GWに自宅で楽しめる注目のオンラインコンテンツまとめ!おうちで遊園地や水族館気分を味わえる

水族館

今年のGWは、残念ながら外出を自粛せざるを得ない状況です。

せっかく仕事が休みになっても、どこにも遊びに行けずイライラという方も少なくないのではないでしょうか。

そんな中、いろいろな企業が少しでも外出自粛中のGWを楽しんでもらおうと、さまざまなオンラインコンテンツを用意しています。

お子さんも一緒に家族で楽しめるものもあるのが、とてもありがたいですね。

GW期間中自宅にいながら無料でお楽しみいただける、注目のオンラインコンテンツをまとめました。

自宅にいながら遊園地や水族館の気分を味わえるオンラインコンテンツ

多くの方が、新型コロナウイルスがなければ今年のGWは遊園地や水族館などに行こうと思っていたのではないでしょうか。

おうちにいながら、テーマパークに行った気分を味わえるようなコンテンツを用意してくれているところがあります。

残念ながら現地に行くことはできませんが、こうしたオンラインコンテンツで少しでも外出気分を味わいましょう。

おうち遊園地

東日本遊園地協会が「花やしき」など加盟する15の遊園地のアトラクションを、自宅でも楽しめるようにと設置したページです。

人気アトラクションが動画で楽しめます。

おうち遊園地はこちら

八景島シーパラダイス

こちらも休業中の人気テーマパーク、無料でイルカショーの動画を公開してくれました。

八景島シーパラダイスはこちら

アクアパーク品川

こちらは、とてもかわいいペンギンのパフォーマンスを無料で動画公開してくれています。

アクアパーク品川はこちら

美ら海水族館

こちらも臨時休業中、生き物たちの様子を動画配信してくれたり、生き物たちをかだどった「くるくるぬりえモビール」という工作を用意してくれました。

美ら海水族館はこちら

博物館やミュージアムの無料で楽しめるオンラインコンテンツ

子どもと一緒に、このGWは博物館などを訪れようと考えていたファミリーも少なくないはずです。

博物館なども、子どもも楽しめる無料のオンラインコンテンツを用意してくれました。

国立科学博物館

休館中に撮影した特別なVR画像を無料公開、日本館・地球館どちらも楽しむことができます。

3Dビュー画像+VR画像なので、まるで博物館内で展示を見ているような形で展示を閲覧可能です。

専用ゴーグルがあればVR画像が楽しめるので、さらに臨場感が増しますね。

国立科学博物館はこちら

うんこミュージアム

お台場のユニークなミュージアム、「うんこミュージアム」も、「クソゲー」と話題の「うんこシャッター」など、人気コンテンツを楽しめる特別プログラムを用意しました。

その名も「うんこミュージアムオンライン」です。お子さんと一緒に、笑顔になれそうな企画ですね。

うんこミュージアムはこちら

一般企業もGWに無料で楽しめる特別ページを用意

テーマパークなどを運営していない企業でも、少しでもGWを有意義に過ごしてもらおうと特別なオンラインコンテンツを用意してくれたところがあります。

コニカミノルタ

プラネタリウム製品も製造しているだけあって、コニカミノルタが用意してくれたのはおうちにいながらプラネタリウムを楽しめる公式チャンネルです。

VRゴーグルがあれば、かなり迫力ある映像を楽しむことができます。

コニカミノルタはこちら

シトロエン

自動車メーカーのシトロエンも、5月31日まで特別コンテンツを公開しています。

「小さなアトリエ」と称して、ペーパークラフトや塗り絵などを用意してくれました。

厚めの紙があれば、ペーパークラフトを印刷して実際に組み立てることが可能です。

シトロエンはこちら

GWもおうちで楽しめるオンラインコンテンツを活用してステイホーム徹底を

外出を少しでも我慢したいステイホーム週間となっているGW、各企業が公開してくれた無料オンラインコンテンツも活用し、外出を控えましょう。

最近はVR技術を活用した動画も多いので、VRゴーグルがあればさらにオンラインコンテンツの楽しみが広がります。

外出自粛要請中の今、外に出て買いに行くことはおすすめできませんが、今後対応コンテンツはどんどん増えていくので、購入を検討してもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です