小倉美咲ちゃんの父親が顔だしNG?隠すのはなぜだろうとネットで話題に!記者会見についても

山梨県道志村の椿荘オートキャンプ場で小学一年生の小倉美咲ちゃんが行方不明となってから、早くも10日目となってしまいました。

そんな中、美咲ちゃんの両親が報道陣の取材に応じ、現在の心境などについて話しています。

主にテレビの前で話しているのは美咲ちゃんの母親でした。一方、父親はカメラの前に顔を出さずに取材に答えています。

このため、ネットでは父親が顔出しNGとなっているのはなぜか、いろいろ推察され、話題になりました。

9月30日に行われた、小倉美咲ちゃん両親の記者会見についてまとめています。

小倉美咲ちゃんの母親が顔出しで取材に応じるも、父親は顔出しNGかとネットで話題に

9月30日、山梨県道志村のキャンプ場で行方不明となった小倉美咲ちゃんの両親が報道陣の前で、取材に答えています。

報道陣のカメラの前で、用意した文章を読み上げたのは美咲ちゃんの母親、とも子さんです。

一方、美咲ちゃんの父親も取材には応じていますが、顔を出すことはありませんでした。

ネットでは両親が別々、片方のみが顔出しで取材に応じるという、この形に疑問の声が出ています。

ただ、父親も名前を小倉雅さんと公開していますので、完全に素性を隠しているというわけではありません。

母親はインスタなどでも活動

小倉美咲ちゃんの母親、とも子さんは千葉県でトリマーをしていて、トリミングしたペットなどの写真をインスタグラムで公開しています。

とも子さんはインスタグラムで、既に顔や実名を出していたので、テレビに出演するのにあまり抵抗がなかった可能性がありますね。

父親の雅さんについては、SNSが確認できていません。

顔を出せない理由は発表されていませんが、人前で話すことなどが、不得手ということも考えられます。

小倉美咲ちゃんのお母さんの悲痛な叫び

9月30日、主に母親のとも子さんによって話された記者会見内容では、美咲ちゃんを一人で行かせてしまったことについての後悔が非常に印象的でした。

「悔やんでも、悔やんでも、悔やんでも悔やみきれないほど後悔」していると、「悔やむ」という単語を繰り返したことから、本当に思いが伝わってきます。

また、会見の中では、当初美咲ちゃんの写真が出ていなかった理由や、捜索隊への感謝の気持ちも述べられました。

美咲ちゃんが迷子になった直後から大人数で探しているため、警察はこの行方不明を「事件性が薄い」と判断し、最初は写真非公開での捜査となったということです。

小倉美咲ちゃんの両親が記した記者会見向け文章の原本、ボランティアの公式ツイッターでも公開

小倉美咲ちゃんの両親が記者会見向けに用意していた文章は、「DoshiSousaku ボランティア旧本部 後方支援(公式)」のボランティア公式ツイッターでも公開されています。

全文が公開されているこの文章は、小倉雅さん・とも子さん両親の連名で出されました。

行方不明後に、母親のとも子さんがインスタグラムへの投稿していたことについても、軽く触れられています。

心配してくれる方、応援してくれる方への感謝の気持ちで投稿したと説明し、この行動で不快な思いをさせてしまっている方がいたら謝罪させて頂きたいと述べました。

多くの方が気になっている、キャンプ当日のいきさつについては、公開捜査の情報提供のため、後日改めて話したいと綴られています。

記者会見の形をとるかは不明ですが、もう一度、両親から何らかの形でお話がある可能性が高いですね。

文章の最後は、皆さんの協力への感謝を示し、「皆様にも美咲の無事を祈っていて頂けるとありがたいです」という一文で締めくくられました。

小倉美咲ちゃん行方不明から10日、現在も捜索は継続し情報提供を呼びかけ

小倉美咲ちゃんが行方不明になってから10日が経過していますが、残念なことにまだ発見の吉報がもたらされていません。

ご両親の同意を得て美咲ちゃんの顔写真も提供され、公開捜査に切り替わっている現在、広く情報提供が呼びかけられています。

少しでも有力な情報が集まり、美咲ちゃんの発見につながることを祈りましょう。

小倉美咲ちゃん大規模捜査打ち切りに 美咲ちゃんの新しい動画も公開

美咲ちゃんが行方不明になって16日目となる6日(日)に、警察が大規模捜査を打ち切るという発表をしました。

母親のとも子さんが会見をし、警察や消防団などの捜索隊への感謝の気持ちを述べました。

親としては諦めずに捜索を続けること、また協力できる人は引き続き捜索をお願いしたいと頭を下げました。

また、捜索打ち切りを期に、新たな動画が家族から公開されました。

知人にプレゼントを貰った時に撮影したものだそうで、美咲ちゃんの音声も入っています。

優しい口調で懸命に敬語話し、気が使える女の子です。

発見に繋がる有力情報は引き続き必要になります。

美咲ちゃんが早く笑顔を取り戻せる日が来ることを願います。

小倉美咲ちゃん行方不明の関連記事

5 件のコメント

  • 私も7歳の娘がいます。
    もし、行方不明になれば記者会見で話しすら出来ない状況で泣くばかりと思います。
    美咲ちゃん早く見つかって無事で居て欲しいです。
    お母さんは記者会見で話されてましたがお父さんは顔出さずになんでだろう?不思議に思います。

  • 別に顔をださなくても不思議ではないような。
    お母さんは責任を感じてるから誠意で出てきたのだと思う。気丈な方だし立派だと個人的には思いました。

  • 普通で考えれば父親は会社員で電車にも乗るかもしれないし、営業だったりサービス業だったりしたら人前に顔を出す機会も多いだろうし、その度に、「あなた、もしや…大変だと思いますが…」とか「ねえねえ、あの人ってあの行方不明の小1の…」とか言われちゃうでしょうが。取引先だって気を遣うし仕事にならないよ。愛想笑いもしにくいでしょうが。「父親、今日笑ってるの見たよ、娘行方不明なのに」とか言われるよ。重箱の隅をつついてネットで叩く人たちばかりの世の中なんだから。

  • 俺が父親でもショックでテレビには出れないな。父親がテレビにでても娘が見つかるかと言えば見つからないし逆に出ないほうが良い思う。父親は犯人では絶対ないのは確実。心理的に出なかったら疑われるの当たり前の事普通しないよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です