まだ結婚できない男(続編)3話のネタバレあらすじ!ケンの生まれ変わり?隣人がパグ犬タツオを飼い始める

10月22日(火)に放送された『まだ結婚できない男』第3話。

独身生活を謳歌している53歳の偏屈男とある女性の、出会いから結婚までの道のりを描いたコメディドラマです。偶然出会った女性たちにより回り始めた運命の歯車は、桑野を結婚に導くことができるのか・・・。

前回、出会い系アプリで知り合った女性と待ち合わせ中、人違いで警察に連行された桑野が無事に釈放され、ヨガインストラクターとの恋が出会う前にして終わりました。

売れ残っていたパグが桑野の隣人に飼われることとなり、第3話では待ちに待ったパグと桑野の再会が描かれています。

隣人の女優・戸波とのツーショットを週刊誌に撮られてしまった桑野の運命とは・・・。

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』3話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。これから視聴する方はご注意下さい。

第2話のあらすじネタバレはこちら↓

ドラマ『まだ結婚できない男』3話のあらすじ

桑野、パグ犬タツオと出会う

自宅でひとり、ダイエットマシンに乗り豆乳を飲んだり読書をしたりしていた桑野(阿部寛)は、隣人が青酸カリでの殺人を計画している声を聞きました。

翌日、バナナを持ってまどか(吉田羊)の弁護士事務所を訪れた桑野は、やっくんのブログが海外のサーバーを経由しているためお金が余計にかかってしまうと聞くと、昨夜の隣人の会話の相談をします。

ちょうど警察から電話があったため相談したまどかでしたが、何かのセリフだと分かっていた桑野に試されたと分かり、桑野を叱りました。

有希江(稲森いずみ)のカフェで刑事と別れたあと、まどかに車で送ってもらっていると、隣人の戸波早紀(深川麻衣)を見かけます。止まって話しかけた桑野は犬のタツオ(田中太郎)がいなくなったと聞き、まどかと一緒に探し始めました。

桑野が見つけたのはケンにそっくりなパグで、桑野はケンの生まれ変わりだと思い込み、見つめ合います。

早紀が桑野の新恋人!?

翌日自分の事務所に出勤した桑野は、英治(塚本高史)らスタッフにまどか先生を怒らせたことと、隣人が女優だということをからかわれます。

すると桜子(咲妃みゆ)が慌ててやってきて、英治が先日引き渡した家にクレームがついていると言われ、桑野に助けを求めた英治は甘えるなと突き放されてしまいました。

桑野が仕事を終えて帰る途中、言うことを聞かないタツオに困っている早紀と遭遇しました。桑野は首輪がキツイことや、しわに汚れが溜まることなどをアドバイスします。

関心した早紀は、金魚やインコ、亀などを飼ったことあるけどなぜかすぐ死んでしまったと話しました。

その帰り道、早紀の元カレに見つかってしまい、桑野が新しい恋人と間違われます。すると桑野は恋人のふりをして元カレを追い払いました。

後日、週刊誌にその現場がスクープされ、桑野は英治や事務所のスタッフ、妹の圭子(三浦理恵子)や棟梁(不破万作)に弄られてしまい、まどかに相談するも「ご愁傷さまです」と笑われてしまいました。

自宅へ帰った桑野は廊下で待ち構えていた早紀に謝罪されます。そして迷惑ついでにと言わんばかりに、セリフの読み合わせに付き合ってもらえないかと頼まれました。

珍しく早紀にアドバイスする桑野だが・・・

悩んだ桑野でしたが、閉店後の有希江のカフェでセリフの読み合わせに付き合うことにしました。快く店を貸してくれた有希江に感謝し、読み合わせを始めようとしたところ、英治と桜子、まどかが入店してきました。

閉店しているから別に行けと言った桑野に、「ここ、私の店です」と言って有希江は3人を迎え入れました。別の店に行こうとした桑野でしたが、早紀が皆さんにも聞いてもらいたいと言って、結局有希江のカフェで読み合わせをすることになります。

早速始めた早紀と桑野でしたが、早紀のセリフに違和感を感じた桑野は途中で止めます。だらだらとうんちくを喋る桑野に、「もっと分かりやすく」とまどかが言うと、早紀が泣き出してしまい、辞めた方がいいのかもと弱音を吐きました。

すると桑野は、どんな仕事でも辞めたいと思うときが来る。でもそこで踏みとどまれたら第一歩が踏み出せるんだ。自分も辞めたいと思ったことがある。と力説し、そのまま店を出ていきました。

やっぱりデリカシーのない桑野だった

桑野を追いかけて行ったまどかは、まともなことも言うんですねと桑野を褒め、自分も弁護士を辞めようと思ったことがあると話しました。

桑野が仕事を辞めたいと思った年齢を聞くと、「辞めたいと思ったことなどない、若い奴が言って欲しいであろう言葉を考えて言っただけだ」と言い、まどかには弁護士辞めてたら結婚できてたかもしれないと憎まれ口をたたきます。

そんな桑野に、デリカシーがないと言ってまどかは帰っていきました。英治と早紀はというと、桑野の言葉に勇気づけられ、もう一度踏ん張って頑張ると再起していました。

家に帰った桑野がベランダで豆乳を飲んでいると、隣との境にある防火壁の下からタツオが覗いていることに気付き、死ぬなよと呟きました。

ドラマ『まだ結婚できない男』3話の感想


出典:https://twitter.com/

タツオと桑野が見つめ合うシーンが印象的な第3話

ドラマ『まだ結婚できない男』第3話で注目だったのは、なによりもパグ犬ではないでしょうか。

隣人の早紀の元で飼われることになったパグ犬のタツオですが、早速逃走し、桑野が探し廻るといういつか見たシーンが印象的でした。ケンの生まれ変わりと信じている桑野も可愛いですが、やはりパグ犬のタツオのつぶらな瞳には敵いません。

最後の「死ぬなよ」のセリフにはクスっと笑ってしまいました。

早紀との関係も深まってきたところで、次回は桑野が母親と同居することになるお話です。

まどかに母親への誕生日プレゼントの相談をしたり、まどかに背中を押されたりと、まどかとの関係にも動きがありそうです。

まだ結婚できない男(続編)二代目パグ犬の名前は?インスタや公式グッズもかわいいと話題!

ドラマ『まだ結婚できない男』4話予告

次回も楽しみな『まだ結婚できない男』は、10月29日(火)21時からです!!

まだ結婚できない男(続編)4話のネタバレあらすじ!母親が居候?誕生日プレゼントに悩む桑野

ドラマ『まだ結婚できない男』の見逃し配信はある?

ドラマ『まだ結婚できない男』の放送を見逃してしまった方、もう一度見たい!という方もいらっしゃるかと思います。

リアルタイムで見れなくても『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信はありますのでご安心下さい。

FODプレミアムでは、最新話放送から1週間以内は無料で視聴することができます。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

放送から1週間過ぎてしまった、また最新話を含む初回から全話視聴したい方は下記の記事で動画を無料視聴する方法を詳しく紹介しています。

感想や視聴率情報も随時更新中です↓↓↓

前作『結婚できない男』を視聴したい方はこちらから↓↓↓

パグ犬についてはこちらから↓↓↓

まだ結婚できない男1話から最終回までのネタバレあらすじ一覧

まだ結婚できない男の第1話

あれから13年、53歳になった桑野にモテ期到来!?

日課のエゴサーチがきっかけで弁護士・吉山まどかとカフェの雇われ店長・岡野有希江に出会い、桑野の暮らしに変化が……・

まだ結婚できない男(続編)1話のネタバレあらすじ!続編でも偏屈っぷり健在!稲森いずみと恋の予感!?

まだ結婚できない男の第2話

エゴサーチがきっかけで吉山まどかと岡野有希江と出会った桑野でしたが、第2話では婚活アプリの消し忘れによりある女性と出会います。

ヨガのインストラクターとホテルのラウンジで待ち合わせた桑野に待ち受けている運命とは!?

まだ結婚できない男(続編)2話のネタバレあらすじ!婚活アプリで出会いを求めたら警察に連行!?気になるパグ犬の行方も

まだ結婚できない男の第4話

桑野の母親が桑野の家に一時的に居候。母親との距離をうまく計れない桑野がヤキモキする様が見応えある回になっていて、最後には第5話に続くキーワードとなる人物の名前が……。

まだ結婚できない男(続編)4話のネタバレあらすじ!母親が居候?誕生日プレゼントに悩む桑野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です