まだ結婚できない男(続編)2話のネタバレあらすじ!婚活アプリで出会いを求めたら警察に連行!?気になるパグ犬の行方も

10月15日(火)に放送されたドラマ『まだ結婚できない男』第2話。

独身生活を謳歌している53歳の偏屈男とある女性の出会いから結婚までの道のりを描いたコメディドラマです。偶然出会った女性たちにより回り始めた運命の歯車は、桑野を結婚に導くことができるのか・・・。

前回、エゴサーチがきっかけで吉山まどかと岡野有希江と出会った桑野でしたが、第2話では婚活アプリの消し忘れによりある女性と出会います。

ヨガのインストラクターとホテルのラウンジで待ち合わせた桑野に待ち受けている運命とは!?

今回も波乱の予感です。

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』2話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。これから視聴する方はご注意下さい。

第1話のあらすじネタバレはこちら↓

ドラマ『まだ結婚できない男』2話のあらすじ

遊びで登録された婚活アプリの削除を忘れた桑野に訪れた幸運やいかに!?

自宅で仕事をしていた桑野(阿部寛)は、模型と人形を使って家族とペットの住む家を想像していましたが、余計なものを除外していき、結局、男一人の人形だけが残ると「やっぱり一人がいいな」とつぶやいていました。

翌日、まどか(吉田羊)の法律事務所を訪れた桑野は、「やっくんのブログ」の開示請求のための訴状の確認をして、まどかに大量のバナナを差し入れました。その後、事務所に戻った桑野が、スタッフがワイワイしていたことを問い詰めると、桑野を婚活アプリに登録して盛り上がっていたと聞きます。

婚活アプリのプロフィールを遊びで直した桑野は、アプリを削除するようスタッフに言いましたが、スタッフは信用ならないといって自分で削除することにしました。

自宅へ戻る途中、ペットショップに寄った桑野はパグが値下げされているのを確認しますが、まだ購入しません。そして自宅へ戻って仕事していると隣の部屋から男と言い争うような女性の声を聞きます。

隣に住む戸波早紀(深川麻衣)は実は女優で、芝居の稽古をしていたのでした。

隣の女が悪い男に引っかかっていると勘違いした桑野が日課のエゴサーチをしていると、婚活アプリにメッセージが23件も届いていることに気が付きます。その中で、ヨガのインストラクターのメッセージに目が留まります。

女性と待ち合わせしていた桑野が警察に連行される!?

有希江(稲森いずみ)や、妹の夫・良雄(尾美としのり)に相談すると、2人とも会ってみればいいとアドバイスをするので、桑野は思い切ってメッセージを返信します。ヨガインストラクターとのやり取りの末、ホテルのラウンジで会うことになった桑野は、どこかウキウキしていました。

その様子を見ていた英二たち事務所スタッフは、桑野の行動からホテルと待ち合わせの時間を突き止め、桑野の様子を隠れて観察していました。しかし、女性は時間になっても現れず、英二(塚本高史)は桑野に見つかってしまいます。

桑野が席を立つと、いきなりスーツ姿の警察2人に連れ去られてしまいました。詐欺師と間違われた桑野は「黙秘します」と言いましたが、刑事の問いにぺらぺらと話しはじめます。

英二から連絡を受けたまどかは、桑野が連れて行かれた警察署を探し、桑野の身元を保証すると言って桑野を助けました。

恋の終了と一人ハロウィン、そしてパグの行方は!?

まどかから、ヨガインストラクターにお詫びのメールを送るように言われた桑野が言われた通りメッセージを送ると、女性から「別の男性からプロポーズを受けて結婚することになったため私も行かなかった」と返信があり、桑野はそれに対して「どうかお幸せに」と送り、この女性との関係は終了しました。

自宅への帰り道、またしてもペットショップに寄った桑野でしたが、そこにはパグの姿がありません。店員から、若い女性が購入したと聞いた桑野は少しほっとした様子でした。

隣人・早紀の部屋にはそのパグの姿がありました。オーディションの結果が悪く、パグに慰めてもらっていたところ、隣からクラシック音楽が聞こえてきます。

その日は丁度ハロウィン当日で、桑野は購入した衣装が届き、それに合わせた音楽を流しながら、映画『ハロウィン』に出てくるブギーマンのコスプレをして、ひとりハロウィンを楽しんでいました。

ドラマ『まだ結婚できない男』2話の感想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中太郎、七、一四、与作さん(@tarou1204)がシェアした投稿

気になるパグの行方はやっぱり・・・

ドラマ『まだ結婚できない男』の2話の注目はなんといっても売れ残っていたパグの行方ではないでしょうか。
実は私も気になっていて、最後にパグの行方が分かったときには「やっぱりな」とちょっと納得です。

結局、パグは隣に越してきた女優・戸波早紀に飼われることになり、ラストはというと、爆笑の桑野の一人ハロウィンで幕が閉じました。

このコスプレ、ジェイソンではありません。ちょっとマイナーなキャラクターを選ぶあたり、桑野らしいですよね。

桑野のひとつの恋に終止符が付きパグの行方が分かった第2話でしたが、次回・第3話ではそのパグが原因でなにやら騒動が起きるようです。

↓パグが気になるあなたはこちらの記事もあわせてお読み下さい↓
まだ結婚できない男(続編)二代目パグ犬の名前は?インスタや公式グッズもかわいいと話題!

ドラマ『まだ結婚できない男』3話予告

第3話ネタバレ⇒まだ結婚できない男(続編)3話のネタバレあらすじ!ケンの生まれ変わり?隣人がパグ犬タツオを飼い始める

ドラマ『まだ結婚できない男』の見逃し配信はある?

ドラマ『まだ結婚できない男』の初回放送を見逃してしまった方、もう一度見たい!という方もいらっしゃるかと思います。

リアルタイムで見れなくても『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信はありますのでご安心下さい。

FODプレミアムでは、最新話放送から1週間以内は無料で視聴することができます。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

放送から1週間過ぎてしまった、また最新話を含む初回から全話視聴したい方は下記の記事で動画を無料視聴する方法を詳しく紹介しています。

感想や視聴率情報も随時更新中です↓↓↓

前作『結婚できない男』を視聴したい方はこちらから↓↓↓

パグ犬についてはこちらから↓↓↓

まだ結婚できない男1話から最終回までのネタバレあらすじ一覧

まだ結婚できない男の第1話

あれから13年、53歳になった桑野にモテ期到来!?

日課のエゴサーチがきっかけで弁護士・吉山まどかとカフェの雇われ店長・岡野有希江に出会い、桑野の暮らしに変化が……・

まだ結婚できない男(続編)1話のネタバレあらすじ!続編でも偏屈っぷり健在!稲森いずみと恋の予感!?

まだ結婚できない男の第3話

売れ残っていたパグが桑野の隣人に飼われることとなり、第3話では待ちに待ったパグと桑野の再会が描かれています。

隣人の女優・戸波とのツーショットを週刊誌に撮られてしまった桑野の運命とは……。

まだ結婚できない男(続編)3話のネタバレあらすじ!ケンの生まれ変わり?隣人がパグ犬タツオを飼い始める

まだ結婚できない男の第4話

桑野の母親が桑野の家に一時的に居候。母親との距離をうまく計れない桑野がヤキモキする様が見応えある回になっていて、最後には第5話に続くキーワードとなる人物の名前が……。

まだ結婚できない男(続編)4話のネタバレあらすじ!母親が居候?誕生日プレゼントに悩む桑野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です