コメダ珈琲が安定の写真詐欺だと話題に!気になるメニュー写真と実物の差は?ボリュームが多い理由についても

名古屋発祥の喫茶店コメダ珈琲店のメニューが写真詐欺だと話題になっています。

名古屋の喫茶店文化がいまや全国に広がりを見せており、そのサービス精神には驚きを隠せません。

今回、普通とは逆の意味で用いられた写真詐欺の実情と、名古屋の喫茶店文化について紹介します。

全国に広がるコメダ珈琲店

コメダ珈琲店とは、1968年に名古屋で創業した喫茶店です。

フランチャイズ化をして店舗を拡大しており、2003年に関東に進出、2006年に関西、2016年には上海にとその数を広げています。

2018年には国内店舗数800を突破し、2019年には全国47都道府県すべてにコメダ珈琲店が進出を果たしました。

コメダ珈琲店の名物は、おいしいコーヒーと豊富な食事メニューです。

中でも、シロノワールというデニッシュパンの上にソフトクリームが乗ったものが人気です。

期間限定でチョコソフトに変わったり、イチゴソースやマンゴーが乗ったものまで様々な味が登場します。

コメダ珈琲安定の写真詐欺とは?

今ネットで話題になっているのが、メニューからは想像できないようなボリュームの食事メニューが提供されることです。

普通、写真詐欺というと写真よりも劣ったもののことを言われますが、コメダ珈琲店では真逆です。

バスケットから溢れんばかりのサンドイッチは、どこが「ミニ」なのでしょうか!

小腹が空いたからという気持ちでチャレンジするのは憚られるほどのボリュームです。

夏の定番メニューも大盛り

夏の名物コメダ氷も丼でやってきます。

1人で食べるにはボリュームがあるので、2人でシェアをする人もいます。

ドリンクも大盛りにするとすごい量が!

ドリンクも、2倍を頼むとジョッキ並みのサイズでやってきます。

これは長居したい人には必須の量ですね!

知らずに頼んで嬉しい後悔をする人も

「もう二度と行く」なんて言ってしまうほど、嬉しい後悔をする人もいます。

小腹が空いたなという気持ちでの来店は危険ですね。

コメダ珈琲店のボリュームが大きいのはなぜ?

喫茶店での軽食というと、小腹を満たす程度の量ですが、コメダ珈琲店の食事メニューは1人で食べるには多すぎるという人もいるくらいです。

中には、コーヒーとバーガーとシロノワールを頼んだらあまりのボリュームにどうしようかと呆然としたという人も。

特に、シロノワールの通常サイズはとりわけ用のお皿がついてくるサイズですからね。

なぜ、コメダ珈琲店の食事はこんなにもボリューミーなのでしょうか?

それは、コメダ珈琲店が掲げるサービス心にありました。

お客様に満足いくまで喜んでもらいたいという心から開発された食事メニューなので、ボリューム満点にしてお得感を出したのだそうです。

名古屋人は喫茶店で食事をするって本当?

愛知県には、モーニングの文化が根強くあります。

モーニング発祥の地と言われる一宮市には、コーヒー代だけでトースト、ゆで卵、サラダ、フルーツがついてくる店はもちろん、その他にうどんやお寿司、カレーがついてくるお店も!

モーニングサービスがとても充実しているので、休日の朝食は喫茶店という人もたくさんいます。

特に、喫茶店はお年寄りの憩いの場になっており、平日でもお年寄りで満席というお店も。

最近ではモーニングが有名になったこともあり、終日モーニングを掲げる店まで登場しています。

コメダ珈琲店をはじめ、モーニングサービスが充実しているお店に共通するのは「お客様に喜んでもらいたい」という気持ちです。

そのため、モーニングサービスだけでなく、お客様のニーズにこたえてお昼のランチを出すお店も増えたので、喫茶店=食事という図式ができあがったと思われます。

コメダだけじゃない!名古屋には大盛り文化がある

コメダ珈琲店のボリュームが話題になっていますが、その他にも名古屋には大盛りメニューが豊富なお店がたくさんあります。

テレビの大食い番組で観るようなボリュームが全メニュー揃っていたり、丼の大盛りが人気で1日にお米を10升炊く定食屋さんも。

しかも、安くておいしいお店ばかりです。

サービス満点な名古屋グルメがコメダ珈琲店を皮切りに、全国に広まっていくと面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です