ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

『フォローされたら終わり』は、2019年10月27日(日)からAbemaTVにて配信されるSNSサスペンスドラマです。

高校時代のクラスメイト(元2-3 青高いつめん)9人が卒業後に集まることになり、あるSNSアカウントの話題になります。そして、そのアカウントをフォローしたことで、主人公たちの秘密が明かされていくという内容になっています。

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』の全話あらすじキャスト相関図、見逃し配信情報について紹介します。

ドラマ『フォローされたら終わり』の放送日程は?

  • 毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信【1話15分】
  • 初回放送は2019年10月27日(日)
  • 全16話の予定(8週間)
  • AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信(無料)

ドラマ『フォローされたら終わり』の見逃し配信はある?

11月3日に放送された4話までAbemaTVで配信されています。見逃した方はこちらからご視聴下さい。

ドラマ『フォローされたら終わり』あらすじ・ネタバレ

  1. 第1話ネタバレあらすじ!百万円社長にフォローされたメンバーは誰?
  2. 第2話ネタバレあらすじ!結婚式で流れた純子の過激な暴露とは?
  3. 第3話ネタバレあらすじ!ゆまが百万円社長にフォローされる!
  4. 第4話ネタバレあらすじ!壮太郎がゆまを救いに行く!
  5. 第5話ネタバレあらすじ!就職内定した太陽が次のターゲットに?
  6. 第6話ネタバレあらすじ!暴かれる太陽の失態と純子の告白
  7. 第7話ネタバレあらすじ!ゆまが壮太郎のキスを断った理由とは?
  8. 第8話ネタバレあらすじ!姫野先生が疑われ壮太郎の反応は?
  9. 第9話ネタバレあらすじ!新藤がフォローされ自暴自棄に!
  10. 第10話ネタバレあらすじ!梶浦の自殺動画配信は自作自演?
  11. 第11話ネタバレあらすじ!壮太郎が百万円社長に一番近い理由とは?
  12. 第12話ネタバレあらすじ!美由紀のとんでもない計画に驚愕!
  13. 第13話ネタバレあらすじ!ミズキは何者かに脅されていた!
  14. 第14話ネタバレあらすじ!壮太郎は姫野先生に会えるのか?
  15. 第15話ネタバレあらすじ!新藤がゆまに想いを寄せていた?
  16. 第16話(最終回)ネタバレあらすじ!壮太郎は百万円社長と会っていた?

ドラマ『フォローされたら終わり』の作品紹介

【衝撃のSNSサスペンス…岡田健史 連ドラ初主演】

連続ドラマ初主演、いま最も勢いがある俳優「岡田健史」を主演にむかえた、とある行動がきっかけで秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう超絶危険な”SNSサスペンスドラマ”。

SNS上の世界には楽しい光の部分もあるが、一方で多くのリスクとも常に隣り合わせでもある。

パスワードの流出、匿名での書き込みによる誹謗中傷、個人情報特定、炎上、そして身の危険を感じるような ネットストーキングなど・・。

自分の意図しないところで、秘密が一瞬にして世界中に丸裸にされてしまう恐怖は、誰にでも日常的に起こりうる可能性がある。

本ドラマは「AbemaTV」だからこそ描くことのできる、圧倒的スピード感とスリリングさで繰り広げる、今の時代に即したSNSサスペンス!

作品の原作はある?

本作は脚本家である吉田恵理香さんのオリジナル作品となっておりますので、原作はありません。

吉田さんは「刀剣乱舞-花丸-」の脚本や「脳漿炸裂ガール」というボーカロイド楽曲を元にした映画も、オリジナルで脚本を担当していました。

更にプロデューサーの池田克彦さんは、今まで数多くのAbemaTV作品に携わっている方です。

主題歌は?

ドラマ『フォローされたら終わり』の主題歌はシンガーソングライターのEve(イブ)さんが歌う「ドラマツルギー」に決定しました。

Eveさんはニコニコ動画で活動されたのち、現在はトイズファクトリーと契約しています。ライブ以外では顔を明かしておらず、年齢不詳でベールに包まれています。

ドラマ『フォローされたら終わり』キャスト一覧・相関図

『フォローされたら終わり』では、今注目の若手俳優さんが多数登場してきます。こちらでは、メインの9人をご紹介致します。

仲村壮太郎/岡田健史

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#tiffanymens love it:) @tiffanyandco @gqjapan

Kenshi Okada 岡田健史(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿 –

事務用品営業職。23歳。友達思いでまっすぐな性格。現在は高校時代の同級生である上田太陽、新藤伸信とシェアハウスをしています。現代人であるもののSNSが苦手で、高校時代の友人たちで作ったインスタグラムの共同アカウントの事も知りません。

岡田さんはTBSで放送していた「中学聖日記」にて有村架純さん演じる末永聖を好きになってしまう学生役で話題になりました。

等々力ちはる/横田真悠

職業は出張ネイリスト。素直で正直者でギャルっぽくノリがいい。現代人らしくSNSをフルで使い「SNS映え」を狙ってます。

横田さんは雑誌「Seventeen」の専属モデルで、現在フジテレビ系で放送している「めざましテレビ」のイマドキガールとしても活躍している他、話題となって「3年A組」では里美親衛隊の一人である花岡沙良役でも登場していました。

後藤孝一 /松大航也

職業はレストランのシェフ。高校時代はラグビー部の部長を行っていたことからも、仲間からの人望は厚いです。しかし少し大雑把で単純なところもあります。

松大さんはこれまでに「崖っぷちホテル」やNHKの時代劇などに出演しています。

梶浦勇樹 /中尾暢樹

毎日ツイキャスで動画配信を行っており、バズる事が好きなどSNSに対する感覚が少しずれています。同級生の美由紀とデキちゃった結婚をした為一児の父親でもあります。

中尾さんはワタナベエンターティメントの役者で構成されたD-BOYSの最年少メンバーです。「あなたの番です」や「動物戦隊リュウオウジャー」「チア男子‼」等の話題作に出演しています。

梶浦美由紀/境小春

梶浦勇樹とデキちゃった結婚をし、一児の母親です。アメブロをやっています。

境さんはタレントの堺正章の娘さんです。これまでにはミュージカルアニーや実写映画の「亜人」などに出演しております。

新藤伸信 /犬飼貴史

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I am Ironman. #ironman#アイアンマン#ハロウィン#tonystark #loveyou3000#avengers#アークリアクター付けてる人と繋がりたい#madcs#装着するのに30分かかった

犬飼貴丈(@atsuhiro.inukai_official)がシェアした投稿 –

壮太郎の高校時代からの親友で、現在シェアハウスしているうちの一人です。とてもクールで機械にも強く、女性からもモテます。しかし口下手でポーカーフェイスのため何を考えているのか分から無い事もあります。

犬飼さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞した甘いマスクのイケメンです。「仮面ライダービルド」でドラマ初主演を果たしました。

最近では、朝ドラ「なつぞら」で主人公がアニメーターを目指すきっかけであり、助言する役・山田陽平を演じていました。

青柳ゆま/小川紗良

壮太郎に想いを寄せていますが、親友が元カノなので遠慮している面があります。

雑誌「HR」のモデルの経験があり、更に大学時代はあの世界的有名な是枝裕和監督の門下生で、今でも女優、映画監督として活動しております。

女優としては「リバーズ・エッジ」や「イノセント15」などに出演しておりました。

一ノ瀬純子/松田るか

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東京暇人で着させて頂いた衣装です◎ shirt : @akaneutsunomiya skirt : @ezumi.official . #akaneutsunomiya #ezumi #東京暇人

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿 –

壮太郎の元彼女で、ゆまと親友です。

フジテレビ系で放送している「めざましテレビ」のイマドキガールを1年間務めておりました。その他ドラマでは「仮面ライダーエグゼイド」や「実写版賭ケグルイ」等に出演しておりました。

上田太陽/ゆうたろう

壮太郎とシェアハウスをしている一人です。

ゆうたろうさんは、アパレル店員時代に「マツコ会議」に出演したことをきっかけに芸能活動を開始しました。

俳優業では「ゆうべはお楽しみでしたね」では無口な店員を演じてました。現在放送している月9の「シャーロック」にも出演し、映画にも続々と出演している今話題のモデルさんです。

ドラマ『フォローされたら終わり』の見どころは?

まずはキャスト陣のフレッシュさに期待の声が上がっているところだと思います。

本作品がドラマ初主演の岡田さんは、TBSの連続ドラマの「中学聖日記」のオーデションにて、見事主人公の相手役に大抜擢されたことで話題になりました。

今や引っ張りだこのゆうたろうさんや、犬飼貴史さん、中尾暢樹さんと画面がイケメンでいっぱいです。

そして、インスタグラムやアメブロもドラマ作品の演出のひとつなっていることです。

宣伝のためにインスタグラムを使うことはよくありますが、本作品では作中の人が更新しているという設定が面白いです。

みゆきちとてぃあら アメブロ⇒https://ameblo.jp/miyukichi-tiara/

梶浦勇樹とデキ婚をした美由紀のブログです。ただのブログだと思って読まず、何かヒントが隠されていると思って見て下さいね。

元2-3 青高いつめん インスタグラム⇒https://www.instagram.com/aokou_itsumen/

こちらは9人の共同アカウントとなっており、ドラマに合わせて更新されています。

ドラマをリアルタイムで見て、なおかつインスタやアメブロも同時にチェックしながら見ると、より一層内容を楽しめるはずです。誰が・どのような意図で、その写真を投稿したのか考えていくことで、放送中はもちろんのこと、放送前から多数の考察を楽しむ事が出来るようになっています。

フォローすれば抽選で百万円が当たるかもしれない・・・。そんな噂を信じて百万円社長のアカウントをフォローしたメンバーたち。そこからどのようにして悲劇が始まっていくのでしょうか。そして、それを引き起こした犯人は・・・?

ドラマ『フォローされたら終わり』まとめ

最近では、「あなたの番です」が考察合戦で大盛り上がりとなり、SNSが毎週「あな番」のトレンドで沸きました。

ドラマ『フォローされたら終わり』も、登場人物9人の中に犯人がいるそうなので、こまめにインスタやアメブロをチェックしながら、考察が楽しめるドラマです。

SNSを題材としたドラマなだけあって、出演者のみなさんも全員見事にTwitterやインスタグラムをやっていますので、そちらもあわせてチェックして下さいね。

⇒今すぐAbemaTVで観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です