実写映画『ヲタクに恋は難しい』山﨑賢人や高畑充希が歌って踊る?ミュージカルありの爆笑コメディ映画が公開!

イラスト投稿サイトとして人気の高いpixivで、2014年から連載がスタートした漫画『ヲタクに恋は難しい』が実写映画化されることになり、2020年2月7日に公開されます。

主人公の隠れ腐女子を『同期のサクラ』や『過保護のカホコ』の高畑充希さんが、そして重度なゲームオタク役を『キングダム』の山崎賢人さんが演じます。

監督には実写版映画『銀魂』や、人気ドラマの『今日から俺は!!』などでもよく知られている福田雄一監督。

かなり面白い作品になることが期待されている映画版『ヲタクに恋は難しい』のストーリーや、劇中に登場するミュージカルシーンについてご紹介していきます!

『ヲタクに恋は難しい』の作品紹介

26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩と再会する。

ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスの重度のゲームヲタク。そして成海もまた、マンガ・アニメ・BLをこよなく愛する隠れ腐女子であった。

周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海はその本性を隠しており、真実の自分をさらけ出せるのはヲタク友達の宏嵩の前だけ。

会社が終われば2人はいつもの居酒屋でヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案。

こうして2人はお付き合いすることに。お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。

"恋愛不適合"な2人には、数々の試練や困難が待ち受けていた!

https://wotakoi-movie.com/

映画『ヲタクに恋は難しい』は、イラスト投稿サイトのpixivで2014年から連載をスタートしたふじたさんの漫画を原作としています。

恋愛に不器用なヲタク達の恋愛模様を描いた作品です。

pixiv内の漫画の中でもブックマーク数が1位に輝き、更に2015年には単行本化もされています。

『ヲタクに恋は難しい』1巻を無料で読む。
『ヲタクに恋は難しい』1巻を無料で読む。

そしてその人気は止まることなく、2018年にはアニメ化、そして2020年に実写映画化されることが決定したのです。

そんな映画版『ヲタクに恋は難しい』の登場人物とあらすじについて詳しくみていきましょう。

『ヲタクに恋は難しい』キャスト紹介

桃瀬成美(高畑充希)

アニメ、漫画、BLが大好きなOL。腐女子であることは周りには隠している。

仁藤宏嵩(山崎賢人)

成美の幼馴染で、超重度なゲームヲタク。

小柳花子(菜々緒)

成美と宏嵩の同僚で、とてもスタイルが良い女性。コスプレイヤーをしている。

樺倉太郎(斎藤工)

成美、宏嵩、花子の上司で、ライトなヲタク。

  • 賀来賢人
  • 今田美桜
  • 若月佑美
  • ムロツヨシ
  • 佐藤二朗
  • 内田真礼

『ヲタクに恋は難しい』のあらすじ

アニメやBLが好きな隠れ腐女子の主人公桃瀬成美。会社ではヲタクであることがわからないよう、極めて普通に過ごしておりヲタバレする事を恐れています。

そんな成美ですが、転職先で幼馴染の仁藤宏嵩に再会します。ルックスが良く仕事もできる宏嵩ですが、彼も実は重度なゲームヲタクです。

そんなヲタク同士である宏嵩とであれば、成美もヲタクである本性を明かすことができます。

そのため仕事が終わるといつも宏嵩と居酒屋でお酒を飲みながら、ヲタトークに花を咲かせます。

成美は男を見る目がないことを宏嵩に明かします。宏嵩はヲタク同士付き合ったらどうか?と成美に提案。

成美と宏嵩との交際がスタートするも、多くの試練が訪れるのです!

山崎賢人や高畑充希がミュージカルに挑戦!?

なんと、映画版『ヲタクに恋は難しい』では、主演の山崎賢人さんと高畑充希さんとのミュージカルシーンが登場します。

主演の高畑充希さんと山崎賢人さんとが実際に歌のレコーディングもしており、その完成度も楽しみです。

そして、ヲタクの聖地でもある東京ビックサイト前では、人気作品のコスプレイヤーに囲まれながら歌って踊っています。

このシーンの中には、渋谷の街でコスプレをする成美や、サイリウムを持って同僚とヲタダンスをする宏嵩などミュージカルのように歌と踊りが繰り広げられます。

更に映画のポスターでは、カップルらしく抱き合う成美と宏嵩の視線の先には同人誌とゲームが写っているというなんともヲタクらしいビジュアルに仕上がっています。

ヲタクと恋愛との融合コメディー

今回は映画版『ヲタクに恋は難しい』のあらすじや、劇中のミュージカルシーンについてご紹介しました。

数々のコメディー作品を生み出している福田雄一監督の作品であり、面白い要素がたくさんあふれていることが期待されます。

ヲタクと恋愛とどのように融合されていくのかも楽しみですよね。更に今回紹介したミュージカルシーンについても、要チェックです。

面白い作品になること間違いなしの映画版『ヲタクに恋は難しい』を是非劇場で。

映画『ヲタクに恋は難しい』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です