3年A組hulu限定「涙の卒業式」動画配信のあらすじや内容は?無料で視聴する方法も




2019年3月10日、「3年A組‐今から皆さんは、人質ですー」の最終話が放送されました。

そしてその放送直後から、Hulu限定のオリジナルストーリー「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-前編」を配信中!17日からは、後編が配信されます。

このページでは、すでに公開されている前編の内容あらすじ、そしてHuluで無料視聴する方法について解説!「ドラマ3年A組」の本当のラストを、あなたの目で確かめて下さい!

今すぐ「3年A組‐今から皆さんは、人質ですー」の動画をお得に見たい方はこちらをクリック

「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」前編のあらすじ紹介!

「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」は、人質事件が解決した直後の教室から始まります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

毎週日曜はゾクゾクの日🚓👨‍🏫🌸 #椎名桔平 #3A @kippeishiina ・・・ #3年A組#菅田将暉#永野芽郁#最終回 楽しみだね〜

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

10日間の人質生活を終えた子供たちは、いつの間にか凛々しさが漂う表情を見せるようになり、高校生としての最後の一日を終えようとしていました…。以下、あらすじです!

柊先生が計画した3年A組の卒業式が始まる…

人質事件に終止符が打たれた3月10日。

柊先生は逮捕され、教室には3年A組の生徒が残りました。無言で帰り支度を始める生徒たち。しかし、誰も席を立とうとはしません。

この10日間で固い絆を結んだ3年A組の生徒たちは、なんとなく離れがたさを感じているようでした。

その中で、1人立ち上がった石倉光多がつぶやきます。

「そういや、今日って本当は卒業式だったんだよな」

本当なら、人質事件が解決した3月10日は卒業式のはずでした。。この日に3年A組の生徒は魁皇高等学校を卒業し、新たな道に進むはずだったのです。

が、人質事件が起きた今、学校は卒業式どころではなくなってしまいました。「卒業式はないだろう」「今やっても、マスコミがたくさん来るだけ」と言い合う生徒たち。

しかしその時、柊先生に渡されたパソコンデータを消去していた逢沢博巳が、見たことのない動画データを発見します。そのタイトルが「卒業式」であったことに沸く生徒たち。

そして動画ファイルをクリックすると、柊先生の音声が教室に響き渡るのでした…。

「これから、俺の卒業式を始める」

音声ファイルの中で、柊先生は逢沢博巳に「パソコンを教卓の上に置くこと」を指示。さらに茅野さくらに対し、自分が残したメモのとおりにある準備をしてほしいと指示しました。

そして続けて、「これから、俺の卒業式を始める」と宣言。

教卓の中から卒業証書を出すように指示し、名前を呼ばれたら取るようにと語った柊先生は、最後にこう付け加えました。

「俺に向かって、お前たちの未来を語れ」、と。

さらにこう続けました。「こういうのは、言葉にすることが大事。言葉にすることで、意識する。意識することで、行動する。行動することで考える。考えることで、何かが変わる…」。

柊先生の音声に何かを語っても、先生に聞こえるはずがありません。それでも柊先生は、音声で「俺に必ず届く」「お前たちが考える未来を教えてほしい」と語るのです。

その言葉を聞いた生徒たちは、柊先生の音声に従い、自分たちが目指す未来や夢を語り始めるのです…。

柊先生が贈る「3年A組」の生徒たちへの優しさ、そして愛

柊先生の音声が生徒の名前を呼ぶと、その生徒は教卓の上にあるパソコンの前に立ちます。

すると柊先生は音声の中で、「その生徒がどんな子だったか」「生徒のいいところ」を語ります。

生徒1人ひとりに、言葉をかけます。

柊先生がいかに生徒を想い、生徒のいいところを見て大事にしようとしていたか、その気持ちが明かされるのです。そして最後には、必ず名前を呼んで「卒業おめでとう」と付け加えました。

「これからも豊かな気持ちそのままに、お前の人生を歩んでくれ」「お前は繊細だ、自分を大事に見つめる人間になってほしい」…、生徒一人ひとりに贈られるメッセージには、柊先生のこの上ない愛が溢れ、生徒の目にはいつの間にか涙が。

呼ばれた生徒が語る夢を、未来を、そして思いを、クラスの生徒は真剣に聞き入り、誰一人バカにしたり笑ったりすることはありませんでした。

人質事件の10日間で、生徒たちは同じ終着駅に辿りつき、これから別々の未来へと旅立っていきます。

彼らが、この事件を通して何を学んだのか、なにを目標に生きていくのか。生徒たちの溢れる思いが明かされる、とても温かい時間の詳細はHuluでどうぞ。

この卒業式の中で、柊先生は音声のみの登場です。でも、この卒業式のゆるやかな時間の中に、生徒を優しく見守りながらほほ笑む先生が見えてくるはずです。

3年A組の生徒にプレゼントを残していた柊先生

卒業証書を途中まで配り終えた段階で、柊先生は「隣の美術室にパソコンを持っていくように」と指示。

生徒全員で美術室に行くと、柊先生に命じられた茅野さくらが、卒業式の飾りつけをしていました。

画用紙で作った桜に「卒業おめでとう」の文字が掲げられ、教室のところどころにはペーパーフラワーが咲き、手作り感あふれる可愛らしい装飾に生徒たちは歓声をを挙げます。

さらに生徒たちが振り向くと、そこには柊先生からの最後のプレゼントが…!

柊先生の優しい気持ちと、教え子を思う温かい心が、この上なく詰まっている素敵なプレゼントです。

あなたはどんなプレゼントだと思いますか?

答え合わせはHuluで!

こうして、卒業式は後半へと流れてゆくのです…。

※3月17日追記 「3年A組」卒業式後編が配信されました。以下のページにネタバレをまとめています。

「3年A組」暖かさと切なさに包まれた涙、涙の卒業式前編

常に視聴者を驚かせ、衝撃を与え続けてきた「3年A組」。

しかし、Huluで独占配信されている「3年A組の卒業式」は、温かな木漏れ日の中で生徒の成長を眺めるような、そんな穏やかさに包まれたストーリーです。

柊先生の素直に感謝を述べ、頭を下げ、そして景山澪奈にやってきたことへの後悔を述べ…。

どんなに後悔しても、もう景山澪奈は戻ってきません。今3年A組の生徒が変わっても、それはもう景山澪奈に届くことはないのです。

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この後10:30はゾクゾクタイム🎓 #永野芽郁 #上白石萌歌 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

柊先生と10日間を過ごした生徒たちは、同時に自分たちがやってきたことの重さも噛みしめていました。

自分たちの過ちで失われた命のことを、生徒たちはこれからずっと思って生きていくのです。その覚悟が伝わるストーリーでもありました。

もし景山澪奈がこの言葉を聞いたら、何を思うのでしょうか。ぜひあなたも「3年A組の卒業式」を見て、景山澪奈の気持ちに思いを馳せてみてください。

Huluで「3年A組涙の卒業式」を無料で観る方法解説!

「Hulu」では、テレビで放送された「3年A組」全話と、ここでしか見ることができない「3年A組の卒業式」を配信中!


Huluで『「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」』の動画を見る

3年A組の卒業式は、以下のスケジュールで配信されることが決まっています。

  • 「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」前編→配信中
  • 「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」後編→3月17日0時配信開始

「3年A組」を観てきた方には、生徒たちがどう歩んでいくのかを見届けるという意味で、この卒業式を見ていただきたいです。

Huluに加入するのが初めての方なら、「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」を無料で視聴する方法もあります!

Huluには、2週間の無料お試し期間があるのを知っていますか?

無料お試し期間でであれば、月額料金の933円を支払う必要がありません。

「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」の後編は、3月17日配信。2週間以内に配信されますので、ぜひ登録して無料で視聴しましょう!

もちろん、テレビで放送された3年A組も全話観ることができます。ぜひもう一度ドラマを見直して、柊先生の言葉に耳を傾けてみてください。

「3年A組」に出てきた景山澪奈のような子は、現実社会にも必ずいます。これまでにも、きっと彼女のように苦しんだ子供がいたでしょう。SNSで強い言葉を放ちたくなったら、このドラマの景山澪奈を思い出して欲しいです。

あなたが持つスマホの向こうにいるのは、あなたと同じ心を持つ人間です。

そのことを忘れないように、何度も何度でも「3年A組」を観てください。親と、友達と、そして子供と…大切な誰かと観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です