『ホームアローン3』金曜ロードショー地上波の日本語吹き替え声優は誰?主役アレックスは寺田心!戸田恵子、鈴木梨央ほか超豪華声優陣が参加!

寺田心

クリスマスといえば定番でもある映画作品ホームアローンシリーズ。

毎年金曜ロードショーでクリスマスが近づく12月ごろに、地上波放送されることが多い作品です。

2019年の12月6日には日本テレビ系で21:00から、シリーズ3作目となる『ホームアローン3』が金曜ロードショーで放送されます!

金曜ロードショーといえば洋画は日本語吹き替えで放送されるのがお馴染みですが、『ホームアローン3』も、もちろんそうです。

日本語吹き替えには有名な芸能人を起用しており、2019年ならではの吹き替え版を楽しむことができます。

今回の『ホームアローン3』の声優を誰が務めているのか紹介します!

『ホームアローン3』金曜ロードショーの日本語吹き替え声優は?

『ホームアローン3』は、主人公がケビンから変わり、アレックスが主人公となっています。

イタズラ好きな主人公というのは変わりありませんが、新しいホームアローンとしても注目を集めた作品です。

日本語吹き替え版の主人公アレックス役は子役の寺田心

イタズラ好きな主人公アレックス役を務めるのが、子役の寺田心くんです。

子役として様々なドラマや映画などの作品に出演している心くんですが、洋画のアフレコに挑戦するのは初めてです。

実際にアフレコを体験してみて心くんは、

「難しかったですが、初めての洋画のアフレコだったので一生懸命勉強して、一生懸命やりました!」

とコメントしていました。

また『ホームアローン3』では、主人公のアレックスが泥棒たちを追っ払うために様々な奮闘をします。

アレックスの奮闘と寺田心くん初の洋画アフレコとなる今作への奮闘をお楽しみいただけたら

ともコメントしていました。

そして、アレックスの母親役を務めたのが女優の戸田恵梨香さん、そして女優スカーレット・ヨハンソンが演じていたお姉さん役を女優の鈴木梨央さんが演じます。

4人組の犯罪集団の声を多田野曜平さん、てらそままさきさん、森川智之さん、佐古真弓さんが務めます。

また日本テレビ系であるため、日本テレビのアナウンサーも出演。父親役に桝太一アナウンサー、空港アナウンス役と警察のオペレーター役といった2役を務めたのが徳島えりかアナウンサーです。

そして、ホームアローンシリーズ1から3作で主人公の吹き替え声優を務めていた矢島晶子さんは、今回アレックスとともに強盗団と戦うオウム役を演じます。

2019年ならではの新声優陣が揃っております。

地上波の金曜ロードショーでしか聞けない2019年『ホームアローン3』の豪華な声優陣に注目

今回は2019年12月6日、日本テレビ系で21:00から金曜ロードショーで放送される『ホームアローン3』についてご紹介しました。

毎年放送されているホームアローンシリーズですが、声優陣を一新しているためまた違った作品として楽しむことができるでしょう。

また主役のアレックス役を務めた寺田心くんにとって、初の洋画アフレコについても楽しみですよね。

有名人をたくさん起用しているため、日本語吹き替え版ならではの面白さを感じることができます。またホームアローンシリーズは家族で楽しむことのできる作品です。

一足先にクリスマス気分を楽しむためにも、是非12月6日は金曜ロードショーで『ホームアローン3』を観てみてはいかがでしょうか?

ホーム・アローン関連記事一覧

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です