『フォローされたら終わり』第2話ネタバレあらすじ!結婚式で流れた純子の過激な暴露とは?

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。

第1話で、主人公である仲村壮太郎(岡田健史)は同級生たちの集まりで、巷で話題の「百万円社長」の話を聞きます。

そのアカウントをフォローして、その後フォローしてもらえれば、100万円がもらえるといいます。その場のノリで、壮太郎以外の出席者全員がフォローしてしまいます。

密かに想いを寄せ合う壮太郎と青柳ゆま(小川沙良)の、ほのぼのとしたシーンをぶち壊す純子の行動と、「あんたって最低!」の一言。

衝撃的なシーンで幕を下した第1話ですが、その真意とは。

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第2話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

1話はこちらから⇒『フォローされたら終わり』第1話ネタバレあらすじ!百万円社長にフォローされたメンバーは誰?

『フォローされたら終わり』第2話ネタバレあらすじ

待ちぼうけの壮太郎

ゆまが作ってきてくれるはずの、思い出のお稲荷さんを、楽しみに待つ壮太郎。しかし、ゆまはいつまで経っても現れません。

やっと連絡がきたと喜ぶ壮太郎ですが、仕事でトラブルがあったので、別の日にして欲しいという謝罪のLINEでした。しかし本当の理由は違いました。

一方、言いたいことを言って、立ち去る純子。ゆまは今にも泣き出しそうな顔で、純子に蹴られて落ちたお稲荷さんを片付けるのでした。

壮太郎を訪ねてきた純子

仕事を終えて帰宅する壮太郎。シェアハウスの玄関の前には、純子が座っていました。

泣きながら、壮太郎の帰りを待っていたようでした。壮太郎は純子を中に入れます。

すると突然、純子は壮太郎の背中に抱きつき、ゆまから何を聞いても、信じないで欲しいと伝えました。

最近、SNS上で、ずっと嫌がらせをされていたという純子。

マッチングアプリで何十人もの男性と会っていたこと、婚約者である大久保との出会いもそうだったこと、それが暴露されたと言います。

大久保には、マッチングアプリで知り合ったことは、絶対に内緒にしてほしいと言われていた純子。そして、そのことはゆまにしか話していませんでした。

ゆまと純子の確執

壮太郎は、純子の話が信じられないといった様子。親友であるゆまが、そんなことをする動機がないと、純子に言い聞かせます。

しかし、純子には思い当たる節がありました。ゆまは高校時代から、壮太郎に想いを寄せていたのです。

その気持ちを知りながら、何の行動も起こさないゆまをばかにして、純子は壮太郎を奪ってしまったのでした。

壮太郎と別れたことを後悔していた純子。大久保は、壮太郎と別れた後、初めて幸せになれると思った相手だったと言います。

その言葉とは裏腹に、感傷的になった純子は、壮太郎にキスを迫ります。キスを断りつつ、優しく純子をなだめる壮太郎。

以前ゆまから、純子の結婚式の友人代表のスピーチについて、相談を受けていたと話します。

そしてその文章を、純子に呼んで聞かせてあげるのでした。それを聞いて、純子はゆまに会いに…。

純子へのゆまの想い

場面が変わって、純子の結婚式でスピーチをするゆま。

高校2年生になっても、友達ができずにいたゆまに、声をかけてくれたのが純子でした。そして、文化祭実行委員にも2人で参加し、今のメンバーと仲良くなるきっかけとなったのでした。

スライドショーでは、高校時代の映像が映し出され、ゆまのスピーチは感動的に終わります。

すると純子も、ゆまに伝えたいことがあると立ち上がります。ゆまにひどいことをして喧嘩をしたけれど、自分にはもったいないくらい素敵な友達であること。

謝罪と感謝を伝えました。あの後2人は、きちんと仲直りしたようでした。

純子の運命の歯車が狂い始める

親友同士が友情を確かめ合って、和やかなムードの中、突然スライドショーが始まりました。

主役の2人はもちろん、出席者も何が始まるか分かっていない様子。

そこには、退会したはずのマッチングアプリに、純子のアカウントでログインする様子が映し出されていました。

純子が書き込んだと思われる、男性に対してのひどい暴言が、次々と暴露されていきます。

その中には、大久保についての、心無い書き込みもありました。動揺を隠せない純子。

異変に気づいた壮太郎が、映像を止めるように言いますが、スタッフも止めることができません。

映像が切り替わり、今度は純子が見知らぬ男性と、車中にいます。話もそこそこに、リクライニングを倒し、意味深に揺れだす車。

居ても立っても居られず、会場を飛び出す純子。壮太郎とゆまが追いかけて行きます。

もう人生終わり

手分けして純子を探す2人でしたが、橋の上で、今にも飛び降りそうな純子を、壮太郎が見つけます。

結婚を機に変わろうとしていた純子ですが、すべて暴露されてしまい、絶望しているようでした。

必死に説得する壮太郎。しかし純子は、「百万円社長」にフォローされてから変なことが起こるようになった、もう人生終わり…とつぶやいて飛び降りてしまいます。

間一髪、壮太郎が手を掴みますが、その手を振りほどいてしまいます。皮肉なことに、必死に純子を探していた、ゆまの真後ろに落下してしまいました。

『フォローされたら終わり』第2話の感想まとめ

女性なら誰しも夢見るであろう、結婚式という幸せの絶頂の瞬間。そこから一瞬にして、絶望の淵に追われてしまう純子。

自業自得ではありますが、あまりにも不憫で可哀そうになってしまいました。

「百万円社長」にフォローされてたことが、純子の告白で分かり、それから嫌がらせが始まったことが明らかになりました。

壮太郎以外はみんなフォローしてますので、これから次々と同じようなことが起こるのか?次の標的は?そもそも百万円社長とは誰なのか?犯人はメンバーの中にいるのか?

今回の15分もあっという間でしたが、徐々に物語が進み始めていて、どんどんのめり込んでいくのが分かりました。

次回が楽しみでしょうがありません。

第3話ネタバレあらすじ!ゆまが百万円社長にフォローされる!

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

最新話は、毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信されます。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です