ドラマ『モトカレマニア』6話のネタバレあらすじ・感想!元カレ翔(柿澤勇人)の挑発にマコチ(高良健吾)の気持ちは動くか!?

ドラマ『モトカレマニア』11月21日(木)放送の第6話。

ユリカがさくらと温泉旅行に行っている間に、マコチは山下と話したりしながら自分の気持ちにけじめをつけ、もう一度ユリカと話すことを決意しました。

そして、ユリカが帰ってくるのを待っていると、ユリカは知らない男と一緒に帰ってきました。

第6話は、その男がマコチを挑発してきます。

この記事ではドラマ『モトカレマニア』6話の見逃し動画を無料で観れる方法や、ネタバレあらすじや視聴者の感想をお届けします!

第5話あらすじはこちら⇒ドラマ『モトカレマニア』5話のネタバレあらすじ・感想!卓球対決でユリカ(新木優子)がむぎ(田中みな実)の気持ちを変える!?

『モトカレマニア』の6話を無料で観る方法は?

ドラマ『モトカレマニア』は、FODプレミアムで配信されています。

Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムの「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『モトカレマニア』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『モトカレマニア』6話のネタバレあらすじ

元カレ翔の登場

ユリカ(新木優子)と一緒にタクシーから降りてきたのは、元カレの源翔(柿澤勇人)でした。マコチは翔を紹介されると何も言えなくなってしまいました。

ユリカと翔は夜景がきれいなレストランでディナーをし、外を歩きます。ユリカがなぜ突然連絡してきたのか尋ねると翔は、「俺の中で唯一忘れられなかった女だから」と答えます。ユリカが温泉で婚活アプリに勝手に登録された後、翔はすぐ見つけて連絡をしたと言います。

付き合っている間に散々ひどい事をしたと謝り、翔はユリカに告白をします。「ずっと好きだった。俺がマコチを忘れさせる。」と翔はユリカのことを抱きしめました。

山下(浜野謙太)の家で手料理を出されるマコチ(高良健吾)は、今更後悔しまくり状態でした。ずっとユリカがSNSを更新しないかチェックして、ユリカもこんな気持ちだったのかと苦しんでいます。

それがモトカレマニアなんだと山下に言われると、マコチも自分はモトカノマニアになっちゃうと弱音を吐きます。しかし、好きを全力で追いかけられないとマニアになれないと山下にマコチは拒否されます。

不自然なマコチ

翌日、職場で顔を合わせる事になったユリカとマコチ。マコチはうまくユリカに話しかけることができず、豆柴のチロさんを使ってコミュニケーションをとろうとします。明らかにおかしい様子に同僚たちも何かあると気にします。

さくら(山口紗弥加)の元には、駒込からのメッセージで「多分離婚する」と送られてきます。さくらは「なんで私に連絡してくるの?どうぞご勝手に」と思ってはいますが、「大丈夫?」と返します。それに対して、駒込は「大丈夫」「じゃないかも」と返信してきます。

翔の担当になるマコチ

チロリアン不動産に訪ねてくる翔。ユリカが不在だと聞くと、「じゃあマコチ!」と言って、マコチを担当につけ物件の相談を始めます。

一生懸命対応するマコチですが、翔は挑発するような態度をとります。それでもマコチはプライベートは仕事に持ち込まないと言い接客を続けると、翔は「マコチが気に入った」と言い、マコチに引き続き物件探しを頼みます。

その日の夜、バーで会うユリカと翔。翔はマコチの事をいい奴だと褒めつつも、俺といた方が幸せになれるとユリカにアピールします。たまたま女性2人組の知り合いに声をかけられますが、誘いを断りユリカを大切にしたいと伝えます。

翔の挑発にマコチは?

翌日、ユリカが翔の担当を代わるとマコチに言いますが、マコチは翔がどんな人か見たいからこのまま続けると断ります。

さっそく新規物件を紹介しようとマコチが翔と待ち合わせすると、タクシーから降りて来た翔は女性と同乗していて、別れ際にキスをしていました。

マコチは見て見ぬふりをしましたが、翔は「見ちゃった?ユリカに言ってもいいよ、ごまかせるし」とけしかけますが、マコチは黙っています。さらに翔は「マコチ情けないぞ、言い返せないなんて」「本当に何も考えてないんだな」「悩んでる顔してれば勝手に周りが考えて答えを出してくれると思って。そうやってユリカを振り回してきたんだな」と続けます。

さらに翔は「ユリカはいい女だ。わかりやすくて欲しい言葉を与えたら思った通りの反応をする。馬鹿だよな。」と言うと、マコチは翔の胸ぐらを掴みます。しかし、マコチは何も言い返しません。そして翔は「マコチはやっぱりいいね。だからユリカは絶対渡さない!」と宣言します。

事務所に戻ったマコチはユリカに翔が女性といたことを伝え、辞めた方がいいと注意しますが、ユリカはそういう人って知ってるからいいんだと言って去って行きます。

ひろ美(ガンバレルーヤよしこ)に翔のことを報告し大反対されるユリカですが、翔のことを好きになることはないと言いながら、一緒にいると楽しいし欲しい言葉くれるからこういうドライな関係でいいんだと伝えます。

マコチの決意

翔がマコチが紹介してくれた物件に決めると部屋で話していると、そこにユリカが現れます。翔はサプライズだと言ってその部屋をユリカにプレゼントします。そして、「結婚前提に付き合って下さい」と告白します。

ユリカが翔の部屋に引っ越すため準備をしている一方で、マコチは上司と話をしたり、同級生の写真展に足を運んだりすることで、徐々に自分を見つめ直していきます。そして、カメラを片手にユリカとの思い出の場所を回っているうちに決意を固めます。

引っ越し業者に荷物の搬出を頼み、ユリカと翔が家を出て行こうとした時、マコチがやってきます。

そして、ユリカに向かって「好きだ」と叫び、「行かないで。情けないこと言ってごめん。付き合ってる時と変わっているけど今でもユリカが好きだ」と告白します。

それを聞いた翔がユリカに別れを告げ、「幸せになれよ」と言って去って行きます。

むぎ(田中みな実)は仕事帰りの山下を待ち、キスをして抱きしめ合います。

さくらの家には駒込が来ており、離婚の話をした後、抱きしめキスをします。

そして、マコチはユリカの部屋へと帰り、改めてそこで告白しキスをします。ユリカは「幸せ」と呟くのでした。

『モトカレマニア』6話を視聴したユーザーの感想や見所

30代女性

3.5

今日のユリカはいつものマコチ一直線のユリカらしさがなくて悲しかったです。なのでマコチが告白してくれた時はすごく嬉しかったです。

翔は最初はムカついたけど、マコチの後押しをしてくれたので、私的にはいい人だと思います。ユリカは元カレや友達といい人達に恵まれているなと思いました。

マコチ一直線のユリカが可愛くて好きなので次回からも楽しみです。

見どころは?

最大の見どころはマコチの告白シーンだと思います。今までマコチは何考えてるのか分からないと感じることがありました。そんなマコチが葛藤し、気持ちを伝えるという、マコチの成長と人間らしさがみえました。

いつも一生懸命なユリカが、自分の気持ちに嘘をついてユリカらしさが消えていた分、マコチの本気度が伝わってきました。2人の関係性が変わる大事な回だったと思います。

30代男性

3.5

やっと自分の気持ちに気がついたマコチがユリカに告白してくれて、なんだか喉の支えが取れたみたいにすっきりした気持ちになりました。これから2人は同棲して愛を育んでいくみたいなのでその姿を見守りたいと思いました。

きっとユリカはやっとの思いで寄りが戻ったので、付き合っていた頃よりも今の方が真に対する愛情は大きいように感じます。

見どころは?

マコチがカメラを持ってユリカとの思い出の場所を噛み締めて写真を撮る場面です。この場面で自分の本当の気持ちに気がついたわけですから、とても重要な感じがしました。

付き合っていた頃のユリカの笑顔がとても印象的で、2人は幸せだったんだなとわかるシーンでとても良かったです。マコチの決意した感じも勇ましく見えて印象に残っています。

40代女性

4

ようやくユリカとマコチはヨリを戻すことができました。それはマコチがユリカの気持ちを理解してあげられるようになったからだと思いました。

今度は上手く行くことを望んでいますし、前回別れた時のようなことを繰り返さないでほしいです。

むぎもさくらも、モトカレとヨリを戻すことができて良かったと思います。このまま幸せになってほしいですが、そう簡単にはいかないのでしょう。

見どころは?

予告動画を観てみると、ユリカの部屋でマコチも一緒に暮らすようになったようです。ですが、付き合いだすと、また違った悩みが出てきてしまいます。ここを何とか超えていって、結婚するところまで行ってほしいです。

さくらとむぎに関しても同様ですが、千鶴やさくらのモトカレが離婚しようとしている奥さんや子供のことが気になります。

50代女性

4

恋愛においての正解は、何が正解かと考えるよりも素直に自分の気持ちを伝えることですね。マコチがきちんとユリカに自分の気持ちを伝えられて良かったです。まあ、もともと翔さんが出てくる前にも伝えようとしてたけどね。

翔さん、ホントに当て馬的に出てきた感じでしたが、けっこういい人でした。いけすかない奴とか思っててごめんなさい。

本当に好きな人が相手だと自分の気持ちをコントロールすることは難しいけど、それから逃げようとしても本当に好きな人から求められたら抗うことはできないですよね。好きな人から好きだって言われるのって本当に幸せ。2人が素直に向き合って観ているこちらも幸せな気分になりました。

見どころは?

今回の見どころはラストのキスシーン3連発です。意地っ張りなむぎちゃんと素直に嬉しそうな山下さんのキスシーンに始まり、さくら先生の大人のムード漂うキスシーン、そしてマコチとユリカの幸せいっぱいのキスシーン。

特に最後のキスシーンはユリカの幸せが伝わってきて良かったです。個人的にはさくらさんのところだけまだ不倫なのであんまり応援する気になれなかったです。

30代女性

4

ずっとうじうじしてたマコチがようやく告白できて嬉しかったです。翔は本気でユリカのことが好きだったし、引き際もかっこよくて素敵だったけど、ユリカとマコチのキューピッドになっちゃったなとちょっと可哀想でした。

また、むぎちゃんと山下さんのいきなりのキスにはびっくりです。その現場を千鶴が見ていたけど、あれはむぎちゃんが見せつけるためにしたのかどうかが気になります。

見どころは?

マコチがユリカに対して始めて自分の気持ちを伝えて、付き合ってくださいと告白するシーンが見どころだと思います。

やっとユリカとマコチのすれ違っていた気持ちが通じあったのかとかなり感動しました。マコチとキスをした後、つぶやくようにユリカが、幸せと言ったのが、今までの切ない気持ちが全て報われたような気がして良かったです。

ドラマ『モトカレマニア』7話のネタバレあらすじ・感想!むぎ(田中みな実)と山下(浜野謙太)が修羅場を迎える!

ドラマ『モトカレマニア』見逃し動画配信を無料視聴する方法は?あらすじ・キャスト相関図を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です