映画『パイレーツ・オブ・カリビアン4/生命の泉』動画フルを無料視聴する方法!ネタバレ・あらすじ

パイレーツオブカリビアン

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』は2011年に公開されたパイレーツシリーズ4作目となっています。

監督はミュージカル映画の「シカゴ」や「イントゥ・ザ・ウッズ」のロブ・マーシャルが新たに起用され、脚本は1作目2作目と同じくテッド・エリオットとテリー・テッシオが担当しています。

メインキャストは1作目から引き続き主役のジャック役にジョニー・デップ、バルボッサ役にジェフリー・ラッシュ、ギブス役にケヴィン・マクナリーが担当し、ジャックの偽物として登場した女海賊役にペネロペ・クルスと今作の敵である黒ひげ役にイアン・マクシェーンが新たに出演しています。

オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイは、『生命の泉』には一切登場していません。

「生命の泉」を目指し、アンジェリカの口車に乗せられたジャック、イギリス海軍と手を組み国公認の海賊となったバルボッサ、史上最恐の海賊として恐れられている黒ひげによる3つ巴の大戦が繰り広げられます。

こちらの記事では、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』配信情報

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

目次

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』動画を無料視聴する方法とは?

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年6月現在、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 2週間
U-NEXT 300円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV 300円~ 31日
Paravi 400円 2週間

※上記の情報は2020年6月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。

月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』は300円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

ジョニー・デップ出演作品一覧

U-NEXTでは主演のジョニー・デップが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるジョニー・デップ出演作品

  1. 『オリエント急行殺人事件』(ケネス・ブラナー主演)2017年映画

  2. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(ジョニー・デップ主演)2016年映画

  3. 『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』(リリー=ローズ・デップ主演)2016年映画

  4. 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(ジョニー・デップ主演)2016年映画

  5. 『ブラック・スキャンダル』(ジョニー・デップ主演)2015年映画

  6. 『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(ジョニー・デップ主演)2015年映画

  7. 『イントゥ・ザ・ウッズ』(メリル・ストリープ/ジョニー・デップ)2014年映画

  8. 『Mr.タスク』(マイケル・パークス/ジャスティン・ロング)2014年映画

  9. 『トランセンデンス』(ジョニー・デップ主演)2014年映画

  10. 『ローン・レンジャー』(ジョニー・デップ/アーミー・ハマー)2013年映画

  11. 『ダーク・シャドウ』(ジョニー・デップ主演)2012年映画

  12. 『ヒューゴの不思議な発明』(ベン・キングズレー/ジュード・ロウ)20013年映画

  13. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(ジョニー・デップ/ペネロペ・クルス)2011年映画

  14. 『ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険』(ジョニー・デップ主演)2011年映画

  15. 『ラム・ダイアリー』(ジョニー・デップ主演)2011年映画

  16. 『アリス・イン・ワンダーランド』(ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ)2010年映画

  17. 『パブリック・エネミーズ』(ジョニー・デップ主演)2009年映画

  18. 『Dr.パルナサスの鏡』(ヒース・レジャー/ジョニー・デップ/ジュード・ロウ)2009年映画

  19. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』(ジョニー・デップ主演)2007年映画

  20. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム)2007年映画

  21. 『LONDON CALLING/ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー』(ジョー・ストラマー/ジョニー・デップ)2006年映画

  22. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム)2006年映画

  23. 『ティム・バートンのコープスブライド』(ジョニー・デップ主演)2005年映画

  24. 『チャーリーとチョコレート工場』(ジョニー・デップ主演)2005年映画

  25. 『ネバーランド』(ジョニー・デップ主演)2004年映画

  26. 『シークレット・ウインドウ』(ジョニー・デップ主演)2004年映画

  27. 『リバティーン』(ジョニー・デップ主演)2004年映画

  28. 『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』(アントニオ・バンデラス主演)2003年映画

  29. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム)2005年映画

  30. 『ロスト・イン・ラ・マンチャ』(テリー・ギリアム/ジョニー・デップ)2001年映画

  31. 『ブロウ』(ジョニー・デップ主演)2001年映画

  32. 『フロム・ヘル』(ジョニー・デップ主演)2001年映画

  33. 『ナインスゲート』(ジョニー・デップ主演)1999年映画

  34. 『ノイズ』(ジョニー・デップ/シャーリーズ・セロン)1999年映画

  35. 『スリーピー・ホロウ』(ジョニー・デップ主演)1999年映画

  36. 『ラスベガスをやっつけろ』(ジョニー・デップ主演)1998年映画

  37. 『ブレイブ』(ジョニー・デップ主演)1997年映画

  38. 『ギルバート・グレイプ』(ジョニー・デップ/レオナルド・ディカプリオ)1993年映画

  39. 『デッドマン』(ジョニー・デップ主演)1995年映画

  40. 『ニック・オフ・タイム』(ジョニー・デップ主演)1995年映画

  41. 『ドンファン』(マーロン・ブランド主演)1995年映画

  42. 『エド・ウッド』(ジョニー・デップ主演)1994年映画

  43. 『妹の恋人』(ジョニー・デップ主演)1993年映画

  44. 『シザーハンズ』(ジョニー・デップ主演)1990年映画

  45. 『プラトーン』(チャーリー・シーン主演)1986年映画

  46. 『エルム街の悪夢(1984)』(ヘザー・ランゲンカンプ主演)1984年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年6月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービスTSUTAYA DISCASは、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

TSUTAYA DISCASなら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』作品詳細

ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウ船長が帰ってきた!

人魚、真実と裏切り、青春と死が交錯する物語。

ジャックが過去に愛した女海賊のアンジェリカが突然、彼の目の前に姿を現す。彼女が戻ってきたのは愛のためなのか、それとも“生命(いのち)の泉”を探すためにジャックを利用するだけの詐欺師なのか…?

彼女の真の目的が分からないジャックは、史上最恐海賊の船に無理やり乗せられてしまう。 黒ひげとアンジェリカが、ジャックの前に立ちはだかる。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』作品データ

  • 製作年/2011年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/ディズニー
  • 上映時間/137分
  • 監督/ロブ・マーシャル
  • 脚本/テッド・エリオット、テリー・ロッシオ

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』原作

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の原作は、ファンタジー作品を得意とする小説家ティム・パワーズの「幻影の航海」です。

叔父を探していたジョンが、永遠の命を手に入れるために不老不死の泉を探していた海賊に襲撃され無理やり仲間にされてしまう物語で、最恐と名高い黒ひげことエドワード・ティーチやアン・ボニー、さらにブードゥー教のゾンビが繰り広げるホラー・ファンタジーです。

映画の世界観はディズニーパークのアトラクション「カリブの海賊」ですが、ストーリーは「幻影の航海」を基に、脚本を担当したテッド・エリオットとテリー・ロッシオにより脚色されました。

シリーズ1作目から3作目までの原作であるディズニーパークの「カリブの海賊」については「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を参照ください。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』トリビア

4作目が製作されるまでの経緯

「ワールド・エンド」製作時には3部作で終了する予定でしたが、ディズニーの製作陣が次回作に興味を示し、3作品全ての成功によりジョニー・デップも再び出演する意思を示したことで4作目の製作が始まりました。

評論家の批評では1作目以降支持率が下がっていましたが、それに相反して興行成績は上々でした。前作のラストに「生命の泉」という言葉がちらっと出てきて次回作を示唆していたため熱望する声も多く上がり、4作目となる「生命の泉」の製作はスムーズに進みました。

キース・レジャーに続いてミック・ジャガーも!?

ジョニー・デップの熱望により前作でキース・レジャーが出演することになり、今作でもジャックの父親役として引き続き出演しています。

これに気をよくしてか、ジョニー・デップはミック・ジャガーにも出演依頼をしたそうですが今回は叶いませんでした。

妊娠中だったペネロペ・クルス

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の撮影時、ペネロペ・クルスは妊娠中でした。

体に負担のかかる演技ができなかったため、顔のアップはペネロペ・クルスが、体に負担のかかる戦闘シーンなどはペネロペ・クルスと瓜二つの妹が演じています。

日本人が出演していた!?

ハリウッドで活躍する日本人は多くいます。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』にはアメリカを拠点に活躍している松崎悠希が黒ひげの部下であるガーヘンという役で起用されています。

松崎悠希は俳優や声優の他、コメディアンや翻訳家、英語や日本語の発音コーチとしても活躍しています。

人魚の遊泳シーンはオリンピック選手が担当していた!?

人魚のシレーナはフランスの女優アストリッド・ベルジュ=フリスベが担当しています。

その他、オーストラリアのモデルであるジェマ・ワードも人魚役として出演していますが、人魚がアップで映る場面やセリフ以外の遊泳シーンはオリンピックに出場しているシンクロの選手が起用され、アクションシーンはスタントが利用されました。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』キャスト一覧

ジャック・スパロウ/ジョニー・デップ

ブラックパール号の船長。

ギブス奪還の計画が失敗に終わりイギリス海軍に捕らえられ、逃げ出した先で黒ひげの娘であるアンジェリカに会い、「生命の泉」を目指す黒ひげに協力することになってしまいました。

ヘクター・バルボッサ/ジェフリー・ラッシュ

元ブラックパール号の船長。

黒ひげとの戦闘で片足とブラックパール号を奪われてしまい、復讐のためにイギリス海軍公認の海賊となりました。

アンジェリカ/ペネロペ・クルス

ジャックの元恋人で黒ひげの娘。

ジャック・スパロウの名を語り船員を集めていたところでジャックに再会します。

黒ひげ(エドワード・ティーチ)/イアン・マクシェーン

アン女王の復讐号の船長。

アンジェリカの父親で、戦いで奪った船を小瓶に詰めたり、風のない海でも船を進めることができる能力を持っています。

ジョシャミー・ギブス/ケヴィン・マクナリー

ブラックパール号の船員。

ジャックに絶大な信頼を置き、ジャックからも信頼されている人物です。

ティーグ・スパロウ/キース・リチャーズ

ジャックの父親。

「生命の泉」の儀式に必要なもの(聖水・聖杯・人魚の涙)をジャックに教えました。

フィリップ・スウィフト/サム・クラフリン

牧師。

信仰心が強く、黒ひげの人魚に対する仕打ちに疑問を持ち、人魚にシレーナという名を付け優しく接します。

シレーナ/アストリッド・ベルジュ=フリスベ

人魚。

黒ひげが人魚の涙を手に入れるため捕らえた人魚で、フィリップによりシレーナと名付けられました。

ジョージ2世/リチャード・グリフィス

イギリス国王。

バルボッサを手中に収め生命の泉を目指し海軍を派遣します。

その他のキャスト

  • セオドア・グローヴス/グレッグ・エリス
  • スクラム/スティーヴン・グレアム
  • スパニアード/オスカー・ジャネーダ
  • タマラ/ジェマ・ワード
  • フェルナンド6世/セバスチャン・アルメスト
  • サラマン/ポール・ベイズリー
  • エゼキエル/クリストファー・フェアバンク
  • ガーヘン/松崎悠希

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のネタバレあらすじ

ここからは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

国公認の海賊!?片足を失ったバルボッサとジャックの再会

ある日、捕われたジャック・スパロウがイギリスの裁判にかけられることになりますが、そこにいたのはジャックの部下であるギブスでした。

ジャックはというと裁判長に成りすましギブス奪還のため絞首刑ではなく牢獄への送致の判決を下します。しかし、買収していた御者の裏切りによりジャックは拘束されてイギリス国王の元へ連れて行かれ、ギブスは混乱に乗じて逃げ出しました。

ジャックは、スペイン軍が「生命の泉」を探していることを知った国王から、スペインより先に生命の泉を見つけるために地図を渡せといわれますが、生命の泉への道が記されている地図はギブスに渡していました。

そこに国公認の海賊となったバルボッサが現れます。

バルボッサは黒ひげとの戦いで片足を失っており、黒ひげへの復讐のためにイギリス海軍に協力していました。

ジャックは乱闘の末逃げ出すことに成功し、ジャック・スパロウの名を語り船員を集めている人物の元へと向かいます。

ジャックの名を語っていたのはジャックの恋人だったアンジェリカで、アンジェリカは黒ひげの娘でもありました。

アンジェリカに捕らえられたジャックは黒ひげの船の船員として働くことになってしまいます。

女海賊アンジェリカはジャックの元恋人で黒ひげの娘!?

反乱を起こそうとしたジャックでしたが、黒ひげの能力と部下であるゾンビにより阻止され、「生命の泉」を探す航海に同行することになってしまいました。

逃げたギブスはというと、バルボッサに捕らえられてしまい地図を奪われそうになりますが、地図を燃やして地図を覚えているのは自分だけだと主張し、イギリス海軍の一員となり「生命の泉」に向かうことに成功します。

「生命の泉」は永遠の命を授かることができるのではなく、2つの聖杯に入れられた聖水(生命の泉の水)を2人同時に飲み、片方の人間の寿命をもう片方の人間に移すことができるというものでした。

ひとつの聖杯には聖水のみを、もう片方には聖水と人魚の涙を入れ、人魚の涙が入っている聖水を飲んだ人間が寿命を手に入れることができます。

儀式に必要な人魚の涙を手に入れるため、黒ひげはある湾へと向かい人魚を捕獲しようとしますが、見た目に寄らず狂暴な人魚は人間を食べるため自身の美しさを利用して海に引きずり込もうとします。

牧師のフィリップの行動により入り江に誘いこまれた人魚が捉えられてしまい、信仰心の強いフィリップは自分を責めるようになります。

人魚の捕獲後、今度は聖杯探しに向かった黒ひげ一行は、ジャックの北を指さないコンパスを頼りに雑木林を進みますが大きな崖に阻まれてしまい、ジャックは直進、黒ひげと水槽に入れられた人魚らは迂回することになりました。

スペイン軍に捕われたジャックとバルボッサ

崖から落ちたジャックは黒ひげより先に聖杯のあるサンティアゴ号に辿り着きますが、スペイン軍により奪われたあとでした。

サンティアゴ号ではバルボッサと再会し生命の泉までの地図を手に入れ、その後バルボッサと共にスペイン軍から聖杯を奪おうと野営地に向かいます。しかしスペイン軍に見つかり2人とも拘束されてしまいました。

ジャックはバルボッサとの会話で、黒ひげへの復讐というバルボッサの本当の目的と、そのためにカエルから抽出した猛毒を剣に縫っていることを知ります。その後、拘束を解いたジャックは聖杯を盗み出しバルボッサの拘束を解くと生命の泉に向かいました。

迂回していた黒ひげはというと、水槽が割れヒレが人間の足に変わった人魚にフィリップがシレーナという名前を付けましたが、涙を手に入れようとした黒ひげにより人魚に親切にしていたフィリップが殺されてしまいました。

フィリップが殺されても涙を流さなかったシレーナですが、殺されたと思っていたフィリップが姿を現したとき思わず涙をこぼしてしまいます。

涙を手に入れた黒ひげはジャックと落ち合い生命の泉がある洞窟に入って行きました。

三つ巴の戦い、ジャックの嘘

生命の泉に辿り着いたジャックたちでしたが、そこにはバルボッサ率いるイギリス海軍、そしてスペイン軍もやってきて三つ巴の戦いに発展してしまいました。

戦いの中で黒ひげはバルボッサの剣に貫かれてしまい瀕死の重傷を負ってしまい、父を助けようと剣を抜こうとしたアンジェリカは手のひらに傷を負ってしまいます。

カエルの毒でアンジェリカの命まで危うくなり、ジャックは聖水入りの聖杯を2つ用意し、片方に人魚の涙を入れました。黒ひげは自分が助かりたいがために人魚の涙入りの聖水をすぐさま飲み干し、アンジェリカはという、と父のために命を捧げ聖水だけを飲みほします。

しかし、ジャックはアンジェリカを助けるために黒ひげに嘘をついていました。人魚の涙が入った聖水はアンジェリカが飲んでいたため、黒ひげはアンジェリカに寿命を奪われ死亡してしまいました。

戦いの後、フィリップは人魚解放しキスを交わすと人魚と共に海の底に沈んでいき、バルボッサはイギリス海軍の船を奪いトルトゥーガへと向かいました。

ジャックはというと、アンジェリカを無人島へと置き去りにし、ギブスと合流し黒ひげの能力で小瓶に閉じ込められていたブラックパール号を見つけました。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の感想・評価

5

人魚の美しさに見惚れてしまう、番外編のような作品

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』は、シリーズ最恐の敵である黒ひげとジャックの戦い、元恋人のアンジェリカとの関係、バルボッサの義足の他、脇役ではありますが、見とれてしまうほどの人魚の美しさと歌声も見所です。

人魚の泳ぎのシーンはオリンピック選手が担当しているだけあって、滑らかさに加えて迫力も満点です。

1から3作目に比べて陸での戦いが若干多くなっていて残念だという声もありますが、海のシーンもたっぷりと用意されていますので、今までの作品に見劣りすることない作品に仕上がっています。

「生命の泉」以外のパイレーツシリーズは1作目から見ていないと理解できないシーンが多くありますが、この「生命の泉」は、北を指さないコンパスや生命の泉など、前作までに登場したものが再登場してはいるものの、原作が小説であり番外編的な位置づけの作品でもあるため、1から3作目を見ていないという方でも見ていただける作品となっています。

パイレーツシリーズをとにかく一本見てみようという方は、1作目の「呪われた海賊たち」か、3作目の「生命の泉」がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です