アホとは戦うな!6話のあらすじ・ネタバレ|Youtuberレイターズのはやしん登場!

『頭に来てもアホとは戦うな!』(アホドラマ)は2019年4月から、毎週月曜の深夜24時59分より日本テレビで放送されているドラマです。

叔父の会社を取り戻すために、社会に細む「アホ」と対決していくこのドラマ。知念侑季さん演じる主人公の、爽快なサクセスストーリーが魅力です。毎回出てくるゲストも、いかにも身近にいそうなキャラクターで、見ていて納得してしまいます。

5月27日放送の第6話はついに、延暦寺との直接対決。小太郎は勝つことができるのでしょうか。人気Youtuberのはやしんの登場にも注目です。

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

『頭に来てもアホとは戦うな!』第6話のあらすじ・ネタバレ

はやしんの登場

谷村小太郎(知念侑季)の考案したおもちゃ、シュシュリケンがいよいよ発売間近に。オフィスにも電話が鳴り止まず、社長賞も間違いないと社内では噂になっていました。栗山勝(長谷川朝晴)にも褒められ、小太郎は浮かれ気分になります。

小太郎は今人気のYoutuber、はやしん(はやしん)に連絡を取り、シュシュリケンのPR動画を撮影してもらうことにします。早速はやしんと会い、シュシュリケンを渡す小太郎。はやしんもおもちゃを気に入り、早速協力することを約束します。

小太郎にプロテクト保証部から連絡がきます。シュシュリケンは、壁に向かって投げると、くっついた時に傷を付ける可能性があるというのです。小太郎は試遊結果を確認せずに、はやしんに実物を渡していました。栗山に相談した時、はやしんから連絡がきます。

はやしんは早速シュシュリケンで遊び、壁に傷をつけてしまったと言います。慌てて謝罪に向かう小太郎。しかし電話では激怒していたはやしんは、一転して小太郎に優しい態度をとります。笑って許してくれたはやしんに、安心する小太郎。

シュシュリケンのヒット

無事発売されたシュシュリケンは、はやしんの動画の後押しもあって一躍人気商品に。会社始まって以来の、売れ行きを記録します。社員達には臨時ボーナスが支給されることになり、小太郎は一躍ヒーローとして祭り上げられます。

野村由里(若月佑美)に連れられて自宅に帰ると、谷村春彦(神保悟志)とチャンワン(ナリット)が、サプライズでお祝いをしてくれます。二人は由里から、小太郎の活躍を聞いていたのです。早速食事に移ろうとする一同。 しかしテレビをつけると、そこには驚愕の光景が映っていました。

延暦寺タテル(佐藤隆太)が、自分がシュシュリケンを開発したと語っていたのです。激怒した小太郎は翌日、高梨凛子(青山めぐ)の制止も聞かずに延暦寺のいる社長室に乗り込みます。

延暦寺と直接対決

小太郎は自分が斎藤充(生瀬勝久)の甥だと明かした上で、延暦寺の行いを糾弾します。しかし延暦寺は何処吹く風。まくし立てる小太郎を残して、出て行ってしまいます。

いよいよ怒った小太郎は、はやしんのもとに行き、真実を暴露する動画を撮ってもらおうとします。関係ないから出て行ってくれというはやしんに強引に追い出される小太郎。しかも一連の行動を動画に撮られてしまっていました。

動画はネット上に公開されてしまい、小太郎は一転白い目で見られてしまいます。社長室に呼び出された小太郎は延暦寺から、はやしんが最初、シュシュリケンをこき下ろす動画を公開しようとしていたこと、延暦寺が金を握らせて隠蔽したこと、その費用の捻出のためにシュシュリケンヒットのための広告塔に自身がなったことを告げられます。

「お前こそアホ」と言う延暦寺に、小太郎は反論できません。小太郎のミスを知っておきながら報告しなかったとして、栗山を辞めさせると言われた小太郎は、自分が責任を取ると宣言。会社を去っていくのでした。

手柄横取りアホにはXXせよ!?→アホは自分だった・・・

小太郎が初敗北してしまいました。その代償は大きく、会社を辞める事態となってしまいます。

てっきり社内でのし上がって最終話で延暦寺を打倒するものとばかり思っていたので、この展開にはびっくりです。と行っても、今回の件は完全に小太郎のミスですから、何の言い訳もできませんね。

安全確認も住んでいないのに、広告を任せて問題に発展すると言うのは現実にもよく聞く話です。自身の成功に浮かれ上がってしまったのでしょうか。

次回からは第2章と言うことですが、ここから小太郎に逆転の目はあるのでしょうか。会社を辞めた小太郎は、寿司職人を目指すそうですが、いずれは元の道に戻って再び延暦寺と対決してほしいものです。

『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん『頭に来てもアホとは戦うな!』も見られますので、ぜひ利用してみてくださいね。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『頭に来てもアホとは戦うな!』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

『頭に来てもアホとは戦うな!』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です