『フォローされたら終わり』第3話ネタバレあらすじ!ゆまが百万円社長にフォローされる!

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。

理由も分からず、一ノ瀬純子(松田るか)と仲違いした青柳ゆま(小川紗良)。純子は仲村壮太郎(岡田健史)の家を訪れ、ゆまが純子の秘密を、ネット上に書き込んでいると相談します。

親友であるゆまが、そんなことをするはずがないと、壮太郎は説得しました。仲直りした2人でしたが、今度は純子の結婚式で、彼女の裏の顔が暴露されてしまいます。

婚約者にも見放され、会場を飛び出した純子は、橋から飛び降りてしまいます。追いかけてきた壮太郎に、「百万円社長」にフォローされてから、おかしなことが起こるようになったと告げて…。

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第3話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

2話はこちらから⇒『フォローされたら終わり』第2話ネタバレあらすじ!結婚式で流れた純子の過激な暴露とは?

『フォローされたら終わり』第3話ネタバレあらすじ

一命をとりとめた純子

橋の上から落下し、頭から大量に出血する純子に、ゆまと壮太郎が駆け寄ります。病院に運ばれた純子は、すぐに手術を受けることに。手術は成功しましたが、純子の意識は戻っていませんでした。

結婚式に出席していた、友人達も駆けつけていましたが、手術が無事終わったと聞いて、どこかあっさりと帰って行きました。ゆまはまだ混乱している様子で意識が戻るまで待つと言いましたが、壮太郎に説得され等々力ちはる(横田真悠)に連れられて、帰って行きました。

一夜にして有名人に

一夜明けて、出勤前の壮太郎。昨日のことで、元気がなさそうに見える壮太郎ですが、新藤伸信(犬飼貴丈)に励まされ、仕事に向かいます。ゆまも出勤の準備をしていますが、通知音が鳴りスマホを手に取ります。

「百万円社長」にフォローされ、100万円当選のDMが届いていました。

ほどなくして、壮太郎は同僚から、ゆまがネット上で話題になっていることを知らされます。純子が飛び降りた際に駆け寄るゆまの様子を、誰かが写真に収めていたのです。

追い打ちをかけるように、人気Utuberのミズキ(猪野広樹)が、ゆま自身がイメージキャラクターを務める商品の宣伝担当であるという動画を上げます。

利用する人と、支えてくれる仲間

自宅に帰り、壮太郎はゆまの力になりたいがそっとしておくべきか悩み、太陽(ゆうたろう)に相談しています。そこにタイミングよく新藤がゆまを連れて帰ってきました。純子の病院で偶然会ったと言います。

ゆまのことを心配している3人。ゆまの話では、自身のことで会社にも問い合わせが殺到しており、上司からはミズキを利用して、商品を宣伝しろと言われてしまったということです。誰が画像を拡散させたのかは分からないが、刺激しないように忘れてもらうのを待つとゆまは言います。

壮太郎も高校時代、有望なバスケットボール選手であったため、マスコミにあることないこと記事にされてしまい嫌な思いをしたことがありました。同じ境遇に立つゆまを、心から心配している様子です。

フォローされてからおかしなことが…

梶浦(中尾暢樹)が招待したメンバー(新藤、太陽、ちはる、みゆき、ごっちん)のグループLINEに「ゆまが百万円社長にフォローされてる!」とメッセージが届きます。太陽はその場ですぐゆまに確認します。

ゆまは「百万円社長」にフォローされていることを、まだ誰にも話していなかったのです。そのことがみんなに知れ渡ってしまいました。

秘密にしていたのでは?と勘ぐられますが、純子のことがあったばかりで、言い出せなかったと説明するゆま。DMにも返信しておらず、怖くて100万円も受け取っていないと言います。

そこで壮太郎は、純子が飛び降りる直前に「百万円社長」にフォローされたと言っていたことを3人に打ち明けます。フォローされてからおかしなことが起こり始めたとも言っていたと話しますが、そんなことあるわけないと太陽に言われてしまいます。

悪い方向に急速に進んでいく

上司に指示されるがままに、ゆまはミズキと、動画で共演することになります。戸惑うゆまを余所に、チャンスとばかりに周りは盛り上げます。

そんなゆまを心配して、ちはる(横田真悠)がゆまの家を訪れます。元々純子に対して、良いイメージを持っていなかったちはる。散々な目に会わされたゆまの息抜きになればと、ネイルをしにきてくれたのです。

完成したゆまのネイルの画像をちはるがSNSに上げますが、そこにはゆまの自宅のGPS情報が含まれていました…。

今もネット上で炎上し続けている純子。その書き込みをみて我慢できず、ゆまは擁護のコメントをつけてしまいます。そして程なくして、ミズキがゆまとの関係について語る動画を上げるのでした。

『フォローされたら終わり』第3話の感想まとめ

一度拡散されたら止めることはできない

第3話ではインターネットのネガティブな部分が、より深く浮き彫りになってきました。

手に入れかかった幸せを台無しにされただけでなく、最悪の決断をするほど追い詰められていた純子。傷ついて意識が戻らない今でも、容赦なく叩かれ続けています。

そして次はゆま…。一枚の画像が拡散されただけで、取り巻く環境がどんどんと変化していきます。そしてそれを止める手立てがないどころか、悪化の一途を辿る気がしてなりません。

インターネットの脅威にさらされるゆまと、ゆまを想い力になりたいと苦悩する壮太郎。そして壮太郎を支える新藤と太陽。静観してるようにも思えるメンバー達。次のターゲットは…?

第4話ネタバレあらすじ!壮太郎がゆまを救いに行く!

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

最新話は、毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信されます。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です