小倉美咲ちゃん新画像公開!当日の写真で呼びかける!初動捜査に間違いはなかったのか?事件性を考慮するのが遅いとの声も

山梨県道志村のキャンプ場で小学一年生、小倉美咲ちゃんの行方が分からなくなっているニュースは、いまだに手がかりなしという続報ばかりが届く状況。

美咲ちゃんの写真も公開され、捜査が公開捜査に切り替わりましたが、まだ有力な情報なども報じられていません。

そんな状況の中、10月2日(水)に家族が美咲ちゃんの新しい画像を公開しました。

また、ここまで長期間美咲ちゃんが見つからないことについて、警察の初動捜査や予想にミスがあったのではという意見が出ています。

10月2日(水)現在の美咲ちゃん捜索状況や、ニュース番組などから見える世間の声をまとめました。

小倉美咲ちゃん、不明当日の服装がわかる新しい画像を公開

10月2日(水)、行方不明になっている小倉美咲ちゃんの両親が、美咲ちゃんの新しい画像を公開しています。この画像をもとに、さらに広く情報提供を呼びかけました。

前回は顔がわかる写真でしたが、今回は全身を体の左側から映した画像です。行方がわからなくなった、当日に着ていた服装がわかるものとなっています。

画像を見ると、髪は前回公開されたものよりも短くなっていて、首あたりまでの長さのおかっぱ頭。

服装は青いジーンズに黒い長袖シャツということでしたが、新しい画像を見ると、青いチェックの服を一枚羽織っているような感じになっているのがわかります。

靴は一部しか映っておらず、あまり特徴がわかりませんが、つま先の部分は白っぽく見えますね。

小倉美咲ちゃん10日以上も手がかりなし、初動捜査に疑問の声も

小倉美咲ちゃんが行方不明となったのは9月21日(土)の午後。すでに10日以上が経過していますが、まだ発見につながる手がかりもありません。

このような状況に、ニュースを見ている一部の方から、警察の初動捜査に疑問を感じている方もいます。

美咲ちゃんの両親は、最初に画像を公開していなかった理由について、不明になってからすぐ大勢で探しているため、事件の可能性が低いと判断したからと話しています。

しかし、ここまで美咲ちゃんが見つからないということは、早い段階から事件の可能性を考慮して写真を公開し、捜索範囲を広くしておくべきだったのではという意見です。

10月1日(火)放送の「直撃LIVE グッディ!」では、キャスターの安藤優子アナも、事件の可能性を早期に考えるべきではと疑問を呈しました。

警察の捜査方法を批判する意見に、世間の声も賛否両論上がっています。警察や消防など、懸命に捜索を続ける方々を批判することに否定的な方も少なくありません。

小倉美咲ちゃん不明は捜索範囲を東西に拡大、道志ダムまで捜索も

小倉美咲ちゃんが不明になってから10日あまり、捜索隊は捜索の範囲を徐々に東西に広げています。

行方不明現場の周囲は、東西に長く川が流れており、国道も通っています。そして、その周囲に多数のキャンプ場が密集しているエリアです。

美咲ちゃんが想定よりも長距離を移動している可能性も考慮されており、半径5km以上と、かなり広い範囲に捜索範囲が広げられました。

昨日の10月1日(火)は、現場からかなり離れた神奈川県・道志ダムも捜索されています。

現場の近くを流れる川は流れが緩やかで水深も非常に浅いため、川に流されてしまう可能性は、相当低いものと見られていました。

それでもダムまで捜索範囲を広げて調べているということですから、依然手がかりがつかめておらず、捜索隊がかなり苦戦していることが伺えますね。

繰り返し訪れることで新たな発見がある可能性を考え、一度捜索した場所の再捜索も行われています。

小倉美咲ちゃん行方不明は依然難航

小倉美咲ちゃんが行方不明となってから10日以上、一番無事を案じているのは家族の方で間違いありません。

しかし、ニュース番組を見ると、取材に応じる捜索隊の方にも、なかなか見つけられない焦りや歯がゆさが感じられます。

偶然にも美咲ちゃんが水や食料などがある場所を見つけることができ、今も無事に助けを待っていることを祈るほかありません。

小倉美咲ちゃん関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です