『美食探偵 明智五郎』クルックーの声は誰?声の主が水卜麻美アナと判明!音声をTwitterやYoutubeで公開

日本テレビの日曜ドラマ枠で放送されている「美食探偵 明智五郎」に、日本テレビの人気アナウンサー、水卜麻美さんが出演していることがわかりました。

ただし、出演は現在までに放送された第四話までで声のみです。

水卜アナが声をあてていたのは、ドラマの中で小芝風花さん演じる小林苺が使うスマホの音声検索機能「クルックー」になります。

水卜アナの声であると公開される前からいろいろな方が予想されていましたが、水卜アナと見事的中していた方もかなりいらっしゃいました。

「美食探偵 明智五郎」クルックー役は日本テレビ水卜麻美アナウンサー

5月8日に放送された日本テレビ朝の情報番組「スッキリ」で、現在放送中のドラマ「美食探偵 明智五郎」について、新情報が公開されました。

作中に登場するスマホの音声検索機能「クルックー」の声が、同局アナウンサー水卜麻美さんであることが発表されています。

水卜アナは今回の仕事を「難しかった」としていますが、今度は殺される役でも出演してみたい、とドラマ出演を喜んでいます。

ドラマ「美食探偵 明智五郎」はグルメ・ロマンス・ミステリのドラマ

「美食探偵 明智五郎」は、美食家の私立探偵が主人公のミステリドラマです。

とある浮気調査で明智と出会った「マグダラのマリア」は、明智に対して執着し、手下たちを使いながら明智に殺人事件を見せ続けます。

愛憎入り混じる明智とマリアの関係を軸に、ロマンスとミステリが絡みあい、そこにグルメの要素も加わった贅沢なドラマです。

明智のグルメに関する知識や味覚が、事件解決のキーポイントになることもあります。

一方、明智がたいへん美味しいと評価する移動弁当屋を営む小林苺は、いつも明智に振り回されっぱなしで「助手」にさせられています。

明智と苺の関係性も、今後どうなっていくのか気になるところですね。

現在放送されている第四話まで、この2人の間に大きな「進展」は見られていませんが、事件を通して関係性が変化することはあるでしょうか。

水卜麻美アナウンサーが声を務めるクルックーは作中の音声アシスタント

水卜麻美さんが声を担当する「クルックー」は、ドラマ「美食探偵 明智五郎」でかなり重要な役割を果たしています。

明智(中村倫也さん)の助手、小林苺(小芝風花さん)がよく使うスマホの音声検索機能で、「OKクルックー」と呼びかけると使うことができます。

現実世界の「OKグーグル」とほぼ同じ機能ですが、作中の「クルックー」の活躍は目覚ましく、グーグルよりも頼りになります。

第一話では、睡眠薬を飲まされた明智を目の前にした苺が、クルックーに「大量に睡眠薬を飲んでしまった際の対処法」を尋ね、クルックーの答えで明智は救われました。

その他にも、あらゆる場面でクルックーは苺の助けとなっていて、頼れる「相棒」も言える存在です。

幼馴染、桃子やクルックーにも助けられ、苺は明智の助手として毎回八面六臂の大活躍を見せています。

水卜麻美アナウンサーの音声アナウンス「クルックー」はTwitterやYoutubeで公開

水卜麻美さんが声をあてている「クルックー」は視聴者から評判も良く、TwitterやYoutubeで音声が公開されています。

「クルックー」「メールです」「電話です」という3つの音声があり、着信ボイスなどに使うことができます。

「クルックー」という声は、普段の水卜アナの声とは一味違っていて、かなりレアですね。

水卜麻美アナウンサーも声で出演していた「美食探偵 明智五郎」、次回は給食による集団毒殺を防げるか

水卜麻美さんも声で出演していた「美食探偵 明智五郎」は、話も中盤に差し掛かり、ストーリーも盛り上がってきました。

次回の第五話は、明智に殺人を見せるため暗躍する「マグダラのマリア」が、学校給食で毒物による殺人を企てます。

明智や苺は、クルックーの力を借りながら、この事件を未然に防ぐことができるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です