『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』狩人の悪夢あらすじや原作を紹介!動画を無料視聴する方法も解説

2019年9月29日夜10:30~より『臨床犯罪学者 火村英雄の推理2019』の新作ドラマ「ABCキラー」が放送決定。

さらに、火村英生地上波放送に合わせて、huluでも新作ドラマ「狩人の悪夢」を2週連続で配信します!

こちらはhuluでのみ視聴できるドラマとなりますので、火村英生シリーズがお好きな方は必見!huluでも火村とアリスに会えますよ。

「狩人の悪夢」は、有栖川有栖原作の「火村英生シリーズ」の中でもかなりの人気作品。主演の斎藤工さんいわく「地上波では描くことができない表現」があるそうなので、ぜひお楽しみに。

このページでは、『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』huluスペシャルドラマ「狩人の悪夢」の内容や、huluで無料視聴する方法を解説します!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』見逃し動画
『臨床犯罪学者 火村英生の推理』Hulu限定のオリジナルストーリーを見れるのはHuluだけ!2週間無料で見放題のお試しトライアルを実施中!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』スペシャルドラマ「狩人の悪夢」内容は?

2019年9月29日(日)に、あの人気ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』が帰ってきます!

夜10:30~より、『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』スペシャルドラマ「ABCキラー」が放送されることになりました。2015年放送の前シリーズを見た視聴者が、「もう一度火村とアリスに会いたい」という要望を出し続けた結果、地上波でのスペシャル放送が実現した形です。

また地上波放送終了後には、動画配信サイトhuluにて「狩人の悪夢」を2週連続で配信します。

地上波の「ABCキラー」とは別のお話をhuluで楽しめますよ!

ここからは、『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』のhuluスペシャルドラマ「狩人の悪夢」について紹介します。

火村英生シリーズ「狩人の悪夢」はどんなお話?

公式サイトでは、まだ「狩人の悪夢」のストーリー詳細は発表されていませんが、『臨床犯罪学者火村英生の推理』の原作である「火村英生シリーズ」(有栖川有栖著)にて、原作が発表されています。

公開されている登場人物を見ても、おそらく原作に忠実なストーリーになるのではないでしょうか?

原作の「狩人の悪夢」から、内容を少しお届けします。

世界的人気作家と火村が絡む!「狩人の悪夢」のちょっとだけあらすじ

火村の相棒・有栖川有栖は、対談がきっかけで仲良くなった作家・白布施正都(しらふせ みやこ)の自宅を訪れることになりました。

白布施は著書『ナイトメア・ライジング』をヒットさせ、ハリウッド映画化が決まっているほどの人気作家です。推理作家の有栖と仲良くなるのは、当然の成り行きだったでしょう。

ところが有栖は、招かれた邸宅がただの家ではないことを知らされます。白布施が「夢守荘(ゆめもりそう)」と呼んでいるその家には、「絶対に悪夢を見る部屋」が存在したのです。

成り行きから、その部屋で一泊することになった有栖……。

ここで事件が発生!有栖がその部屋で一泊した次の日、近隣の家で女性の遺体が発見されます。

女性は首を矢で撃たれ、右の手首を切断されていました。女性の名前は沖田依子(おきたよりこ)。依子が発見された家は、白布施の元アシスタント・渡瀬信也(わたせしんや)が心臓発作で亡くなった家でもあります。

この奇妙な事件を解決するため、火村英生と有栖川有住が立ち上がります……。2人はこの殺人の謎を解くことができるのでしょうか?

火村英生役の斎藤工さん「地上波では描くことができない残酷性」

今回huluでのみ配信される「狩人の悪夢」について、火村英生を演じる斎藤工さんは「地上波では描くことができない残酷性」と表現しています。

地上波だと、どうしても「過激な表現はできるだけ控える」ということになりがちですよね、だからあえて、その縛りがないVOD(hulu)で配信するということのようです。地上波とはまた違うこだわりが見えること間違いなし!

また、有栖川有栖を演じる窪田正孝さんも、「現代の技術で今の探偵ものを撮ると、こういうものになる」と解説しています。地上波とは一味違うhuluの火村と有栖に会いにいきましょう。

山本美月さんと山本舞香さんのインセントコンビ共演に注目

「狩人の悪夢」では、芸能プロダクション「インセント」所属の山本美月さん・山本舞香さんの共演が決定!

山本美月さんは前シリーズから共演していますが、山本舞香さんは火村シリーズ初出演!

同じ事務所ながら、2人の共演は今回がはじめて。山本舞香さんは、「狩人の悪夢」に2週連続で出演します。同じ事務所の「山本コンビ」の共演もお楽しみに。

「狩人の悪夢」の原作について解説

huluスペシャルドラマの「狩人の悪夢」は、有栖川有栖先生原作の「狩人の小説」という小説が存在します。

「狩人の悪夢」をお得に購入する

「狩人の悪夢」をお得に購入する

「狩人の悪夢」が発売されたのは2017年。2019年に文庫化され、手軽なお値段で買うことができます。

「火村英生シリーズ」の中でも特に人気が高く、2017年の「週刊文春ミステリーベスト」ランキング4位、2018年の「本格ミステリが読みたい!」ランキング第6位を獲得しました。

これだけの人気作のドラマ化ですから、原作シリーズはもちろんドラマファンの方もhuluスペシャルドラマ「狩人の悪夢」は一見の価値ありです!

地上波放送の「ABCキラー」も視聴お忘れなく!

2019年9月29日夜10時30より、『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』の新シリーズ「ABCキラー」が放送されます!

「ABCキラー」については、こちらのページで解説しています。

「ABCキラー」は、原作者の有栖川有栖先生著の「モロッコ水晶の謎」に収録されている小説(2005年に発表)。

推理小説マニアの方なら、タイトルをみて「あれ?」と思ったかもしれません。

この「ABCキラー」という作品は、あのアガサ・クリスティ作「ABC殺人事件(名探偵ポワロシリーズ)」のオマージュです。こちらも「ABCキラー」と一緒に読んでみてはいかがでしょうか?

火村英生シリーズは、コナン・ドイルの名作「シャーロック・ホームズ」をはじめ、著名な推理小説のオマージュがちょっとだけ出てきます。火村と有栖の関係はまさに、ホームズとワトソンの関係そのものですよね。

ミステリーマニアに支持されている著名な作品たちが、有栖川有栖先生の愛と敬意をもって作品に登場します。

有栖川有栖先生をの「火村英生シリーズ」と一緒に、往年のミステリー小説のページも開いてみてくださいね。

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019スペシャルドラマ「狩人の悪夢」配信時間は?

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』huluスペシャルドラマ「狩人の悪夢」の配信スケジュールは以下のようになります。

Hulu配信スケジュール

  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」スペシャルドラマ「ABCキラー」編
    (2019年9月29日(日) 23:25~地上波放送後に配信)

  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」オリジナルストーリー「狩人の悪夢」前編
    (2019年9月29日(日) 23:22~地上波放送直後に配信)

  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」オリジナルストーリー「狩人の悪夢」後編
    (2019年10月6日(日) 0:00~配信)

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』を無料視聴する方法

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』は、huluの「2週間の無料トライアル期間」を利用することで、無料視聴をすることができます!

「2週間のトライアル期間」とは、簡単に言えばhuluのお試し期間です。このお試し期間を利用すれば、『臨床犯罪学者 火村英生2019 』の「ABCキラー」、さらにhuluオリジナルストーリーの「狩人の悪夢」も視聴できます!

では、huluの無料お試し期間について解説しましょう。

huluの無料トライアル期間登録方法

動画配信サイトhuluでは、サイトのサービスを体験してもらうために「2週間の無料トライアル期間」を設けています。

このトライアル期間なら、huluのサービスが使い放題!huluは完全見放題ですので、登録すればサイト内の映画やドラマをすべて楽しめますよ。

登録の仕方は超簡単!huluへのリンクから、以下のページに飛んで必要事項を記入しましょう。

登録の際、いずれかの中から支払方法を選択する必要があります。

この中から、支払方法を選択しましょう。

ぴよっち
2週間のトライアル期間中は、月額料金は発生しないよ。

でも2週間を過ぎると月額料金が発生し、選んだ方法で料金を支払うことになっちゃう。

トライアル期間以降にhuluを利用されない場合は、2週間以内に解約をしておいてね。

ねこっち
huluはドラマや映画をたくさん見られるだけでなく、ドラマのオリジナルストーリーもたくさん配信されているよ。

huluはVODの中でも使いやすいサイト。ぜひ、トライアル期間でhuluの良さを確かめてみてね。

登録したら、あとは2週間の間にたくさん映画やドラマを楽しみましょう!

前シリーズ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』もhuluで配信中です!

huluでは、2015年に放送された『臨床犯罪学者 火村英生の推理』全10話を配信中です!

引用:https://www.hulu.jp/watch/100039392

火村英生の冴えわたる頭脳と、それを支える有栖のバディぶりを堪能してください!

火村の推理が人を救うこともあれば、「これは犯人が解らないほうがよかった……」と思うこともあり、ストーリーごとに彼の立場が変化します。そして火村がどんな立場でも、常に有栖は火村の味方です。

「シャングリラ十字軍」の諸星と戦う火村は、どんな結末を迎えるのでしょう?ぜひ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』とともに、前作も視聴してみてくださいね。

huluオリジナルストーリー3作も配信中!火村と有栖の出会いもお見逃しなく

huluでは、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』放送後(2016年)に配信されたオリジナルストーリー、「青の時代」「切り裂きジャックを待ちながら」前編・後編も視聴できます!

どちらも本編に劣らぬ素晴らしい内容!特に「青の時代」は、火村と有栖が出会ったきっかけを描く作品なので、2人のルーツを知りたい方にお勧めです。

「青の時代」の最後には、視聴者が待ってやまないあの人が帰ってきますよ!!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』と一緒に、ぜひこちらもご視聴ください!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』シリーズ ファン待望の新ストーリーをぜひhuluで!

2016年に10話にわたって放送された『臨床犯罪学者 火村英生の推理』は、放送中から非常に人気が高く、放送終了後には多くのファンから「第二弾を見たい」「続編の制作を」という要望が殺到していました。

今回の『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』は、その要望を受けての放送・配信となります。ファンの力が実現させたと言っても過言ではない、新しい『臨床犯罪学者 火村英生の推理』をぜひご視聴ください!製作者とファンの愛がたくさんつまった新ストーリーです。

また、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』で話題となった「火村と有栖の新婚のようなやりとり」にも注目!ホームズとワトソンのような「ブロマンス」を見事に体現してる火村と有栖は、新ストーリーでどんな姿を見せてくれるのでしょう?二人の関係にも注目です!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です