中村倫也の主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』はどんな作品?役柄や原作について紹介

美食探偵 明智五郎

2020年4月期からの日本テレビ日曜22:30からのドラマ枠に、『美食探偵 明智五郎』が放送されることが決定しました。

主演は中村倫也さん、数々の映画やドラマに出演し、近年は人気・知名度共に急上昇していますが、プライムタイムのドラマ主演は初めてとなります。

「あなたの番です」が放送された日曜ドラマ枠だけに、かなり注目度の高いドラマとなりますね。

4月から日本テレビで放送される『美食探偵 明智五郎』の原作や大まかなストーリー、登場人物などを紹介します。

中村倫也が2020年4月からの日テレ系日曜ドラマ枠『美食探偵 明智五郎』に主演決定!

2020年4月から放送される日本テレビ日曜22:30からの「日曜ドラマ」枠が、『美食探偵 明智五郎』に決まりました。

主演は中村倫也さん、「凪のお暇」「初めて恋をした日に読む話」など、最近人気ドラマで存在感を示しているだけに、今回の作品も注目です。

「美食探偵」だけあって、中村さんが演じる主役の明智五郎は「食」を通して事件を解決するグルメな探偵という役どころとなります。

中村さんは主演決定に際し、「ようこんな見目麗しい、整った役を薄顔の男に持ってきたな」とコメントしています。

しかし、イケメンなことはもちろん、知的でミステリアスな雰囲気も併せ持つ男性ということで、中村さんがハマリ役と楽しみにする方も少なくありません。

『美食探偵 明智五郎』は東村アキコ漫画が原作のサスペンス作品

中村倫也さんが主演を務めることが決まった2020年4月期のドラマ『美食探偵 明智五郎』は、東村アキコさんの漫画が原作です。

東村アキコさんといえば、「主に泣いています」「海月姫」「東京タラレバ娘」と、これまでも複数の作品が実写化されてきました。

今回の『美食探偵 明智五郎』も、すでに原作漫画が5巻まで出ている人気作品です。

これまでドラマ化された東村さんの作品と違い、ミステリ・サスペンス物の作品ということで、実写化がとても楽しみですね。

『美食探偵 明智五郎』は「探偵」と「連続殺人犯」の危険な男女関係にも注目

『美食探偵 明智五郎』は、探偵業を営む明智のもとを訪れた女性が、明智との出会いをきっかけに連続殺人犯となるという、異色の探偵ものです。

中村さん演じる主演の探偵、明智五郎と、連続殺人犯「マグダラのマリア」は、敵対する関係の一方、男女として惹かれあう部分も持っています。

一方、探偵「明智」といえば、やはり助手役がとても大切な存在です。

「美食探偵 明智五郎」では、弁当屋さんの女性「小林苺」が明智の助手役を務めることとなります。

グルメな明智も認める美味しい弁当を作る小林さんですが、いつも事件に巻き込まれてしまう役回りです。

この明智をとりまく二人の女性、「マグダラのマリア」と「小林苺」も、誰が演じることになるのか、キャスティングの続報に注目しましょう。

もちろん、作品全体を通してポイントとなるのは「食」という部分です。

明智五郎は探偵をしながら、「東京美食倶楽部」という美食倶楽部の主宰もしており、事件解決に「グルメ」がどう絡むかも見どころになってきます。

まとめると、『美食探偵 明智五郎』は、「グルメ」「サスペンス」「ラブストーリー」と、3つの注目ポイントがある作品です。

東村アキコさんの原作漫画の雰囲気がどこまで実写化で再現されるかも、ファンにとっては見どころとなりますね。

中村倫也主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』、中村さんの連ドラ主演はなんと13年ぶり!

『美食探偵 明智五郎』に主演が決まった中村倫也さんは、意外なことに13年ぶりの連ドラ主演となります。

前回主演は2007年「ハリ系」、深夜枠のドラマだったので、視聴率の高い22時台での主演は初めてです。

中村さんを中心としたキャスト・東村アキコさん原作のストーリー共に注目度の高い作品なので、本放送がとても楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です