映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』動画フルを無料で視聴する方法!ネタバレ・あらすじ・DVDレンタル配信情報

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』は2019年に公開された作品で、文豪太宰治が人間失格を書き上げるまでの経緯を描いたフィクションです。

「さくらん」「ヘルタースケルター」「Diner ダイナー」に続く、蜷川実花監督4作品目の映画で、興行収入は「Diner ダイナー」に続いて10億円を突破しました。

主役の太宰治を演じたのは小栗旬、太宰治と関係を持つ3人の女性は宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみとなっており、その他、壇蜜や成田凌、千葉雄大、藤原竜也など、豪華メンバーが集結しています。

こちらの記事では、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『人間失格 太宰治と3人の女たち』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』配信情報

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

目次

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』動画を無料視聴する方法とは?

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年5月現在、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『人間失格 太宰治と3人の女たち』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 500円 1ヵ月
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi 500円 2週間

※上記の情報は2020年5月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。

月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』は500円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

小栗旬出演作品一覧

U-NEXTでは主演の小栗旬さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる小栗旬出演作品

  1. 『二つの祖国』(小栗旬/多部未華子)2019年映画
  2. Diner ダイナー』(藤原竜也/玉城ティナ)2019年映画
  3. 『人間失格 太宰治と3人の女たち』(小栗旬/宮沢りえ)2019年映画
  4. 『天気の子』(小栗旬(声))2019年映画
  5. 『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』(小栗旬(声))2018年映画
  6. 『銀魂2 掟は破るためにこそある』(小栗旬/菅田将暉)2018年映画
  7. 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(小栗旬/西島秀俊)2017年ドラマ
  8. 『銀魂』(小栗旬/菅田将暉)2017年映画
  9. 『BORDER 贖罪』(小栗旬/青木崇高)2017年映画
  10. 『ミュージアム』(小栗旬/尾野真千子)2016年映画
  11. 信長協奏曲』(小栗旬/柴咲コウ)2016年映画
  12. 『お家さん』(天海祐希/小栗旬)2014年映画
  13. 『ルパン三世』(小栗旬/玉山鉄二)2014年映画
  14. 『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』(小栗旬/青木崇高)2014年ドラマ
  15. 『宇宙兄弟』(小栗旬/岡田将生)2012年映画
  16. 『キツツキと雨』(役所広司/小栗旬)2011年映画
  17. 『シュアリー・サムデイ』(小出恵介/勝地涼)2010年映画
  18. 『岳 -ガク-』(小栗旬/長澤まさみ)2010年映画
  19. 『大河ドラマ 天地人』(妻夫木聡/北村一輝)2009年ドラマ
  20. 『TAJOMARU』(小栗旬/柴本幸)2009年映画
  21. 『クローズZERO II』(小栗旬/やべきょうすけ)2009年映画
  22. 『貧乏男子 ボンビーメン』(小栗旬/八嶋智人)2008年ドラマ
  23. 『クローズZERO』(小栗旬/やべきょうすけ)年映画
  24. 『オトシモノ』(沢尻エリカ/若槻千夏)2006年映画
  25. 『ライフ オン ザ ロングボード』(大杉漣/大多月乃)2005年映画
  26. 『ウォーターズ』(小栗旬/松尾敏伸)2005年映画
  27. 『隣人13号』(中村獅童/)2004年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年4月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』作品詳細

死ぬほどの恋。ヤバすぎる実話。 世界的ベストセラー誕生の裏側。

ゴージャスな禁断のエンタテインメント!!

天才作家、太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返すー。

その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。太宰は、作家志望の静子の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄にも救いを求めていく。

ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが・・・。

今、日本中を騒がせるセンセーショナルなスキャンダルが幕を明ける!

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 配給/松竹、アスミック・エース
  • 上映時間/120分
  • 監督/蜷川実花
  • 脚本/早船歌江子

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』原作

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』に原作はありません。

太宰治の小説「人間失格」を映像化したものではなく、太宰治が「人間失格」を書き上げるまでを、事実に基づいて女性目線で描いたフィクションです。

脚本は「神の月」の早船歌江子が担当しています。

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』公式アカウント

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』主題歌

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の主題歌は、東京スカパラダイスオーケストラの「カナリヤ鳴く空」となっています。

スカパラらしい管楽器の音が目立つアップテンポな曲で、懐かしい昭和を感じられる曲に仕上がっていて、作品に色を添えています。

映画の予告でも流れていて、そのせいか、作品自体がコメディタッチに描かれているように感じますが、本編は官能的で攻撃的な一面もあり、終始シリアスな感じで描かれています。

本編を最後まで見て「カナリヤ鳴く空」を聞くことで、女の強さや太宰治が命を懸けて書いた作品の素晴らしさが際立ちます。

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』キャスト一覧

太宰治(だざい おさむ)/小栗旬

本名、津島修治(つしま しゅうじ)

妻がいるにも関わらず多くの女性と不倫関係を持ち、その経験や女性が綴った日記を基に執筆するというスタイルの作家で、太田静子との関係から執筆した「斜陽」が重版に重版を重ねるベストセラーとなりました。

晩年は肺を侵され、それでも酒やたばこを辞めなかった太宰治は吐血を繰り返します。

津島美知子(つしま みちこ)/宮沢りえ

太宰治の妻で、3人の子供を持つ母親です。

夫が不倫を繰り返していることを承知で良い妻を演じ続けていました。それは太宰治という人間の才能を一番理解している女性だったからかもしれません。

最後は全てを壊してでも作品を完成させるよう、太宰治の背中を押しました。

太田静子(おおた しずこ)/沢尻エリカ

太宰治と不倫関係にある美しい若い女性で、ベストセラーとなった「斜陽」のモデルとなった女性でもあります。

太宰治の子供を妊娠し弟である太田薫に叱られますが、頑なに愛に生きると決めており、女児を出産し太宰治から治子という名前をもらいました。

山崎富栄(やまざき とみえ)/二階堂ふみ

太宰治の最後の女で、人間失格を書く原動力となった女性です。

サバサバした性格の静子と違い、太宰治を自分のものにしたいと心から願っており、時にはストーカーまがいの行動にも出ますが、太宰治に最後まで尽くし続けました。

佐倉潤一(さくら じゅんいち)/成田凌

太宰治を担当する編集者で、太宰治のファンでもあります。

長編作品となる人間失格を書いてくださいと何度も念押ししてきます。

太田薫(おおた かおる)/千葉雄大

太田静子の弟で、姉を不幸にした太宰治を恨んでいますが、姉の太宰治に対する愛に負け、好きにすればいいと最後は2人の関係を受け入れます。

坂口安吾(さかぐち あんご)/藤原竜也

太宰治の友人で、バーで酒を飲みながら愚痴る相手でもあります。

坂口は太宰治の「斜陽」を呼んで女の日記を使ったとすぐに見抜き、太宰治の力不足をいじり、大作を書いてみろと煽りました。

その他キャスト

  • 伊馬春部/瀬戸康史
  • 三島由紀夫/高良健吾
  • 稲垣来泉
  • 山谷花純
  • 片山友希
  • 宮下かな子
  • 山本浩司
  • 壇蜜
  • 木下隆行(TKO)
  • 近藤芳正

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』のネタバレあらすじ

ここからは映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

女癖の悪い太宰が出会ったのは、美しい女性で文才のある静子だった

女癖の悪い太宰治(小栗旬)は、不倫を繰り返し心中を図ることもあるほどでしたが、しぶとく生き残っていました。

そんなある日、太宰のもとに太田静子(沢尻エリカ)という女性が現れます。太宰のファンだという静子は、太宰と恋文のやり取りをするようになり、自然と男女の仲になっていきました。

静子は毎日のように日記を綴っていて、その日記に興味を持った太宰は静子の屋敷を訪ねます。すぐに帰る予定でしたが、静子の涙を見た太宰はしばらく静子の屋敷に留まり、毎日のように愛し合いました。

元々作家志望だった静子は太宰に大きな刺激を与え、静子の屋敷から帰った太宰は「斜陽」の執筆に取り掛かりました。

「斜陽」は「新潮」に掲載され人気を博し、太宰は人気作家の仲間入りを果たしますが、静子が妊娠したと報告を受け、困った太宰は担当編集者の佐倉(成田凌)を通じて1万円を渡しました。

同時期、山崎富栄(二階堂ふみ)という女性と出会った太宰は、富栄が自分に惚れていると確信したうえで濃厚な口づけを交わし、富栄との不倫が始まります。

献身的な妻である美知子は太宰の不倫を知っていた

太宰の自宅には妻の美知子(宮沢りえ)と子供3人が暮らしており、美知子は太宰の不倫を承知の上で、献身的に太宰の世話をしていました。

「斜陽」のヒットを受け文学界の座談会に呼ばれた太宰は羽織袴で出かけていきましたが、読んでもいない作品をけなされてしまい、帰りに寄ったバーで、友人の坂口(藤原竜也)に愚痴ります。

しかし、坂口は「斜陽」に女の日記を使っていたことを見抜いており、自分の躰を切り刻んででも傑作を書けと太宰に発破を掛けました。

その後、太宰が富栄の家でくつろいでいると静子の弟である薫(千葉雄大)が訪ねて来て、静子が女児を出産したことを告げます。太宰は自分の名前の「治」を取り「治子」と名付けました。

それを目の当たりにした富栄は嫉妬から自分も子供が欲しいと太宰に迫ると、太宰は富栄を抱きしめ子供を作ろうと富栄を慰めました。

しかし、そのころの太宰は肺に疾患を抱えており、酒もタバコも辞めなかったため吐血するようになっていました。それと当時に、滞納していた税金の請求が自宅に届き、それが大きな負担となっていました。

太宰が愛した3人の女性の最後

富栄は太宰に毎日のように子作りを迫り、太宰は次第に疲弊していきます。そんなある日、編集者たちとの宴会があり三島由紀夫に出会います。三島は太宰の作品をけなし騒ぎになりますが、太宰が吐血し富栄が助けに入り、騒ぎは収まりました。

それを受け、佐倉は太宰に長編小説の「人間失格」を書くよう言いましたが、体調不良に加え税金の支払いや情緒不安定な富栄のこともあり、執筆する気になれません。

そんな時でした。妻であり太宰の才能を一番よく知っている美知子は、全てを壊してでも傑作を書きなさいと太宰に告げました。

太宰は美知子の言葉に衝撃を受け、富栄に「これを書き上げたら一緒に死のう」と言って「人間失格」の執筆に取り掛かりました。

それから太宰は「人間失格」を無心に書き続け、数か月かけて完成させます。そして、書き上げた原稿と共に美知子への手紙を置いて、富栄と一緒に入水自殺を図りました。

今回の心中では太宰は生き残ることはなく、その報告を受けた美知子は、今までとは違う美しい着物を身に着け、普段通りの生活を始めますが、その目は生き生きとしていました。

静子はというと、要求していた「斜陽」に自分の名前を載せるという願いが叶い、子供との幸せを噛み締めていました。

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の感想・評価

4

好き嫌いが分かれる難しい作品

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』は、正直、好き嫌いが分かれる作品だと感じました。

前半パートは女性と太宰のやり取りだけで、いかに3人の女性が太宰に尽くしているかということが描かれています。

後半パートでは太宰の病気や女性の要求などが描かれ、ラスト20分でようやく太宰が「人間失格」の執筆に取り掛かるというストーリー展開となっています。

女性目線で女性監督の作品ということで、女性にはウケが良いとは思いますが、テーマがテーマだけに、男性にはあまりおすすめできない作品ではないかと感じました。

ただ、ラスト30分は力強い太宰の執筆活動が描かれていて、女性の「強さ」が全面に押し出されたラストには感動を覚えます。

蜷川実花監督らしい色使いがチラホラと見え隠れしていたのが、最後の最後で華を咲かせる展開も素敵でした。

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です