ドラマ『TWO WEEKS』見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじや登場人物・感想を紹介

2019年7月16日からドラマ『TWO WEEKS』が始まりました。このドラマは、2013年に韓国で放送されたイ・ジュンギ主演のドラマのリメイク作品となっています。

三浦春馬演じる結城が殺しの濡れ衣を着せられ、2週間後に実施される娘の移植手術を受けるために逃亡するタイムリミットサスペンス。逃亡することになった事件の裏に隠された8年前の事件の真相とは!?果たして娘の移植手術は無事に開始されるのか!?

こちらでは、『TWO WEEKS』の見逃し配信情報やあらすじや登場人物を紹介し、ドラマが何倍も楽しくなる情報をお伝えしていきます。

『TWO WEEKS』の見逃し配信はある?

ドラマ『TWO WEEKS』の見逃し配信は、全話FODプレミアムで視聴できます。

最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、GYAO!TVerでも無料で見ることができます。

1週間過ぎてしまった場合でも、FODプレミアムで無料視聴する方法をご紹介します。

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

『TWO WEEKS』は1話ごとに300ポイント必要ですので、無料で観るためには、8の日にログインをしてポイントを貯めることを忘れずに!

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

FODの無料登録はコチラ

以下の三浦春馬さん出演作品は、月額料金のみでお楽しみ頂けます。

FODで視聴できる三浦春馬出演ドラマ

  1. 『東野圭吾ミステリーシリーズ』(波瑠)2012年
  2. 『ラスト・シンデレラ』(篠原涼子、藤木直人)2013年
  3. 『ガリレオΦエピソードゼロ』(福山雅治、北村一輝、長澤まさみ)2013年
  4. 『僕のいた時間』(多部未華子、斎藤工、風間俊介)2014年
  5. 『東京公園』(三浦春馬主演)2011年映画
  6. 『奈緒子』(上野樹里、三浦春馬)2008年映画
  7. 『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』(市原隼人主演)2007年映画


今すぐFODで『TWO WEEKS』を観る。

※配信状況やサービス内容は2019年8月の情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

『TWO WEEKS』の作品紹介・見どころ

『TWO WEEKS』は毎週火曜日夜9時からフジテレビ系で放送されます。初回の放送は7月16日、15分拡大しての放送です。

主演の三浦春馬さんは初めての父親役だそうで、娘役の稲垣来泉(くるみ)ちゃんにメロメロになりながら撮影をしているそうです。来泉ちゃんと一緒に撮った写真が、携帯の待ち受け画面になっているとも語っていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

かわいいだけじゃない、来泉ちゃんの切ない演技にもぜひ注目してみて下さい。

色んな三浦春馬の表情が見れる!

チンピラ姿や、父性溢れる優しい表情、必死に逃げまくる真剣な表情、バイクにまたがったりとまるで三浦春馬さん七変化を楽しむことができるこのドラマ。見ていて飽きることがありません。

2週間の逃亡劇が始まる

主演の三浦春馬さん演じる結城は、自分の人生においての希望を見出すこともなく、ただ単純な日々を送っていました。

ある日、かつて結城が心の底から愛していた女性が現れて、結城との子供を産んだこと、そしてその娘が白血病であることを知らせたのです。

娘は骨髄移植手術でしか治る術がないことを知った結城は、検査を受けドナーを提供する事になります。そして、偶然病院で会った娘の姿に触れて父性が芽生え、結城は一度は捨てたはずの人生に希望を見出すようになりました。

ところが、ある者の策略により結城は濡れ衣を着せられ、殺人事件の容疑者として逮捕されてしまいます。娘の移植手術の日は2週間後に迫っているため、なんとしてでも逃げ出したい。

結城は隙をついて逃げ出し、追ってから逃げまくります。リミットは2週間!結城は逃げきれるのでしょうか。そして、結城を陥れた黒幕の目的は!?一時も目が離せない、スリリングな逃亡劇が始まります。

原作は韓国ドラマ『TWO WEEKS』

2013年にイ・ジュンギが主演した同名のドラマが原作となっています。GAYO!で限定配信されています。

全話最後まで一気見したい方は、TSUTAYA DISCASでのレンタルがおすすめです。30日間無料おためしがありますので、この機会にお楽しみ下さい。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

『TWO WEEKS』のキャスト紹介

多くの人物が複雑に絡みあっている『TWO WEEKS』の人物紹介と関係性をご紹介します。

結城大地(ゆうき だいち)/三浦春馬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

8年前の事件で5年服役した過去を持つ男。すみれとの間に娘「はな」が生まれていたことが分かり、白血病に苦しむ「はな」と組織が適合したことで父性に目覚める。

しかし、殺人の濡れ衣を着せられ、2週間後に実施される骨髄移植の手術を受けるため逃げ続けることを決意する。

青柳すみれ(あおやぎ すみれ)/比嘉愛未

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

8年前に結城から一方的に別れを告げられ、一人で「はな」を出産。現在の婚約者は刑事の有馬。

結城がドナーであることは誰にも伝えていない。

有馬海忠(ありま ひろただ)/三浦貴大

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

警視庁桜田西署強行犯係の刑事。逃げた結城を追う。

すみれの現在の婚約者。結城がドナーだと知らず「はな」の手術の日までに結城を逮捕することを決意する。

月島楓(つきしま かえで)/芳根京子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

父親が亡くなるきっかけとなった8年前の事件の真相を暴くため奔走する新米検事。

真相に迫った協力者が死亡し、改めて事件の黒幕を探す決意をする。

青柳はな(おあやぎ はな)/稲垣来泉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

結城とすみれとの間に生まれた娘。白血病を患っている。

すみれから「父親は亡くなった」と告げられていたが、病院で見かけた結城が父親であることに気づいている。

灰谷(はいたに)/磯村勇斗

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

謎の男。逃亡中の結城が遭遇する冷酷な殺し屋。

柴崎要(しばさき かなめ)/高嶋政伸

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

柴崎コーポレーションの社長で、自身の欲のためには手段を選ばない男。

結城とは8年前からの腐れ縁。

久我早穂子(くが さほこ)/黒木瞳

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

元弁護士で国会議員。弁護士時代に楓の父親と親交があった。

1人息子が心臓病で、小児医療の政策に取り組んでおり支持する国民も多い。

『TWO WEEKS』あらすじ

結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那(せつな)的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。

そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。

さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。

一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐(ふくしゅう)するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。

そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった…。

はなの手術まで2週間。このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる…。

そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。

さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々(たんたん)とうかがっていた…

『TWO WEEKS』初回の感想と満足度を調査!

『TWO WEEKS』の初回放送をご覧になった方へ感想を伺いました。満足度は☆5つが満点です。

40代女性

満足度

5

どんな種類のドラマか全く知らずに見たのですが、最初から最後までドキドキさせられる良いドラマでした。

ドラマのタイトルが「TWO WEEKS」なのは何か意味があるのかな?と不思議に思って見てみたのですが、ストーリーの中で出てきたキーワードの「二週間」が何度か出てきたので納得でした。

主役の結城(三浦春馬さん)にはこの世に存在しているとは知らなかった娘が居たのですが、その娘は白血病でした。そして結城はその娘を助けることになりそうなのですが、その娘役の役者の子がとても可愛らしかったです。演技も自然で上手でしたし、愛らしくてキレイな女の子でした。

三浦春馬さんは珍しくチンピラの役ですが上手に演じていましたし、その他の役者さんたちの演技も良かったです。この先のドラマを見るのが楽しみです。

40代男性

満足度

5

久しぶりに、続きが気になる作品が始まった気がします。それくらい、緊張感があり、スリリングな感じで、ストーリー展開が気になります。

まずは「TWO WEEKS」というタイトルの意味が分かりました。これは、再会した娘の手術までの期間でした。主人公の結城が、どうやって逃げきるのかが、とても気になります。

結城ですが、三浦春馬さんのキャラクターから考えると、予想に反して最初はチャラ過ぎる感じかなと思いましたが、徐々にそうでもない感じがして、印象が良くなってきました。

そして、なんといっても、魅力的なのは元恋人との間の子、はなちゃんで、本当に素直で良い子で可愛いです。比嘉さんが見ると絶対虜になると、語っていた通りでした。

30代女性

満足度

5

三浦春馬がでてるドラマ久しぶりに見てみたけどめちゃくちゃかっこよかったです。改めてファンになりました。ちょいワルな役が似合いますね。身体バッキバキ!

お姉ちゃん役の人もすごく美人で芳根京子もかわいくて、比嘉愛未も子役もかわいくてビジュアルだけでも満足のドラマでした。

高嶋さん悪い役似合いすぎです。憎たらしさマックスでした。闇の世界がこれから楽しみです。

子役の子上手すぎて、写真を宝箱にいれてたり、ぱぱだよね?て純粋な感じにキュンとしました。なんかドラマの雰囲気的にダークな予感しかないけど、どうにかみんな助かって欲しい…。

このタイミングで倉庫整理?を頼む店員。みんなグルなのかな?

新しいパパは警察で殺人犯はドナーになる予定の人で殺されたのは検事の姉かと思ったら姉妹ではない?で相関図ごちゃごちゃしてて今後の展開が楽しみです。

なんとなく黒木瞳もみんなあやしくみえてくる。楽しいドラマだったのでCMが多くてじれったかったです。

30代女性

満足度

2

どういった内容のドラマかということは全く調べずに観ました。最初から退屈なドラマだなと感じました。
ただ、三浦春馬はかっこよくて素敵だと思い、とりあえず観ました。

観ていて、気になったことは何年かぶりに会う元交際相手の態度です。三浦春馬演じる青年との間に子どもを授かっていて、その子どもが白血病となってしまったそうなのです。

父親である青年に血液検査をしてもらうためにやってきたのに、なぜか「父親だからって適合する可能性は少ないけど」とそっけない感じです。なんでお願いする側の立場なのに、強気なのか意味が分かりません。

子どもの存在を明らかにしてもどうしても助けたいと思っているのに、なんでこんな態度なのか疑問です。
そういうちょっとした違和感が多々あり、次は観るか分かりません。

40代男性

満足度

4

時間的な要素があり、展開が面白い内容だと思いました。ただ見ているだけよりも、色々考えてみる方が面白いんじゃないかと思っています。三浦春馬の14日間がこれからどう進んで行くのかが楽しみです。

登場キャラクターの表の部分だけしか、わかっていないので、それぞれのキャラクターの裏側がこれから見えてくるのだと思います。8年前に何かがあり、それをきっかけに三浦春馬の生活が一変したように感じています。

印象的なのが、三浦春馬の娘がいい子供過ぎる。あんな子供がいたら親はみんな大変だと思いました。でもあの子が、このドラマをほんわかさせてくれる部分だとも思います。

注目は検事の芳根京子です。国会議員とも関係のある役所で1番鍵を握っているかもと思って見ています。検事役もかっこいいし、普段着の芳根京子さんもかわいいと思います。

30代女性

満足度

5

自分の子供が白血病になったら、どんな憎いなどと会いたくない相手にだって頭を下げられるものなのですね。それまで絶対に守りたかった自分のプライドとかどうでも良くなるのが親の心なんだと思います。

実は知らないうちに我が子が生まれていて病気だと知らされて、でも懸命に明るく生きてる。それを目の当たりにすると、どんなどうしようもない生き方をしてる人間の心にも響くものなのでしょう。はなちゃんの純粋な子供らしい可愛いらしさが余計に痛々しく見えて辛かったです。

話がかなり複雑に絡み合ってて本気で集中してみてないと誰がどう繋がってるのか分からなくなりそうでした。展開が読めなくてドキドキしました。

自分は助かるかもしれない、そんな希望を持てた瞬間のはなちゃんをみて、明るく振る舞って我慢してたんだなとウルウルしました。

先の展開が読めないストーリーが視聴者の満足度を高めていますね!そして、三浦春馬さんのカッコ良さと、子役の来泉ちゃんのピュアな演技がこれからもたくさん見れると思うと、次回も楽しみですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

FODの無料登録はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です