まだ結婚できない男(続編)4話のネタバレあらすじ!母親が居候?誕生日プレゼントに悩む桑野

10月29日(火)に放送されたドラマ『まだ結婚できない男』第4話。

前回、気になるパグの名前と飼い主が判明し、女優の卵・早紀と一緒のところをスクープされてしまう騒ぎがあり、やはり桑野はデリカシーのない男だったというところで終わりました。

第4話となる今回は、桑野の母親が桑野の家に一時的に居候するお話です。母親との距離をうまく計れない桑野がヤキモキする様が見応えある回になっていて、最後には第5話に続くキーワードとなる人物の名前がちらりとでてきます。

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』4話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。これから視聴する方はご注意下さい。

第3話のあらすじネタバレはこちら↓

ドラマ『まだ結婚できない男』4話のあらすじ

母親との同居にイラつく桑野

桑野がクラシックを聴きながらインターネットで性格診断テストを楽しんでいたところ、姪のゆみ(平祐奈)から電話がかかってきます。桑野の母親・育代(草笛光子)が自宅が水漏れしているため、桑野の妹・圭子(三浦理恵子)宅に避難してきたが、ケンカして出ていったと聞きます。すると家のチャイムが鳴り育代が訪ねてきました。

桑野は居留守を使いますが、マンションのホールで早紀(深川麻衣)に会い居留守がバレてしまいます。渋々母親を自宅へ迎え入れると、水漏れが直るまでの4~5日居候されることになりました。

事務所に出勤した桑野は、昔、ケンを預かったときに設置したカメラを使い、パソコンで自宅の様子を映し出します。掃除をしている母親にイラついた桑野は母親に電話して注意しました。

自宅をカスタマイズされる前に追い出そうと、弁護士のまどか(吉田羊)の事務所へ相談に行き、母親の自宅をリフォームした業者に仮住居を用意させようとしました。

誕生日プレゼントに悩む桑野

リフォーム業者との話しをまとめたまどかは、有希江(稲森いずみ)のカフェで母親に伝え、桑野の自宅まで送ります。そのとき、自分は母親とうまく行っていないと愚痴をこぼしました。

仕事が終わった桑野はいつも通りジムに寄り自宅へと戻りましたが、母親の姿がありません。するとどこからか母親の声が聞こえ、ベランダに出ると育代とゆみが早紀の部屋のベランダで仲良く話していました。「やっくんのブログ」を読んだ育代は、やっくんは桑野が大好きで、寂しい人なんだと言います。

その後、圭子からの電話で育代の誕生日を知り、プレゼントを用意するため助言を求めてまどかの事務所に行きました。

まどかの母親の話で桑野がまどかに皮肉を言うと、まどかは真剣な顔をして怒ります。その表情に申し訳なくなったのか、とりあえず謝り帰ろうとしたところ、「ルシャノロワール」という香水を勧めてくれました。

香水を買うため店に行きましたが、洒落た店に入ることができず、今度は有希江に協力してもらい、無事に香水を購入することができました。

プレゼントに喜ぶ母親に安堵する桑野

いつものバーで圭子の夫・義雄(尾美としのり)に育代へのプレゼントについて聞くと、滑らない靴とか温泉の素でいいんだと言われ、香水を買ったことを後悔します。自宅へ帰った桑野が育代の作った晩ご飯に文句を言うとケンカになってしまい、育代は出ていってしまいました。

心配した桑野は育代を探して圭子宅へ行ったところ、ゆみが「おばあちゃんの誕生日会に行く」と言って早紀の家へと向かいました。早紀の家には育代に加え有希江とまどかもいて、楽しい誕生日会を終えるとタクシーで育代はゆみと圭子宅へと戻りました。

そこに桑野がプレゼントを持って走ってきますが、間に合わなかったと諦める桑野に「まだ間に合う」と、まどかは桑野の背中を押しました。

走ってタクシーを追いかけ育代にプレゼントを渡すと、「いくつになっても女はこういうの嬉しいのよ」と喜びました。桑野は香水を買って良かったと思い直します。

その後、育代からまどかの元にお礼のハガキが届きます。そこには、プレゼントを選んだのがまどかだと分かっていたこと、そして、同情で息子との結婚を考えないようにと注意書きがされていました。

ドラマ『まだ結婚できない男』4話の感想


出典:https://twitter.com/

素直になれない桑野が可愛かった

母親との距離がうまく計れない桑野の心境がリアルに表現されていて、素直になれない桑野がとても可愛らしかった第4話でしたが、まどかの家庭状況が垣間見えたり、まどかと桑野の母親が仲良くなったりと、まどか主軸で進んでいった感じもありました。

桑野とくっつくのはまどかなのか!?と予想してしまうくらいまどかが目立っていましたね。

そして、第4話で重要なのは、桑野がジムで張り合っている男の名前が「薬丸」だと判明したことです。次回5話では、この薬丸が「やっくんのブログ」の管理人ではないかと予想した桑野が、それを証明しようとします。

そして、まどかの後輩で婚活中のエリカ(野波麻帆)を桑野に紹介するという意外な展開も待ち受けています。

今日の金田

今回の「金田」の登場は、不在着信でした。

母親の誕生日プレゼントに「ルシャノロワール」の香水を勧められた桑野が、香水を売っている店を検索しようとスマホを取り出したとき、画面に表示された不在着信が「金田裕之」となっていました。

第5話ではどこに「金田」の名前が出てくるのか、楽しみです。

『まだ結婚できない男』金田からの小包の中身は本だった!毎話密かに登場する金田裕之の影に注目!

今日のパグ犬・タツオ

今回のタツオの登場シーンをご紹介します。

桑野の母親と由美が早紀の家のベランダで仲良く話しているとき、防火壁の下から顔を出していたタツオに、「こっち来たいのか」と桑野が話しかける場面、そして、桑野が母親を探しに出たとき、不安そうな桑野を心配するかのようにじっと桑野の後姿を見つめていた場面です。

今回もうるうるした瞳がとっても可愛らしかったタツオでした。桑野がタツオに話しかけるのも定番となってきましたね。

まだ結婚できない男(続編)二代目パグ犬の名前は?インスタや公式グッズもかわいいと話題!

第5話では、散歩中にもう一匹パグ犬が出てくるようです。タツオとどんな関係になるのか、気になるところです。

ドラマ『まだ結婚できない男』5話予告

第5話「神様にお願い事して悪いか!!」

かねてから鎌倉の仏像を愛してやまない、まどか(吉田羊)は、1泊2日の鎌倉旅行に有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を誘う。縁結びにご利益がある神社に参拝し、おいしいものを食べようと盛り上がる3人。

しかし桑野(阿部寛)に知られると皮肉の一つも言われかねないと、女子旅は桑野に内緒で決行することに。 ところが、現地に着いた3人が楽しく観光していると、とある神社で“一人鎌倉”に来ている桑野の姿が!

何とか気づかれないようその場を去ることに成功した3人だが、宿泊先の旅館の廊下で、なぜか一人不気味に写真を撮りまくる桑野と出くわしてしまう。縁結びのために来ていることを見透かされた上に、皮肉とウンチクをさんざん浴びせられ楽しい女子旅は台無しに。

翌日、まどかは偶然、高校時代の後輩・エリカ(野波麻帆)と再会する。絶賛婚活中だと言うエリカが好みの男性のタイプを熱弁し始めると、まどかたちは、ふとある男の顔を思い出し、顔を見合わせる。意外にも、桑野がその条件に当てはまっていたのだ!

そうは言っても相手はあの桑野。紹介することに迷いを感じつつも、エリカの婚活への熱意に負けたまどかは思い切って桑野を紹介してみることに。

そんなこととはつゆ知らず、桑野は英治(塚本高史)たちを巻き込んで、ブログに桑野の悪口を書きつづっている“やっくん”の正体を暴こうと躍起になっていた。するとそこへ、まどかから電話がかかってきて…

まだ結婚できない男(続編)5話のネタバレあらすじ!女3人鎌倉旅行へ。まどかが桑野に女性を紹介!

ドラマ『まだ結婚できない男』の見逃し配信はある?

ドラマ『まだ結婚できない男』の放送を見逃してしまった方、もう一度見たい!という方もいらっしゃるかと思います。

リアルタイムで見れなくても『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信はありますのでご安心下さい。

FODプレミアムでは、最新話放送から1週間以内は無料で視聴することができます。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

放送から1週間過ぎてしまった、また最新話を含む初回から全話視聴したい方は下記の記事で動画を無料視聴する方法を詳しく紹介しています。

感想や視聴率情報も随時更新中です↓↓↓

前作『結婚できない男』を視聴したい方はこちらから↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です