『TWO WEEKS』第4話あらすじ・ネタバレ|更に罪を着せられ絶体絶命の結城!すみれにも魔の手が伸びる?

ドラマ『TWO WEEKS』は殺人の濡れ衣を着せられた結城が、白血病を患う娘の移植手術のため、2週間逃亡を続けるサスペンスドラマです。

第3話では、デジカメを手に入れるために呼び出した幼馴染のサトルが何者かにより刺され、結城はデジカメは手に入れられず再び逃亡を始めます。

刑事の有馬は婚約者のすみれと結城との繋がりに疑念を抱きますが確証が得られず、検事の楓は柴崎がまだデジカメを手に入れていないことを確信しました。

今回は柴崎の魔の手がすみれに迫り、楓はとうとう結城の逃亡理由を突き止めます。

手術の日まであと10日・・・結城は手術の日まで逃げ続けることができるのか!?

こちらの記事では、8月6日(火)に放送された『TWO WEEKS』第4話のネタバレ、あらすじをご紹介します。

FODで『TWO WEEKS』の動画を見る

見逃し動画配信を無料視聴する方法を詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。↓↓↓

『TWO WEEKS』第4話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

養護施設から無事逃げ切った結城がある男に出会う

自分とサトルが育った養護施設で待ち合わせをしていた結城(三浦春馬)とサトル(森永悠希)。しかしそこには血まみれのサトルが倒れていて、結城はサトルに持ってくるよう頼んでいた人形を手にその場から逃げ出します。

廊下で有馬(三浦貴大)と鉢合わせた結城は必至で走り、廃品回収のトラックに隠れ、なんとかその場をしのぎます。逃げ切ることができた結城は、橋の下で一夜を過ごしました。

一方、サトルの事件を聞きつけ現場にやってきた楓(芳根京子)は一人の女性に出会います。その女性は養護施設の元園長で、8年前に結城が婚約していたことを聞くと、楓はその婚約者を探し始めました。

その頃、結城から必ず手術の日に病院に行くと告げられていたすみれ(比嘉愛未)は、結城を信じると担当医(原沙知絵)に話しますが、担当医は自分の口から有馬に結城のことを話すべきだと促されます。

8月22日、タイムリミットまであと9日

結城とすみれの関係に疑念を抱いていた有馬は、友人であるはなの担当医に骨髄の提供者を聞こうとしましたが、守秘義務で答えられないと断られてしまいました。

一方、目を覚ました結城は近くで暴行されている男(柿澤勇人)を見つけ、警察が来たと叫び男を助けます。そして男を自宅に送ると、男にパソコンを借り自分にサトル殺しの容疑がかかっていることを知り、またしても柴崎(高嶋政伸)にハメられたことに気付きます。

コンビニに出掛けた男は新聞で結城の記事を目にし、結城を逃がすためにフェリーのチケットを購入すると新しい服と共に結城に渡しました。結城は感謝しバスでフェリー乗り場に向かいます。

一方警察では凶器から指紋が出ないこと、幼馴染のサトルをわざわざ呼び出して殺す必要があるのかと議論されていました。

楓が結城の逃亡理由を把握、そして、結城とはなとの一瞬の再会

バスでフェリー乗り場に向かっていた結城は、はなの病院の前を通りかかります。

その頃、楓は事務官との聞き込みにより結城の婚約者を突き止め、すみれの職場で聞いた病院へ行き、担当医から骨髄の提供者が結城である事実を把握します。

はな(稲垣来泉)が照射のため移動中エレベーターの前で吐いてしまい、すみれが担当医を呼びに行っている間にエレベーターが開き結城ははなと会うことができました。はなは戻ってきたすみれに気付かれないように両親指を立てて結城に合図を送ると、結城も同じサインを返しました。

男にハメられた結城、またしても警官に取り囲まれる!!

病院を後にした結城は、フェリー乗り場に向かいます。しかし、周りの様子がおかしい事に気づき、結城が走って逃げ始めると、スマホで動画を撮っている男の前を通り過ぎます。

結城に助けられた男は警察にリークし、その様子を動画に撮り新聞社に売るつもりだったのです。

多くの警察に追われる羽目になった結城は橋の上で警察に囲まれてしまいました。そこへ到着した有馬は銃を構え、動くと撃つと結城を制止しようとしましたが、橋の手すりを乗り越えた結城を撃ってしまい、結城は川へと落ちて行きました。

そして、すみれの存在を把握した柴崎が動き始めます。

『TWO WEEKS』第4話の感想

デジカメはサトルの彼女の元にあることが判明!!

サトルが養護施設に行く前に合っていた彼女にデジカメを託した理由が分かりませんが、彼女はサトルから絶対に誰にも渡さないようにと言われてデジカメを受け取っていました。これがどういう経緯で結城の手に渡るのか、今から楽しみなのですが・・・

やっぱり、それよりも結城は銃で撃たれたのか?ケガは?有馬はなぜ発砲したのか?いろいろと悩んでしまうことが多く、デジカメどころではありません。

次回は結城が柴崎に捕われてしまうようですが、予告で見た強気な結城がちょっと心強くて、そういった展開になるのか今から楽しみです。

結城はいつまで逃げ続けることができるのか・・・タイムリミットまであと9日です。

『TWO WEEKS』第5話の予告

有馬(三浦貴大)の発砲により、結城(三浦春馬)が海へ転落した。警察は逮捕のチャンスとばかりに必死になって行方を追うが、翌日になっても足取りはつかめず、水死の可能性も視野に入れ始める。

一方で、楓(芳根京子)や柴崎(高嶋政伸)、すみれ(比嘉愛未)もまた、結城の行方をめぐり、それぞれ焦りと不安を覚える。

港に打ち上げられ、なんとか命拾いした結城は室岡峻治(村上淳)・晴人(鳥越壮真)親子に助けられる。目を覚ました結城は、ケガの手当てをしてくれた室岡に礼を言うが、その顔を見てハッとする。

男は、9年前に柴崎の元から逃げ出し、結城が服役するきっかけを作った人物だったのだ――!

その頃、結城の安否が分からず絶望するすみれのもとに、楓が訪ねてくる。「真実を解き明かしたい」という楓の力強い言葉にわずかな望みをかけたすみれは、結城が電話で無実を訴えていたことを明かし、はな(稲垣来泉)のために、結城を助けてほしいと懇願。

すみれの話から、結城の言葉の信ぴょう性が高いと判断した楓は、結城が逃げながら冤罪を晴らそうとしているのではないかと考えて……

次回『TWO WEEKS』第5話は8月13日(火)よる9時から放送です。

『TWO WEEKS』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です