『監察医 朝顔』第6話に出演する田川隼嗣とは?「オオカミくん」で話題のジュノンボーイ

今年の夏の月9ドラマ『監察医 朝顔』がフジテレビで7月8日よりスタートし、第4話での視聴率は12.3%と好調をキープしています。

ドラマ『監察医 朝顔』は、上野樹里さんが法医学者として主演を務めており、さまざまな遺体から生きた証を紐解いていくストーリーです。

その第6話である、8月19日の回に、今話題の田川隼嗣さんが登場します。

田川隼嗣さんは、今最も旬な俳優であり、若手の中でも演技の上手さがひと際目立っている存在でもあるのです。

そんな、田川隼嗣さんとは一体どのような人なのかをここからは徹底的に調べていきたいと思います。

『監察医 朝顔』に出演する田川隼嗣とは?経歴は?

田川隼嗣さんは、第27回ジュノンスーパーボーイコンテストに出場したことで、芸能界の道へと入りました。

残念ながら、グランプリを獲得することができませんでしたが、審査員特別賞とロッテ小梅賞の二つを同時に獲得したのであります。

また、長崎県出身であり趣味として料理をあげており、実際に作ったパスタを公開している写真もあります。

他にも、特技としてヌンチャクをあげており、個性的な一面があると言えるでしょう。

そして、2017年には初舞台となる「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」に出演されている経歴もあります。

こちらの舞台には、菅田将暉さんや生田斗真さんなど、人気俳優陣が出演されておりその演技の高さから主演が決まったことが伺えます。

ジュノンボーイ出身である田川隼嗣は「オオカミくん」で話題に

ジュノンボーイに出演したことから芸能界へ入った田川隼嗣さんですが、リーガルハイに出演されていた堺雅人さんに憧れて俳優を目指したそうです。

また、アメーバテレビの人気番組でもある、「オオカミくんには騙されない」で一躍有名になった田川隼嗣さん。

こちらの作品は、あいのりやテラスハウスなどのように、男女の恋愛模様を描く趣旨の作品であります。

そして、田川隼嗣さんは「オオカミくんには騙されない」のシーズン2に出演し、人気に火が付きました。

本気で恋愛をしたい女子高生と、同年代の男子が出会いからデートを展開し、その中には、一人だけ女の子を惑わすオオカミくんが存在するというストーリーになっています。

『監察医 朝顔』田川隼嗣が演じる役柄とは?

『監察医 朝顔』での田川隼嗣さんの役柄は、アルバイトとして法医学教室で働くことになった医学部生を演じています。

実家が歯科医院でありその跡取りのお坊ちゃま、言いたいことをはっきり言ってしまい、医学部生たちからは少し浮いた存在です。

しかし、それも彼の魅力の一つであると周りからは、徐々に愛されていくキャラクターです。

田川隼嗣の過去の出演番組

田川隼嗣さんは、2017年から徐々に出演する作品が増えてきています。

実際に、天海祐希さんが出演されていた「緊急取調室」の第4話に出演されてから、その演技力に注目が集まりました。

他にも、同じ年に短編ではありますが「痛快テレビスカッとジャパン」に出演されています。

また、2018年には「BRAVE STORMブレイブストーム」という映画作品にも出演。同じ年には、舞台「今を生きる」に出演されており、こちらの作品では正義感を持つ生徒役を熱演しております。

若手俳優としての田川隼嗣から目が離せない

さまざまな若手俳優が登場する中で、徐々に人気を獲得している田川隼嗣さん。

これからも、数多くの作品に出演し新たな役どころを見せていってほしいものです。

『監察医 朝顔』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です