蒼井優と山里亮太(南海キャンディーズ)が結婚?山ちゃん電撃婚報道の真相はいかに!

2019年6月5日深夜、一部スポーツ紙が「女優・蒼井優さん&南海キャンディーズ・山里亮太さんの結婚」を報じました。

まだ双方から発表はないものの、SNSでは衝撃が広がっています。すでに祝福の声を寄せているユーザーもいますが、果たして真相はどうなのでしょうか?

このページでは、スポーツ紙が報じた「蒼井優さん&山里亮太さんの結婚報道」について、現在までに出ている内容をまとめています。果たして真相は…?

蒼井優さん&山里亮太さんが結婚?突然の報道に揺れるSNS民

2019年6月5日深夜、突如SNSに飛び出した一部の報道記事が、SNSを騒がせています。

女優の蒼井優さんと、芸人・山里亮太さん(南海キャンディーズ)が、結婚したという報道です!本当ならびっくり。これまで、何のうわさもなかったお二人ですものね。

まだ公式な情報が出ていないこと、2人の結婚を報道したのが1社だけであることから、SNS民は「本当なの?」「びっくり!早く事実を知りたい」など、揺れる反応を見せています。

交際2か月?6月5日に婚姻届けを提出?

まだ発売前の新聞記事であることから、一部情報のみがネットを駆け巡っている状態です。

2人の結婚を報じたスポニチによると、蒼井優さんと山里亮太さんは4月から交際を開始。6月5日にも婚姻届けを提出するとのこと。

交際2か月が本当であれば、かなりの電撃婚!山里亮太さんは、芸人としての実力や人気も申し分なく、蒼井優さんは知らない人がいない有名女優さんです。ゴールインしても、何ら不思議のないカップル。

現在は、多くのファンが事務所の公式発表を待っている状態です。

※6月3日に婚姻届けを提出したと記述していましたが、スポニチの記事内容に「6月5日にも婚姻届を提出」とあったため、訂正いたしました。

スポニチも蒼井優さん&山里亮太さんの結婚を報道!

蒼井優さん&山里亮太さんの結婚は、スポーツ報知の記事からSNSに広まりました。

その後、スポニチも2人の結婚を報道していることが判明。

2社が報道しているとなると、事実の可能性が高くなってきました。

続報が入り次第、詳細を追記していきます!

蒼井優さんと山里亮太さんのキューピットはしずちゃん?

まだ2人の事務所から正式な発表はないものの、「スポーツ報知」「スポニチ」共に「2人の交際のきっかけは、山里亮太さんの相方・しずちゃんである」と報じています。

しずちゃんとは、「南海キャンディーズ」で山里さんとコンビを組んでいる山崎静代さん。

山里さんこと山ちゃんがほれ込んだお笑いセンスに加え、五輪を目指してボクシングを始めるなど果敢な挑戦をしてきたしずちゃん。実はしずちゃんは、2006年に公開された映画「フラガール」にて、蒼井優さんと共演しています。

しずちゃんと蒼井優さんは、その共演をきっかけに親しい関係が続いていたそう。

報道によれば、今年になってからしずちゃん・蒼井優さんに山ちゃんを交え、食事をする機会があり、交際に発展したとのことです。それまでにも山ちゃんと蒼井優さんは共演がありましたが、交際に至ったのはしずちゃんを通して食事をしてから、ということですね。

蒼井優さんは山ちゃんにいい印象を持っていた?

しかしどうやら、蒼井優さんの方は山ちゃんに好印象を持っていた様子。というのも、2018年末にしずちゃんがそれらしき発言をラジオでしているのです。

山ちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「不毛な議論」を知っていますか?2018年の終わりごろ、山ちゃんの代わりにしずちゃんがこの番組に出演したことがありました。

そのときにしずちゃんは、蒼井優さんが「最近あまりときめかない」と語っていることを明かした上で、「2018年に唯一尊敬できるのは山ちゃんだと言っていた」と発言していました。

結婚が本当かどうかは確定していないものの、蒼井優さんにとって山ちゃんは「尊敬できる人」であることは確かなようです。

ちなみにしずちゃん、この時に「2人が恋愛に発展しそうになったら全力で潰す!」と言っていたのですが、そこはやっぱり相方さん。影で応援していたのかも。

山ちゃんはお笑いに対して真摯に努力をする人で、最初のころはしずちゃんの才能に嫉妬していたこともあったと語っていました。しかし、持ち前の明るさとトーク力の強さ、そして仲間やゲストへの心配りが評判となり、今や人気の芸人さんです。

そんな山ちゃんの人柄の良さに、蒼井優さんは尊敬の気持ちを持ったのかもしれません。果たして、結婚報道の真相はどうなのでしょう?

しずちゃんの「フラガール」出演に嫉妬していた山ちゃん

「南海キャンディーズ」でコンビを組みながらも、相方しずちゃんに嫉妬していた山ちゃん。今から10年以上前、山ちゃんがしずちゃんを悪く言っていたのは有名な話です。

山ちゃん本人も、著書「天才はあきらめた」の中で、このことを認めています。

山ちゃんは天才に憧れながら、お笑い人生の中で「自分は天才ではない」と自覚するようになります。そして圧倒的な努力を積み重ね、劣等感と戦ってきました。

しずちゃんも、お笑いの道からボクシングの世界に飛び込んだとき、山ちゃんの言う「死ぬほど努力する必要がある」」という言葉の意味を知ったそう。そこから2人は距離を縮め、本当の意味で「相方」と認め合いました。山ちゃんは、しずちゃんのボクシングを誰より応援していましたよね。

そんな山ちゃんですが、実はしずちゃんの「フラガール」出演に嫉妬していた過去が…。

しずちゃんへの羨望と、自身の劣等感からきた間違った行動です。

でも、この「フラガール」出演でしずちゃんと蒼井優さんが出会い、山ちゃんとのご縁に繋がりました。ここでしずちゃんが「フラガール」に出ていなかったら…。

こちらの方がおっしゃる通り、運命を感じさせるご縁ですね。フラガールに出演した相方のしずちゃんが、山ちゃんにとっても大きな幸せを運んできてきてくれました。

努力でいろんなことを克服してきた山ちゃんが得た、とっても素敵な出会い。

蒼井優さんの存在を通して、山ちゃんとしずちゃんはますますコンビの絆を固くし、いい関係になっていくのではないかな?と感じます。

「蒼井優さんが山ちゃんを尊敬している、熱愛となったら私が潰す」と言っていたしずちゃん(もちろんいつもの冗談です)。でもきっと、山ちゃんの幸せを誰より喜び、誰より後押ししたのではないでしょうか?

蒼井優さん&山ちゃんの結婚報道は事実!各メディアが報道開始

6月5日早朝より、大手メディアが続々と2人の結婚を報道。どうやら結婚は事実のようですね!

朝に出た報道によると、2人は1年以上前から食事をする仲だったとのこと。本格的に交際が始まったのは今年の4月ごろで、お互いの家を行き来してデートをしていたそう。

蒼井優さんは現在妊娠はしておらず、結婚後もお仕事は続けていくそうです。スポーツ紙には「交際当初から結婚を意識する関係だった」とありましたが、2人が電撃婚となった理由はまだ解っていません。

2人の口から、結婚のエピソードが少しでも聞けたら嬉しいですね!

山ちゃんラジオ「不毛な議論」に関心集中!蒼井優さんに触れるか?

深夜の結婚報道が現実のものとなり、山ちゃんと蒼井優さんには祝福の声が相次いでいます。

そしてなんと山ちゃんは、6月5日にラジオ出演予定が!自身がパーソナリティを務める「不毛な議論」(TBSラジオ)が、25:00~27:00に放送されます。

このラジオ内で、何らかの結婚報告があるのでは?と関心が集中!リスナーの方も「今日のラジオが楽しみ!」と、盛り上がっている様子!やはり本人の口から、幸せな報告を聞きたいですよね。

山ちゃんと言えば、モテない男の自虐キャラ。テラハでもイケメンが出てくるたびに粗探し(もちろんキャラ)をしていたため、ラジオで報告するなら「どんな形で報告するのか」が気になるところ。リスナーの方からも、「モテないって言ってたくせに!」と言いつつ、たくさんの祝福が寄せられることでしょう。

ちなみに、本日6月5日のゲストはaikoさん。おしゃべり上手なaikoさんだけに、上手に山ちゃんにツッコミを入れてくれることを期待します!

改めて、山里亮太さん&蒼井優さんおめでとうございます!どうかお幸せに。

蒼井優と山里亮太が二人揃って共演した「全力!脱力タイムズ」

去年の2018年二人が蒼井優さんと山里亮太さんが揃って出演されたバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」。

そこで、二人は結婚するかもしれないということを、実はほのめかしていました。

山里さんが、「有田さん、実はなんですけど、僕結婚するんですよ」と話すシーンなど、今思い返してみると見どころたくさんの番組でした。

そんな「全力!脱力タイムズ」ですが、最新放送回がなんとこちらの「FOD」というフジテレビが運営する動画配信サイトで、ご覧になることができます。

只今ご登録いただいた方限定で、1ヶ月間の無料キャンペーンを実施中です。(※初回利用者のみ)

映画・ドラマ・漫画・雑誌など様々なサービスがご利用になれますので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?


FODで『全力!脱力タイムズ』の動画を見る

 

蒼井優出演ドラマ・映画をご紹介!無料で視聴する裏技についても?

福岡県福岡市出身の蒼井優(あおいゆう)さん。1985年8月17日生まれで、今年34歳になります。

そんな蒼井優さんですが、キューピットとなった南海キャンディーズのしずちゃんとは、映画『フラガール』の共演がきっかけで知り合ったとのこと。

松雪泰子さんが主演を務め、フラガールズの主役は蒼井優さんが演じます。見事なその演技から、数々の賞を受賞し大ヒットとなりました。

  • 第80回キネマ旬報ベスト・テン日本映画ベストテン第1位、読者選出ベスト・テン(日本映画)第1位
  • 第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作

ストーリーは昭和40年代、エネルギー革命で炭鉱夫が職を失い始めた頃、町興しのためにハワイアンセンターを築く、ある炭鉱町の物語です。

こちらの「FOD」というフジテレビが運営する動画配信サイトに、ご登録いただくと今なら1ヶ月無料でご利用になれます。(※初回利用者のみ)

映画・ドラマ・漫画・雑誌などを見ることができますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。


FODで『フラガール』の動画を見る

蒼井優と山里亮太の結婚の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です