『パーフェクトワールド』8話あらすじネタバレ|再び気持ちが近づく鮎川とつぐみに是枝は?

『パーフェクトワールド』は2019年4月から、火曜21時よりフジテレビで放送されているドラマです。

松坂桃李さんと山本美月さんを主演に迎え、障害を越えた恋愛を描いています。お2人のみならず、瀬戸康史さんやジャニーズアイドル・SixTONESの松村北斗さん、ベテランの松重豊さんなど、名だたる人気俳優の出演が話題ですね。

主人公たちは現在別れてしまっていますが、仕事の関係で再び交友を持つようになりました。しかし前話のラストで、震災が起き不幸な事故が起こってしまいます。物語も終わりに近づいていますが、2人の関係はどうなっていくのでしょうか。

こちらの記事では、6月11日(火)に放送された『パーフェクトワールド』第8話のネタバレ含むあらすじや、見逃し動画の配信情報をお伝えします。

『パーフェクトワールド』第8話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含みますのでご注意下さい。

被災後の鮎川の行方

川奈つぐみ(山本美月)は鮎川樹(松坂桃李)を心配して、急いで電話をかけますが鮎川は出ません。川奈元久(松重豊)や川奈咲子(堀内敬子)の制止も聞かず、鮎川の実家へ向かいます。連絡を受けた是枝洋貴(瀬戸康史)も松本へ向かいます。

現場で気絶していた鮎川は目を覚ましますが、携帯は圏外で繋がりません。高木家予定地に向かったつぐみですが、鮎川はいません。長沢葵(中村ゆり)から連絡が入り、葵は是枝の車で向かうことを知らされます。

事務所で鮎川の場所の手がかりを手に入れたつぐみ。連絡を受けた葵はつぐみに、このまま発見が長引けば尿毒症により死ぬ可能性もあることを伝えます。乗っていたタクシーが渋滞に巻き込まれ、降りて走って向かうつぐみ。

鮎川は脱出しようともがきますが、乗っかっている木材は動きません。つぐみのことを思い、涙を流す鮎川。つぐみは山の中を走り、鮎川を発見。なんとか木材をどかします。

避難所にて笑顔になる鮎川とつぐみ

処置を済ませた後、つぐみは一人で危ない場所へ行った鮎川を泣いて責めます。鮎川はそんなつぐみを見て、思わずお礼を言いながら抱きしめます。しかし互いの今の状況を思い出して、すぐに2人は離れます。

避難所に運ばれた鮎川は、改めて処置を受けます。食事を始めながら、また鮎川に一人で行った理由を尋ねるつぐみ。迷惑をかけたくなかったという鮎川に、以前チャコがいなくなった時のように彼を叱ります。当時のことを思い出し、笑い出す2人。

布団の数の問題で、鮎川は避難所のスタッフ(矢柴俊博)の車で寝ることに。つぐみも葵が来るまで、一緒にいることにします。2人はカードゲームに興じます。

つぐみの嘘を知る是枝

車の中で話をする是枝と葵。葵の、鮎川と付き合っているという嘘に気がついていた是枝は、つぐみの愛を信じられるのかと問う葵に、つぐみを信じるしかないと答えます。

鮎川はやがて事故の時のことを話しだし、つぐみの笑顔を見たい、生きたいと思ったと話します。つぐみも同意して泣き出します。鮎川はつぐみの手を握ろうとしますが、結局思い止めます。

翌朝、是枝と葵が到着。互いの想い人を抱きしめる2人ですが、鮎川とつぐみは相手の状況を複雑な気持ちで見つめます。つぐみは是枝の車で帰ることになり、鮎川と葵は残ることに。

つぐみは是枝と葵に、自分は避難所で仮眠したと嘘をつきます。しかし是枝はスタッフから、葵が夜の間に書いた鮎川の絵を渡され、真実を知ります。悲痛な表情で絵を握りしめる是枝。

鮎川の変化

その日の夜、咲子の取り計らいでつぐみと是枝は、居間に2人で寝ることに。是枝は自分がどれだけ心配したかをつぐみに改めて伝え、彼女を抱きしめます。おずおずと抱きしめ返すつぐみ。

東京に戻った鮎川は、打ち合わせで松本の仕事を沢田(池岡亮介)に引き継ぎたいと渡辺剛(木村祐一)に伝えます。以前より主張するようになった鮎川を渡辺は不思議に感じ、鮎川は仕事が溜まってしまったこと、この前の地震で生きたいと思ったことを理由にあげます。

渡辺晴人(松村北斗)は不満を覚えますが、川奈しおり(岡崎紗絵)に頑張ったらご褒美をあげると言われ、俄然やる気に。鮎川はつぐみに電話をかけ、地鎮祭が2人の最後の仕事であることを伝えます。

つぐみと鮎川それぞれの決意

地鎮祭は無事終了し、後の仕事は沢田が引き継ぐことに。高木圭吾(山中崇)と高木楓(紺野まひる)は、鮎川に大きな感謝を伝えます。鮎川は車に乗り込み、つぐみは名残惜しそうに見送ります。鮎川も車内で心ここにあらずの状態に。

高木の20周年パーティに出席するつぐみと幸村美姫(水沢エレナ)。そこで美姫の「死なない限り、遅すぎることはない」と言う言葉、高木の「今の人生に後悔はない」と言う台詞に、思わず立ち上がり、鮎川の元へ向かいます。

しかし鮎川も、つぐみの元へ向かっていました。「どうして」と問うつぐみに、「後悔していることがある」と鮎川は語り出し・・・。

再び向き合う2人に周囲の反応は・・・

震災で事故に巻き込まれてしまった鮎川ですが、つぐみの活躍で一命を取り留めることができました。そして避難所に身を寄せる中で、改めて相手への想いを強くします。矢柴俊博さん演じる避難所スタッフが、いい味を出していましたね。

対して複雑な心境にいるのは是枝です。つぐみと婚約まで持ち込んだのに、未だ変わらず鮎川への気持ちを捨てられないつぐみに対し、不安を隠せません。徐々に感情をあらわにする彼が、どのような反応を見せるのか気になります。

周りも是枝とつぐみの結婚に祝福ムードだった以上、かなりの反感を買うのは間違い無いでしょう。正直に生きると決意した鮎川とつぐみが、最後にどのような結末を迎えるのか今から楽しみです。

『パーフェクトワールド』第9話予告

自分の気持ちにうそをつけなくなった樹とつぐみは、周囲の人を傷つけることを承知のうえで、洋貴と葵、そして家族にも、正直な気持ちを打ち明けることに。

ところが、つぐみが会いに行くより一足先に、洋貴は樹の元を訪ね「一回だけ殴らせてもらっていい?」と静かに怒りをあらわにする…!

さらに、樹は葵に区切りをつけようと話を持ちかける。今の自分があるのは葵のおかげだとしながらも、正直に胸の内を明かす樹。

しかし葵は樹の気持ちをさえぎるように食い下がり…

【出演】 松坂桃李 山本美月 瀬戸康史 中村ゆり 松村北斗 (SixTONES/ジャニーズJr.) 岡崎紗絵  池岡亮介  高島豪志 ・ 木村祐一 水沢エレナ / 堀内敬子 とよた真帆 麻生祐未 松重豊

次回第9話は、6月18日(火)のよる9時から放送です。

『パーフェクトワールド』の過去放送はFODプレミアムで配信中!

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し配信は、動画配信サイト「TVer」で放送後、一週間限定で観ることができます。

一週間を過ぎると過去放送が視聴できないため「過去の話を観たい」という方は、「FODプレミアム」で視聴することができます。

「FODプレミアム」は、月額料金888円でドラマや映画を視聴できる動画配信サイト。

登録すれば自由に観られる作品と、ポイントを払って視聴する作品がありますが『パーフェクトワールド』は「月額料金+ポイント支払い」が必要な作品になります。


FODで『パーフェクトワールド』の動画を見る

  • 「パーフェクトワールド」を見逃した回だけ視聴したい→300ポイント
  • 「パーフェクトワールド」の見逃し配信セットを購入→1500ポイント

となっています。

※登録にあたっては、必ず「FODプレミアム」公式サイトの注意事項をご確認ください。

「月額料金を支払う上に、ポイントまで払うのは高いな…」と思われるかもしれませんが、月額料金だけで観られる作品もかなり多いので、ぜひご利用ください!

現在放送されているドラマだと、『ストロベリーナイト・サーガ』は月額料金のみで視聴できます。

※サービス料金や配信状況は、2019年6月時点の情報です。

『パーフェクトワールド』関連記事

岩田剛典と杉咲花が出演する映画『パーフェクトワールド』

松坂桃李さん主演の話題映画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です