『TWO WEEKS』第1話あらすじ・ネタバレ|娘の手術のために三浦春馬が逃げまくる!

ドラマ『TWO WEEKS』は、毎週火曜日21時からフジテレビ系で放送されています。

2013年に韓国で放送されたドラマのリメイク作品となっています。

主演は今までに多くの作品に主演したことのある実力派俳優の三浦春馬さん。

その他にも、朝ドラ「べっぴんさん」のヒロイン役に抜擢された芳根京子、多くのドラマに出演しその存在感を示してきた比嘉愛未、父親が三浦友和で大河ドラマにも出演経験がある三浦貴大、言わずと知れた個性的な俳優高嶋政伸、いくつになっても美しい黒木瞳など、豪華な俳優陣が揃って出演しています。

ドラマ『TWO WEEKS』は三浦春馬演じる結城が殺しの濡れ衣を着せられ、2週間後に実施される娘の移植手術を受けるために逃亡するストーリーとなっています。

逃亡することになった事件の裏に隠された8年前の事件の真相とは!?果たして娘の移植手術は無事に開始されるのか!?

こちらの記事では、『TWO WEEKS』の第1話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

FODで『TWO WEEKS』の動画を見る

『TWO WEEKS』第1話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

生きる希望を失った結城に一筋の希望が・・・

質屋を営む結城大地(三浦春馬)は、ギャンブルやホストまがいのことをして生計を立てており、人生に希望が持てずにいました。

そんなある日のこと、結城が唯一愛した女性すみれ(比嘉愛未)が店を訪ねてきました。すみれは結城との間に娘がいること、その娘が白血病を患っていることを伝え、結城に血液検査をしてほしいと言います。

そして、自分には婚約者がいて娘もなついているから、絶対に娘には合わないでと釘を刺します。

血液検査を受けることを決めた結城は、病院に行き血液採取を終えて帰ろうとした時、ふと小児病棟が目に入りふらっと入ってしまいますが、すみれとの約束を思い出し帰ろうとします。

すると女の子「はな」(稲垣来泉)に話しかけられ、パパと呼ばれます。否定する結城ですが、はなは確信があったのか、パパと呼び続けます。

はなは母親に捨てろと言われたお気に入りの黄色い人形を結城に預かってほしいと渡しました。次に会う日まで預かる約束をして病院を後にしました。

検査の結果適合と判断され、父性に目覚める結城

柴崎(高嶋政伸)の経営するクラブで働く柏木 愛(立花恵理)は、月島 楓(芳根京子)の協力者として柴崎の動向を探っていました。そんな柏木の楽しみは、お気に入りの結城に会いに行くことで、いろんな物を売りに結城の店に頻繁に出入りしています。

ある日、月島の携帯に柏木から「ヤバい情報を掴んだ」と留守電が入っていましたが、何度電話しても繋がりません。

その頃、結城の元にやってきた柏木はデジカメを渡し「お金は今度取りに来るからそれまで絶対に売らないで」といって急いで走り去って行きました。

そのすぐ後の事、すみれから「ドナーに適合した」と連絡を受けた結城はすぐに病院に行き、手術の説明と手術日を伝えられます。

その帰り道、スタッフからの連絡で在庫の確認をするため倉庫に寄った結城は、何者かに殴られ気を失ってしまいます。気付くとそこは柏木の自宅で、結城は包丁を持っており、そばには柏木の遺体がありました。

そしてタイミングよく警察が現れ現行犯逮捕されてしまいます。

移植手術まであと2週間、結城は逃げ切れるのか!?

柏木が殺されたことをニュースで知った月島は、遺体安置所で柏木と対面し泣き崩れますが、久我(黒木瞳)の言葉で正気を取り戻し、8年前の事件の真相を暴くと心に誓いました。

事情聴取の後、結城は弁護士に手術の話をしましたが、そんな嘘は許可されないと言われ絶望します。その後、移送のために結城が乗った車が事故に遭い横転、無事に脱出した結城は、移植手術の日まで2週間逃げ続けるとを決意し、バイクに跨り逃走しました。

そして、はなは手術の準備のため無菌室へと入りました。

『TWO WEEKS』第1話の感想

決意の第1話

結城は娘の移植手術のため逃げることを決意しました。月島は8年前の事件の真相を暴くと再度決意を固めました。 有馬(三浦貴大)は、はなの手術の日までに結城を逮捕する決意をします。

結城を始め、結城を取りまく様々な人間が決意をする第1話となりました。

柏木が結城に渡したデジカメは今どこにあるのか、デジカメのデータには一体何が入っているのか、そして、8年前の事件とは!?

最後の結城の言葉「また罪を被らなきゃいけないのか・・・8年前とおなじように・・・」 この言葉に隠された真実、気になります。 ドラマ『TWO WEEKS』今後の展開に目が離せません!!

『TWO WEEKS』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です