってしまいます。

その行為はエスカレートしていき、飼っていた犬にも向けられてしまいます。善次郎は次第に精神的に追い詰められていき、庭に雑木を植えるようになっていました。

すると村の行政執行で雑木を掘り起こされてしまい、とうとうキレた善次郎は数日後、村人を次々と鎌で襲い始め多くの村人を惨殺してしまいます。そして最後は斧で腹を切り自殺してしまいました。

思い出の小銭入れと12年前真相

その後、東京で一人暮らしをしながら青果場で働いていた紡の元に豪士の母から連絡があり、思い出の小銭入れを受け取ります。小銭入れの中には「君は悪くない」というメモが一枚入っていました。

豪士が自殺を図ったあの日、いなくなった女児は無事発見され犯人も逮捕されましたが、豪士は帰らぬ人となっていました。

しかし、豪士の死で村人たちに一区切りついたという愛華ちゃんの祖父の言葉に、紡は憤りを感じ「人殺し!」と叫びます。

再びY字路に立った紡は、12年前のあの日を回想しました。

Y字路の先に停車している白いワンボックスカー、そこには泣いている豪士に話しかける愛華ちゃんの姿があり、離れて行く愛華ちゃんを追いかける豪士の後ろ姿が見えました。

映画『楽園』の感想・評価

5

田舎だからこそ起こる悲劇を鮮明に描いた辛く切ない物語

映画『楽園』の被害者は12年前に失踪した愛華ちゃんだけではなく、村人に犯人として追い詰められてしまった豪士、愛華ちゃんと最後に一緒にいたという理由で責め立てられトラウマを抱えてしまった紡、村や村人に奉仕し続けてきたのに村八分とされてしまった善次郎がいます。

愛華ちゃんの祖父は孫の失踪によって人生を狂わされた被害者かもしれませんが、加害者にもなってしまっています。

誰かの死を持って区切りをつけるとは許しがたいことで、善次郎の村八分のこともそうですが、限界集落ではそういった考えに落ち着いてしまう傾向にあることもまた事実です。

そんな村の実状を赤裸々に描いたこの『楽園』は、見た人たちそれぞれに考えさせられるものがあるのではないでしょうか。

日本を楽園だと信じていた豪士が目にした日本というのが、この村に来てどう変化したのか、考えると胸が痛くなってしまいます。

紡視点ではハッピーエンドとなっているのがせめてもの救いかなと感じた作品でした。

映画『楽園』が好きな方にオススメの作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です