『パーフェクトワールド』7話あらすじネタバレ|是枝との結婚を決めたつぐみの運命は?

『パーフェクトワールド』は2019年4月から、火曜21時よりフジテレビで放送されているドラマです。

松坂桃李さんと山本美月さんをW主演に迎え、障害を乗り越えて愛を育む二人と彼らを取り囲む人々を描きます。紆余曲折の末に別れてしまった主人公たちですが、前話のラストで再会しました。

第7話に到達し、ストーリーは佳境に入っていきます。二人の関係は、どのような結末を迎えるのでしょうか。瀬戸康史さんや中村ゆりさんの思いの行方も気になります。

こちらの記事では、6月4日(火)に放送された『パーフェクトワールド』第7話のネタバレ含むあらすじや、見逃し動画の配信情報をお伝えします。

『パーフェクトワールド』第7話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含みますのでご注意下さい。

プロポーズの返事

川奈つぐみ(山本美月)は鮎川樹(松坂桃李)に、なぜ高木圭吾(山中崇)の依頼を断ったのかを聞きます。鮎川は高木楓(紺野まひる)の気持ちを慮ったからと答えます。つぐみは必死に鮎川を説得し、鮎川は松本まで二人に会いにいくことにします。

帰宅した鮎川は、長沢葵(中村ゆり)に松本へ出張に行くことを告げます。不安な顔を浮かべる葵ですが、鮎川は是枝とつぐみが付き合っていると告げて安心させます。

一方、つぐみはその日、久しぶりに前の家に泊まることにします。是枝はつぐみにこの前のプロポーズの返事を訪ねます。迷うつぐみを見てすぐに話題を変えようとしますが、つぐみはOKの返事をします。

喜びつぐみに抱きつく是枝と対照的に、離れた場所で悲しい顔になる川奈しおり(岡崎紗絵)。しおりは是枝のことが好きだったのです。

楓との対話

是枝とつぐみは、川奈元久(松重豊)と川奈咲子(堀内敬子)に婚約の報告をします。二人にも祝福され喜びに包まれるつぐみたちですが、偶然あった高木から鮎川とつぐみが会った話が出てしまいます。しかし是枝は鮎川とのことを知っていました。二人が会った日、鮎川が連絡していたのです。

是枝はつぐみをラブホテルに誘います。そのまま情事に及ぼうとしますが、結局是枝は止めます。鮎川の存在が消えるまで待つという是枝に、つぐみは感謝します。

松本に来た鮎川と落ち合うつぐみですが、高木から楓が急に会いたくないと言っていると聞かされます。鮎川は高木に、楓と二人で話をさせてくれと頼みます。楓は鮎川に、急に気持ちを変えたことを無責任だと責めます。鮎川は、自分達が乗り越えられなかった壁の前にいる二人を応援したいと告げます。

つぐみと高木も、鮎川とつぐみのことを話していました。高木たちのことを話すことで鮎川を責めたと述懐するつぐみ。

葵の嘘

次の日、鮎川は高木夫婦に自分の仮プランを伝えます。それは、二人の自宅と、高木のレストランが両立し、二人に負担がなるべくかからないものでした。高木たちは、鮎川の考えに感動し、感謝します。

高木たちと別れた後、歩きながら追加案を次々に口にするつぐみを見て、鮎川は彼女が変化したと感じます。その後つぐみは幸村美姫(水沢エレナ)と会いますが、美姫に無理していないかと心配されます。

突然、つぐみは葵の訪問を受けます。葵はこれまでの言動を謝罪した上で、鮎川と付き合うことになったと告げます。

後日、川奈家を訪れた是枝は、家の前に以前鮎川が褒めた、つぐみの体育館の絵が捨てられているのを目にします。

突然の事故

式場の下見に来たつぐみと是枝は、鮎川文乃(麻生祐未)と再会します。今度再婚するという文乃は、つぐみとの話の中で鮎川に新しい彼女ができたと聞かされます。その後鮎川と会った文乃は、今度新しい彼女を紹介してくれと告げます。

数日後、葵は鮎川と夕食を食べることになります。しかし偶然、鮎川は葵の鞄から松本行きの切符を見つけます。鮎川に質問された葵は、泣き出して鮎川と付き合っていると嘘をついたことを告白。号泣して謝罪する葵を、無言で慰める鮎川。

是枝とつぐみの結婚式の準備は順調に進み、高田家の建築準備も問題なさそうです。予定地で打ち合わせを終えた鮎川とつぐみ。車に乗り込んだ鮎川は、「幸せになれよ」と告げて去っていきます。しかし道中の顔は悲しみに歪んでいました。

松本を大きな地震が襲います。すぐに身を低くする川奈家の一同。その時、建設途中の現場にいた鮎川は、落ちてくる鉄骨に巻き込まれ・・・。

結婚を決めたつぐみ。事故に巻き込まれた鮎川の容体は?

是枝とつぐみは結婚を決め、自分の居場所に固執する葵は嘘をつきます。また、つぐみの妹、しおりの是枝の秘めた想いが明かされました。最もそんな予感はしてましたが、しおりは姉の幸せを願ってずっと身を引いていたようです。

葵は順調にドツボにはまっている気がします。ヘルパーとしての実力は確かですが、鮎川に対する気持ちが暴走し、遂に付き合っているという嘘までついてしまいました。鮎川は許してくれましたが、このままでは更なる大惨事を引き起こしそうです。

そしてラストでは、地震により鮎川が事故に遭ってしまいました。一人で現場を訪れていたので、おそらく周りに誰もいません。果たして鮎川は無事救助されるのでしょうか?来週が待ち遠しいです。

『パーフェクトワールド』第8話予告

圭吾(山中崇)と楓(紺野まひる)、夫婦の夢をどちらもかなえる樹(松坂桃李)の設計プランは2人に笑顔を取り戻した。

樹は、正式に高木夫妻が建てる家の設計を請け負うことになり、つぐみ(山本美月)と一緒に仕事をすることに。

一方で、そのことを知り、居ても立ってもいられない葵(中村ゆり)は松本で働くつぐみの元へ向かい、「樹くんと付き合うことになった」とウソをついてけん制する。それを聞いたつぐみは、樹への思いを封印するように、高校時代に描いた思い出の絵を捨てる。

樹もまた、つぐみが洋貴(瀬戸康史)と結婚すると知り「幸せになれよ」とエールを送るが……。

建設工事の安全を願う地鎮祭当日、つぐみは元久(松重豊)に、樹と一緒に仕事をしていることを打ち明けようとするが、次の瞬間、強い揺れに襲われ、大きな地震が起きる。

幸い、つぐみの家は被害が少なかったが、地鎮祭に参加するため、同じく松本にいた樹とは連絡がつかない。心配になったつぐみは、元久や咲子(堀内敬子)が止めるのも聞かず、家を飛び出す。

一方、東京で地震のニュースを知った洋貴は、葵と合流して松本へ向かうことに。樹と連絡が取れないつぐみは葵から、樹にとって何より心配なのは排せつができないことによる尿毒症で、最悪の場合、死にいたることもあると聞き、ますます不安が募る…

次回第8話は、6月11日(火)のよる9時から放送です。

『パーフェクトワールド』の過去放送はFODプレミアムで配信中!

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し配信は、動画配信サイト「TVer」で放送後、一週間限定で観ることができます。

一週間を過ぎると過去放送が視聴できないため「過去の話を観たい」という方は、「FODプレミアム」で視聴することができます。

「FODプレミアム」は、月額料金888円でドラマや映画を視聴できる動画配信サイト。

登録すれば自由に観られる作品と、ポイントを払って視聴する作品がありますが『パーフェクトワールド』は「月額料金+ポイント支払い」が必要な作品になります。


FODで『パーフェクトワールド』の動画を見る

  • 「パーフェクトワールド」を見逃した回だけ視聴したい→300ポイント
  • 「パーフェクトワールド」の見逃し配信セットを購入→1500ポイント

となっています。

※登録にあたっては、必ず「FODプレミアム」公式サイトの注意事項をご確認ください。

「月額料金を支払う上に、ポイントまで払うのは高いな…」と思われるかもしれませんが、月額料金だけで観られる作品もかなり多いので、ぜひご利用ください!

現在放送されているドラマだと、『ストロベリーナイト・サーガ』は月額料金のみで視聴できます。

※サービス料金や配信状況は、2019年6月時点の情報です。

『パーフェクトワールド』関連記事

岩田剛典と杉咲花が出演する映画『パーフェクトワールド』

松坂桃李さん主演の話題映画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です