山梨県道志村110番通報で救助を求めたボランティア27歳の男性発見!右腕や手首を骨折していて重傷

山梨県道志村の「椿荘オートキャンプ場」にて行方不明になった小倉美咲ちゃん(7)の捜索にボランティアとして加わり、9月27日に滑落事故のために、110番通報で救助を求めた後、行方不明だった20代の男性が無事に見つかり救助されたというニュースが流れました。

見つかった男性は、東京都小平市出身の27歳男性で右腕や手首を骨折していて重傷で発見されました。

道志村で無事に救助されたボランティア男性が行方不明になった経緯について調べてみたいと思います。

道志村で小倉美咲ちゃん捜索ボランティアに加わるも行方不明に

今回、無事に救助された、ボランティア男性は東京都小平市の田島嵩一さん。

田島さんは9月21日から山梨県道志村の「椿荘オートキャンプ場」にて行方不明になり、未だ行方が掴めていない小倉美咲ちゃんの捜索にボランティアとして加わるも、9月27日の午後に自身も滑落してしまい負傷してしまいました。

携帯電話で「崖から落ちてけがをした」という110番通報をするも、そのまま携帯の電源も切れてしまい、滑落した場所も特定出来ないまま、連絡も取れなくなっていました。

本人自ら下山して無事に救助

一時は美咲ちゃんと共に行方不明になっていた田島さんですが、29日午前6時10分頃に自力で下山しようとしていたところを、田島さんを捜索していた別のボランティアの男性が見つけ、救急車で運ばれました。

県警によれば、田島さんは右腕や右手首を折る重傷を負い、現在も治療中ですが、命に別状はないとのことです。

田島嵩一さん救助のニュースを知ったネットの反応は?

田島さんも行方不明になった時には、いろいろな意見が出たりしていましたが、とりあえず無事に見つかったということで、皆さんも安心されたようですね。

美咲ちゃんに続いて、田島さんも相次いで行方不明となり、一時はどうなるかと思いましたが、骨折されて重症ではありますが、無事に救助されて良かったです。

骨折したのが足ではなく手と腕だったのが、不幸中の幸いでした。とは言え、美咲ちゃんの方は未だに見つからないまま、自衛隊の捜索も打ち切られてしまったのは、とても残念です。

小倉美咲ちゃんの関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です