映画『STOP』フル動画を無料視聴する方法!鬼才キム・ギドク監督が1人で撮影した問題作

こちらの記事では、映画『STOP』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『STOP』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

今すぐ映画『STOP』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

映画『STOP』動画を無料視聴する方法とは?

映画『STOP』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年7月25日現在、映画『STOP』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『STOP』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム ×   1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu ×   2週間
music.jp ×   30日
ビデオパス ×   30日
dTV ×   31日
Amazonプライム ×   30日
ビデオマーケット ×   登録月
Netflix ×   30日

※上記の情報は2019年7月25日の時点での情報となります。

映画『STOP』は、U-NEXTの独占配信です。U-NEXTであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

映画『STOP』を無料視聴するならU-NEXT!

映画『STOP』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

U-NEXTは映画『STOP』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観ることができオススメです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

映画『STOP』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が150,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

U-NEXTの無料登録はコチラ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年7月25日の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『STOP』をPandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で観る方法は?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトで、無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

映画『STOP』作品詳細

「嘆きのピエタ」などで知られる韓国の鬼才キム・ギドクが、東日本大震災に伴う福島第一原発の事故を背景に、若き日本人夫婦の葛藤を描いた社会派ドラマ。

キム・ギドク自らが来日して監督・撮影・照明・録音の全てをひとりで担当して完成させ、その衝撃的な内容が世界各地の映画祭で物議を醸した。

2011年3月11日、東日本大震災が発生し、福島第一原発がメルトダウンを起こした。

原発から5キロ圏内に住んでいた若い夫婦は東京に移住するが、妊娠中の妻は放射能が赤ん坊に与える影響に怯え、正気を保てなくなっていく。

ある日、彼女の前に謎の役人が現われ、強引に中絶を迫る。

写真家の夫は妻を安心させるため、かつてと変わらぬ美しい自然や動物たちを撮影しようと福島へ戻るが、そこで驚くべき光景を目の当たりにする。

台湾でも活躍する俳優・中江翼と「3泊4日、5時の鐘」の堀夏子が主人公夫婦を演じる。

映画『STOP』作品データ

  • 製作年/2017年
  • 製作国/韓国・日本合作
  • 配給/Kim Kiduk Film、Allen Ai Film
  • 上映時間/82分

映画『STOP』キャスト一覧

中江翼
堀夏子
武田裕光
田代大悟
藤野大輝

映画『STOP』スタッフ一覧

監督:キム・ギドク
脚本:キム・ギドク

映画『STOP』の感想

監督キム・ギドク が単身日本に乗り込んで作成した映画です。

低予算で作成されたため、セリフの間違いや稚拙な箇所もありますが、そんな物は度外視していいだけの内容が詰まっています。

福島の名前をはっきりと出し、オブラートに包まずにここまでの作品を完成させる強い意志を感じます。

本来ならば、日本人が作らねばならない映画かもしれません。私達は7年前のあの事故をすでに過去の終わった物にしようとしている気がします。まだ7年しか経っていないのに・・・。

原子力発電は是なのか非なのか、答えが見つからずにいる状況ですが、少なくともこの作品を見ることで未来が垣間見れるかもしれません。

政府関係者と名乗る男が夫婦に堕胎をせまり、夫は「自分たちは大丈夫、日本は大丈夫」と、堕胎に反対します。そして、徐々に壊れていく妻。その妻を安心させるために夫は福島の立入禁止区域に侵入して写真を撮影。

そして夫が最後に見たものは何なのか。おそらくこの映画で一番印象に残るシーンです。映画を見終わってなお、そのシーンが頭から離れません。

福島の原発事故はまだ終わっていません。過去の事故にするには早すぎることに気づかせてくれる映画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です