まだ結婚できない男(続編)6話のネタバレあらすじ!やっくんのブログ正体が判明!桑野がまどかの親子関係を修復?

11月12日(火)に放送されたドラマ『まだ結婚できない男』第6話。

前回、まどか・有希江・早紀が鎌倉旅行で桑野に振り回された結果、商売繁盛の神様のご利益にあやかれた回となり、まどかの後輩を紹介された桑野が結婚観を完全論破し、後輩の結婚観を180度変えて感謝されるという意外な展開もありました。

第6話は、弁護士志望のまどかのいとこが現れて、まどかの親子関係に桑野が一役買う珍しい展開と、「やっくんのブログ」の管理人が同じジムに通う薬丸だと確信した桑野が薬丸と急接近し、やっと管理人の正体が判明します。

気になる”今日の金田””今日のパグ犬・タツオ”もお楽しみに!

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』6話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。これから視聴する方はご注意下さい。

前回のお話⇒まだ結婚できない男(続編)5話のネタバレあらすじ!女3人鎌倉旅行へ。まどかが桑野に女性を紹介!

ドラマ『まだ結婚できない男』6話のあらすじ

やっくんのブログが3位に浮上!

今日も桑野(阿部寛)は「やっくんのブログ」をチェックしていました。

桑野の悪行について書かれたそのブログは検索順位が3位に浮上しており、桑野はまどか(吉田羊)の事務所を訪れ、あと25日で1位を取ってしまうからそれだけは阻止してくれと話します。その際、いとこの亮介(磯村勇斗)を紹介されました。

その夜、晩ご飯に北京ダックを作っていると、隣で女子会をしている早紀(深川麻衣)からお裾分けをもらいました。なぜか2匹分の北京ダックを作った桑野は1匹分をお裾分けとして早紀の部屋に持ち込みます。

まどかと有希江(稲森いずみ)と早紀の話を聞いた桑野は、北京ダックを切り分けながらまどかの親子関係についてペラペラと自分の持論を展開します。するとまどかが怒って帰ってしまい、有希江はまどかに謝るよう桑野に言いました。

まどかと母親の確執とは!?

翌日、まどかと亮介が有希江のカフェに訪れた際、桑野はまどかに頭を下げて謝りました。水に流すと言ったまどかは、亮介に母と自分の過去について話を始めます。

まどかは弁護士の母親の言いなりに育ってきた過去があり、弁護士になれたことは感謝してるが、結婚相手を紹介されたとき母に反抗して結婚を断り、その後、仕事終わりの楽しみにしていたプリンを母親に食べられたことがきっかけで、実家を出て東京に事務所を持ったと話しました。

口を出すなと言われていた桑野がサイレントで独り言を喋っていると、まどかに気になるから話せと言われます。桑野に、実家に帰れば仕事も結婚も安泰だと言われたまどかはまた怒りますが、桑野の言っていることが正論ではあると分かっていました。

やっくんの正体が判明!!

数日後、出勤した桑野は「やっくんのブログ」に腕時計が映っていたと英治(塚本高史)から報告を受け、ジムで薬丸の腕時計を確認してやっくん本人と確信した桑野は、サウナで薬丸に急接近しますが、ブログについて聞く前に逃げられてしまいました。

翌日、まどかからやっくんの正体が分かったと連絡を受けすぐにまどかの事務所へ行くと、プロバイダから開示された名前を見せられます。そこには大和貴志と書かれていましたが、桑野はその名前に心当たりがありませんでした。

すると事務所に本人から電話があり、まどかと桑野と大和の3人で話し合いをすることになりました。

大和(三四郎・相田)は桑野に憧れていた男性で、大学に落ちて安月給の仕事にストレスを感じ、彼女に振られ新しい恋人が桑野と同じ”しんすけ”という名前だったため、桑野が憎たらしくなったと話します。誓約書を書いてもらい解決はしましたが、まどかは薬丸に謝るよう言いました。

その後、薬丸に会って事情を説明し謝った桑野は、薬丸に「薬丸のブログ 一人で楽しむ都会生活」というブログを教えてもらいます。自宅に帰った桑野はブログをチェックし、良い趣味してる、達人だと感心しました。

後日、まどかの事務所にお礼に行った桑野は、せっついて申し訳なかったとまどかに謝りました。

ドラマ『まだ結婚できない男』6話の感想

桑野が謝り続けた第6話

珍しく桑野が何度も頭を下げて謝った第6話となりましたが、偏屈さは健在でしたね。

まどかの親子関係は良い方向に向かいましたし、「やっくんのブログ」も閉鎖されそうですし、今後は薬丸のブログをチェックするのが日課となりそうな予感です。

あっさりとでしたが、やっくんの正体は三四郎の相田周二(小宮じゃない方)だと判明しました。視聴者は薬丸ではないと薄々気づいていたし、あまりインパクトのない出方だったのでそこまで騒がれてもいなかったですね。

桑野が依頼した案件が片付いたので、今後は有希江と桑野がメインになってくるのかなと思われる次回の『まだ結婚できない男』は、やはり有希江のカフェでの問題が勃発するようです。

桑野はカフェ閉店の危機にさらされた有希江を救えるのか!?そして、英治の結婚話も沸いて出てきます。

今日の金田

さて、毎回お楽しみの”今日の金田”のコーナーです。

皆様、第6話に出てきた金田裕之の名前は見つけられましたか?

今回はドラマ冒頭で桑野がいじっていたパソコンの横に置いてあった本「農業で億万長者になる方法」の著者が金田裕之でした。

第3話に「田舎で暮らしてわかった100のこと」に続いて、2冊目ですね。

前回はネットで炎上していたみたいですが、なんだかんだ田舎暮らしを有意義に楽しんでいるようで、ちょっとホッとしました。

前回に比べ、今回は分かりやすかったので見つけられた方も多いのではないでしょうか。

果たして来週の金田はどこに登場するのか・・・ドラマと同時進行で金田探しも楽しんでくださいね。

『まだ結婚できない男』金田からの小包の中身は本だった!毎話密かに登場する金田裕之の影に注目!

今日のパグ犬・タツオ

前回ふいに現れたリボンの可愛いパグ犬と進展があるかと思われましたが、今回はお顔を寄せ合うだけでしたね。

動物も人間も、仲良くなるには時間が必要・・・ということで、今後のタツオの恋の行方にも注目です!

そして今回の桑野との絡みは、北京ダックを桑野がタツオにあげるシーンでした。桑野の「犬だな」の一言がなぜかクスっと笑えたシーンでしたが、もう少しタツオと桑野の絡みが見たいと思った第6話でした。

まだ結婚できない男(続編)二代目パグ犬の名前は?インスタや公式グッズもかわいいと話題!

ドラマ『まだ結婚できない男』7話予告

ある日、桜子(咲妃みゆ)から、店舗デザインの仕事を持ち掛けられた桑野(阿部寛)。

人が住む家を作ることがポリシーの桑野は断るが、報酬が期待できるからという映子(阿南敦子)の圧に押され、とりあえず話を聞くことにする。

桑野の建築にほれ込んでいる依頼主の大島(岡部たかし)は、現在営業している店を閉め、全面的に作り替えると言う。話を聞くうちにがぜんやる気になった桑野だったが、改装前の店の写真を見せられがくぜん。

その店とは、なんと有希江(稲森いずみ)のカフェだったのだ――!激しく動揺した桑野は、有希江に打ち明けようとカフェを訪ねるが、店にまどか(吉田羊)と早紀(深川麻衣)が居て言い出せずにいるうちに、話は思わぬ方向へ。

なぜか桑野が自らの恋愛観を暴露する展開となり、気まずくなった桑野は、目的を果たせないまま、カフェを後にする。

事情を知らない有希江は、店の譲渡契約の直前になって店を退去するよう命じられ、困っていた。オーナー会社内のゴタゴタで、新店舗オープンの話が浮上していると言う。まどかは裁判で争うこともできると有希江を励まし、2人は新店舗の図面を見ることに。するとそこには桑野の名前が…!

そのころ桜子は、自分たちの結婚をなかなか桑野に報告しない英治(塚本高史)にいら立っていた。そもそも結婚に否定的な桑野が、自分たちを祝福してくれるはずもないという桜子に、英治は複雑な胸の内を明かし…。

まだ結婚できない男(続編)7話のネタバレあらすじ!有希江のカフェが閉店のピンチに!桑野は守ることができるのか?

ドラマ『まだ結婚できない男』の見逃し配信はある?

ドラマ『まだ結婚できない男』の放送を見逃してしまった方、もう一度見たい!という方もいらっしゃるかと思います。

リアルタイムで見れなくても『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信はありますのでご安心下さい。

FODプレミアムでは、最新話放送から1週間以内は無料で視聴することができます。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

放送から1週間過ぎてしまった、また最新話を含む初回から全話視聴したい方は下記の記事で動画を無料視聴する方法を詳しく紹介しています。

感想や視聴率情報も随時更新中です↓↓↓

前作『結婚できない男』を視聴したい方はこちらから↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です