『臨床犯罪学者 火村英生の推理』をhuluで無料視聴する方法!斎藤工・窪田正孝に吉沢亮も出演!

大人気ドラマシリーズ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』が、2019年に『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』で帰ってくることが決定!

クールでミステリアスな火村英生と、推理作家・有栖川有栖のコンビがまた地上波で観られます。

動画配信サイトhuluでは、すべての始まりとなるドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』全10話を配信中!

このページでは、ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の魅力に改めて迫り、個性豊かな登場人物紹介にも触れていきます。

今回初めて火村英生シリーズを視聴される方も、前シリーズを視聴される方も、ぜひもう一度『臨床犯罪学者 火村英生の推理』に触れてみてください。

また、huluで『臨床犯罪学者 火村英生の推理』を無料視聴する方法も解説!huluで『臨床犯罪学者 火村英生の推理』全話を楽しみんじゃいましょう!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』を無料視聴する方法

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』は、huluの「2週間の無料トライアル期間」を利用することで、無料視聴をすることができます!

「2週間のトライアル期間」とは、簡単に言えばhuluのお試し期間です。

このお試し期間を利用すれば、『臨床犯罪学者 火村英生2019 』の「ABCキラー」、さらにhuluオリジナルストーリーの「狩人の悪夢」も視聴できます!

では、huluの無料お試し期間について解説しましょう。

huluの無料トライアル期間登録方法

動画配信サイトhuluでは、サイトのサービスを体験してもらうために「2週間の無料トライアル期間」を設けています。

このトライアル期間なら、huluのサービスが使い放題!huluは完全見放題ですので、登録すればサイト内の映画やドラマをすべて楽しめますよ。

登録の仕方は超簡単!huluへのリンクから、以下のページに飛んで必要事項を記入しましょう。

登録の際、いずれかの中から支払方法を選択する必要があります。

この中から、支払方法を選択しましょう。

ぴよっち
2週間のトライアル期間中は、月額料金は発生しないよ。

でも2週間を過ぎると月額料金が発生し、選んだ方法で料金を支払うことになっちゃう。

トライアル期間以降にhuluを利用されない場合は、2週間以内に解約をしておいてね。

ねこっち
huluはドラマや映画をたくさん見られるだけでなく、ドラマのオリジナルストーリーもたくさん配信されているよ。

huluは、動画配信サイト(VOD)の中でも使いやすいサイト。ぜひ、トライアル期間でhuluの良さを確かめてみてね。

登録したら、あとは2週間の間にたくさん映画やドラマを楽しみましょう!

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』について解説!

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』は、2016年1月より放送された10話完結のミステリードラマ。

原作はミステリー作家の有栖川有栖先生です。

放送開始当時から視聴者の人気を集め、ドラマ終了後には「続編が観たい」「第二弾を視聴したい」という声がテレビ局に殺到!

その声を受けて、2019年には『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』の配信が決定しました。

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』は、すべての始まりとなるドラマシリーズ。

その後に展開されたhuluオリジナルドラマや、『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』を紐解くうえで、非常に重要なシリーズとなります。

視聴すれば必ず続編を視聴したくなりますし、原作を読みたくなります。

では、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』がどんな作品なのかを見ていきましょう。

大学准教授火村と推理作家有栖が犯罪捜査に挑む!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』は、大学准教授であり「臨床犯罪学者」でもある火村英生と、火村の友人で推理作家の有栖川有栖が、あらゆる難事件の捜査に挑むミステリードラマです。

人並外れた頭脳とひらめきをもつ火村は、京都府警の依頼を受け事件捜査に参加。

現場には必ず有栖が同行し、火村の捜査を有栖が手助けし、二人三脚で事件の謎を紐解いていきます。

犯人を特定した火村が、「この犯罪は美しくない」とつぶやくのがお約束。

ミステリー作品の際骨頂『シャーロック・ホームズ』のホームズ&ワトソンに似た2人は、時に新婚ごっこのような仲睦まじい姿を見せたり、互いを守るために危険を冒したり、2人ならではの「ブロマンス」を見せてくれます。

友達というには深く、かといって恋人でもない2人の関係は、視聴者に「唯一無二の存在の尊さ」を教えてくれるでしょう。

鋭い推理で犯人を圧倒する一方、火村英生は心の奥底に冷たい闇を抱えており、その正体は有栖ですら知ることはありません。

そしてストーリーが進むごとに、火村の闇を暴こうとする人間の正体が明らかになります。

火村の危うさを認識しながら、何とかして彼を守ろうとする有栖。でも運命は、その有栖にさえ牙をむいて……?

シリーズのラストには、視聴者の誰もが息を呑むはず。火村と有栖がたどり着く運命のラストをぜひ目撃してください。

huluオリジナルストーリー3作も配信中!火村と有栖の出会いもお見逃しなく

huluでは、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(2016年)放送後に配信されたオリジナルストーリー、「青の時代」「切り裂きジャックを待ちながら」前編・後編も視聴できます!

どちらも本編に劣らぬ素晴らしい内容!特に「青の時代」は、火村と有栖が出会ったきっかけを描く作品なので、2人のルーツを知りたい方にお勧めです。

「青の時代」の最後には、視聴者が待ってやまないあの人が帰ってきます!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』と一緒に、ぜひこちらもご視聴ください!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』登場人物紹介!

では、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の登場人物を紹介します。

※ストーリーの中心人物を数名に絞っておとどけします。ネタバレを含みますのでご注意ください。

火村英生(ひむら ひでお)/斎藤工

英都大学・犯罪社会学担当の准教授。相棒の有栖いわく「臨床犯罪学者」。

警察が見落としてしまうような小さな違和感・矛盾に気づき、そこから犯人を特定する卓越した能力の持ち主です。

現場を見ただけで、事件の全貌を見抜いてしまうこともしばしば。そのため、京都府警察本部から捜査依頼を受けることが多く、「フィールドワーク」と称して協力しています。

捜査協力をしていることは、大学の生徒達には秘密。

背が高く髪の毛はボサボサ、いつも長いジャケットを着用しているのが特徴。ドラマ版では、事件を解決すると「この犯罪は美しくない」というのがお決まりになっています。

相棒の有栖とは、大学時代に「有栖が書いていた小説」をきっかけに知り合い、以後親友として二人三脚の日々を送っています(hulu特別版「青の時代」)。

有栖にはかなりの信頼を寄せており、互いの家を行き来する仲であるばかりか、警察の捜査協力に同行させることもあるほど。

クールでミステリアスな性格ながら、TPOに応じたスマートな振る舞いもできる器用な場面も。

また冷たい人間というわけでもなく、生徒の貴島から事件捜査の依頼を受け、解決に導いたこともあります(6話・7話「朱色の研究)。

人知れず闇を抱えた人物でもあり、過去には有栖に「人を殺したいと思ったことがある」と語ったことがありました。

その理由は語らず、有栖でさえ彼の心の深層に触れることはできません。

また、毎晩のように悪夢に悩まされる一面もあり、有栖は火村の「ただごとではない様子」を心から案じています。

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』では、とある人物との出会いを通して「火村英生の心理」が明らかになります……。

有栖川有栖(ありすがわ ありす)/窪田正孝

火村の友人・相棒でミステリー小説家。

気さくで明るい性格で、火村とは大学時代からの友人。「火村の唯一無二の親友」と言える存在で、信頼度の高さから事件の捜査現場に同行しています。

火村に捜査依頼をしている警察も2人の関係は把握しており、2人で事件現場を訪れるのはもはやお決まりに。

現場では火村と連携し事件解決にあたり、見事なバディぶりを披露します。

火村のいちばん近くにいる彼ば、彼が持つ底知れぬ暗い闇になんとなく気づいています。

人を殺してみたいと思ったことがある」と打ち明けられたこともあり、火村の危うさに危機感も抱いています。

理由は聞かされていないものの、「火村をなんとか今の状態につなぎとめておきたい」と考え、さりげなくフォローを入れる場面も。

推理中に笑みをこぼす火村に「そんな顔を警察には見せるな」と諫めたり、悪夢にうなされる火村に「今度うなされていたら起こそうか」と声をかけたり、さりげなく精神的安定に尽力しています。

しかし、そんな火村との仲が仇となり、物語の後半では大きな事件に巻き込まれてしまい(9話「地下室の処刑」)……?

有栖の火村への思い、そして火村の有栖への思いを、ぜひ『臨床犯罪学者 火村英生』でお確かめください。

「有栖川有栖」という名前は、「火村英生シリーズ」の原作者・有栖川有栖先生と同名。

つまり、有栖川有栖先生が火村英生のサポートをしている設定、と考えることができます。

原作は有栖の一人称で話が進められ、これは「シャーロック・ホームズ」のホームズとワトソンの構図と同じ。

有栖川有栖先生のリスペクトが感じられます。

貴島朱音(きしま あかね)/山本美月

火村が准教授を務める「英都大学社会学部」に通う女子大生。火村の講義を受講中。

明るく優しい女子大生ですが、あるトラウマから「オレンジ色のものをみると呼吸が苦しくなる」という症状に苦しみ、発作で倒れてしまうことも。

また、複数の未解決事件現場に居合わせた過去があり、時効前に何とか解決したいという思いから火村を頼ります(6話・7話「朱色の研究」)。

鍋島久志(なべしま ひさし)/生瀬勝久

京都府警捜査一課の刑事。眼鏡に口ひげ・顎ひげがトレードマーク。

火村の能力に絶大な信頼を寄せている人物で、何か事件に行き詰まると火村に捜査協力を求めます。

真面目で実直な性格、事件への正義感は人一倍。犯人確保に対しては、かなりの情熱を持っている刑事です。

火村を頼りにするものの、有栖や後輩刑事の小野が感づいている闇には気づかず、そのことがのちに重大な事件を招くことになります。

小野希(おの のぞみ)/優香

京都府警捜査一課の刑事、鍋島の後輩。鍋島とともに事件現場にいることが多く、火村や有栖と関わるようになりました。

上司の鍋島のことを慕うものの、捜査に加わる火村のことは良く思ってない節があり、何かにつけ火村に反発する態度を見せます。鍋島よりも勘はいいようで、火村が心に抱える闇をいち早く察知。

のちに「火村はどちら側にも転ぶ人間ではないか」と危惧するようになり、火村への捜査協力を渋るように。

火村の能力を認めながらも、危険性を見抜いた小野。彼女の勘は当たるのでしょうか?

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』も配信決定!huluスペシャルドラマも同時展開

2019年9月29に、『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』の地上波放送が決定しました!

新しく放送されるストーリーのタイトルは「ABCキラー」。

アガサ・クリスティの超有名作品「ABC殺人事件(名探偵ポワロシリーズ)」をオマージュした作品。有栖川有栖先生のこだわりが光ります!

火村英生の冴えわたる頭脳と、それを支える有栖のバディぶりを堪能してください!

※「ABCキラー」は、有栖川有栖先生著の「モロッコ水晶の謎」(2005年)に原作が収録されています。原作とドラマの違いを見比べてみて下さいね。

hulu限定オリジナルスペシャルドラマ「狩人の悪夢」2週連続配信

2019年9月29日午後10:30~の『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』放送終了後、huluにて新ストーリー「狩人の悪夢」の2週連続配信さます。

地上波放送の「ABCキラー」とは全く別の作品ですので、「火村と有栖にもっと会いたい」という方にオススメ。

原作の「火村英生まれるシリーズ」ファンの方は、絶対に見逃せない作品です。

「狩人の悪夢」は2017年に出版された作品で、有栖川有栖先生の著書の中でも人気上位に入る傑作。同名の著書が原作となります。

主演の斎藤工さん曰く「地上波では描くことができない残虐性を描いた」とのこと。テレビ放送とはまた違う「火村英生ワールド」をお楽しみください。

Hulu配信スケジュール

  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」オリジナルストーリー「狩人の悪夢」前編
    (2019年9月29日(日) 23:22~地上波放送直後に配信)

  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」オリジナルストーリー「狩人の悪夢」後編
    (2019年10月6日(日) 0:00~配信)

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』が描く「コインの表裏」の関係に注目!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の物語は、火村英生という人間を通して「コインの裏表」を描く物語です。

「人を殺したい」と思ったことがある人は、実はたくさんいるのではないでしょうか?程度の差はあれ、誰かを本気で憎いと思ったり、許せないと思ったことのある人間は少なくないはずです。

「人を殺したい」と思って殺してしまった人間と、殺さずに理性で押しとどめている人間とでは、いったい何が違うのでしょうか?

表をむいているコインは、いつ何かの拍子で裏になるかわかりません。それと同じく、善良な人間がある日犯罪者になる可能性だって、すぐそこにあるはずです。

同じような考えの人間が、一方は悪の道に走り一方はそれを摘発する立場へと歩んでいく。その境目はなんなのか、そのひとつの答えが『臨床犯罪学者 火村英生の推理』にあります。

火村のセリフひとつひとつに注目しながら、視聴されてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です